下野紘が結婚した嫁はハキハキ一般女性!子供は2人のいいパパ!

今回は声優・下野紘さんの奥さんについて、みていきます。

下野紘は結婚していた!


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

2001年に声優デビューし、数々の人気作に出演している下野紘さん。

自他ともに認めるMキャラで、少年キャラを演じることも多いですが、料理上手で自身の料理番組をもつほどの家庭的な一面をみせています。

そんな「結婚したい声優No.1」にも選ばれた下野さんですが、実は結婚していた!?と話題になっています。彼は1980年4月21日生まれで、もう2022年現在40歳を超えていますから、結婚していても不思議ではありません。

すでに2人の子供がいらっしゃるようで(2021年夏に2人目の子供が生まれた)、本人も認めています。

結婚したのは2011年より以前とのこと。

 

嫁は一般女性か

週刊女性PRIMEの記事に、下野さんが奥さんと思われる小柄な女性と一緒に家族4人で公園に出かけているところを記者が発見したという旨の記載があります。

記事内に、奥さんの顔写真の掲載はないことから、おそらくは一般女性がゆえに公開できないのだろう。と言われています。

スポンサーリンク

 

性格

下野さんは、奥さんの性格について、「飾らない性格で、なんでもハッキリと自分の意見を言う人」と言っています。そんなところがいいな!と思ったようですよ。

こっちの気持ち察してゲームする人ってしんどいですからね。。。

旦那さんが出演する作品はすべてチェック済で、「もっとお芝居、こうしたらいいんじゃないかな?」と生産的なアドバイスももらえるそうですよ。

奥さんはプロの声優ではないでしょうけども、アドバイスをしっかり聞き入れている下野さんも器が広いですね!

 

馴れ初め~交際まで

出互いに会ってすぐに意気投合して、交際に発展。1~2年ほどお付き合いをしてから結婚したそうですよ。

 

結婚しているのでは?と噂され始めた理由

以前から、下野さんが既婚者では?という噂はまことしやかにささやかれており、声優仲間との飲み会で左の薬指に指輪をつけていた写真が2chに掲載されたことがあった。

 

下野さんが実は結婚していた!という騒動は、ラジオでの下野紘さんの発言も原因でした。

アニメ「東京レイヴンズ」のラジオ「レヴラジ」の2016年3月10日第22回放送のトークの中で、「昔、一人暮らしをしてた時に」と、思わず口にしてしまったんですよね。発言した後に、彼は動揺して言い直したことから、結婚疑惑が高まったんです。

昔一人暮らしをしていた、ということは今は一人ではないということですよね。自身の発言に動揺していたことからも同棲している可能性が高そうです。

 

2013年の雑誌「JUNON」で宮野真守さん、梶裕貴さん、下野紘さんの取材記事が載っていました。その中で「結婚願望はありますか」という質問に答えたのは梶裕貴さんだけでした。

宮野真守さんは2008年に結婚を発表していますので、質問に答えなかったのは理解できます。なぜ下野紘さんがその質問に答えなかったのでしょうか。

すでに結婚しているから結婚願望がある・無しの質問には答えられない・・・という解釈がファンの間でされてしまったんですよね。

 

結婚相手はこの人では?と過去に噂された人たち

過去に、奥さん候補と噂された女性は以下の通り。

スポンサーリンク

 

嫁候補1:梶裕貴

下野さんと声優・梶裕貴さんを検索すると「結婚」というワードが出てきます。

2人は進撃の巨人など共演が多く、長年一緒にラジオパーソナリティもつとめており、とても仲良しなことで知られています。

2人で酔っ払って一緒にお風呂に入ったり、お互いの誕生日にプレゼントを贈ったりなどの仲良しエピソードがたくさんあります。

下野さんは梶さんのことが本当に好きらしく、梶さんと仲良しの代永翼さんによると、代永さんが梶さんと仲良くしていると下野紘さんが嫉妬するんだとか。

また、下野さんは結婚したい声優に梶さんの名前を挙げています

そんなわけで、2人の仲の良さから検索ワードに「結婚」が上がっているのですが、決して同性同士の結婚というわけではなさそうですね。

声優ファンはBL(ボーイズラブ)好きも多いので、ファンサービスのひとつで話を盛っているのでしょう。

 

嫁候補2:原田ひとみ

声優・原田ひとみさんも嫁候補の1人です。2人はカップル役での共演が多く、ラジオなどでも仲の良さを見せています。

ただ、共演したラジオでの仲の良さが裏目にでてしまい、原田さんのTwitterにファンが下野紘さんの動向や出演状況を報告するという事態が起きてしまいました。


出典:https://twitter.com/

長い間ファンからの報告が続いており、ノイローゼになりかけたこともあり、かなり悩んでいたようです。

2人の仲の良さは仕事上のみということですので、結婚相手ということはなさそうです。

 

嫁候補3:平田宏美

最も結婚相手として有力と言われているのが声優・平田宏美さんです。

2人は同じ事務所に所属しており、平田さんは2008年8月に自身のブログで2007年の夏に結婚していたことを明かしています。

さらに2013年2月に自身のブログで妊娠していることを明かし、6月下旬に男児を出産しました。また、2016年に第2子である女児を出産しています。

平田さんは公式で結婚を公表していますが、旦那さんの情報は一切非公開になっています。

もし2人が結婚していたとすると、奥さんである平田さんが公表しているのに旦那である下野さんが公表していないのはおかしいですよね。

このことから2人の結婚は信憑性に欠けると思います。

平田さんが結婚相手の誕生日について自身のブログで記述していて、その日にちが9月25日なのですが、下野さんの誕生日は4月21日ですから、一致していませんし。

そもそも噂の元は2chの書き込みなので、どこの誰が言い出したのかもわからず、根も葉もない噂の可能性が高いです。

2人はアニメでの共演がなく、同じ事務所に所属している声優だけの関係みたいです。平田さんの結婚発表前に2人が熱愛していた事実もありません。

ではなぜ、2人が結婚しているという噂が流れたのかというと、平田さんが結婚を発表した時と下野さんの結婚の噂が流れた時が同じ時期だからです。

結婚の情報同様に、下野さんの結婚式、披露宴の情報はありません。また、結婚式、披露宴を行った疑惑となる写真も上がっていないので単なる噂でしょう。

 

これからも、家族仲睦まじく過ごしてほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.