東儀秀樹と妻に離婚の噂が!嫁との現在や結婚生活について

今回は雅楽師・東儀秀樹(とうぎ ひでき)さんの結婚した妻についてみていきましょう。

東儀秀樹さんと妻との間に離婚の噂がありますが、嫁との現在や結婚生活について紹介します。

 

東儀秀樹の妻はどんな人?

出典:https://twitter.com/

東儀秀樹さんは俳優や作曲家としても活躍する古典芸能・雅楽師の一人です。

歴史ある楽師の家系に生まれた東儀秀樹さんは、国学院大学で神道を学びながら宮内庁で楽師として活動していました。

その後は音楽活動を続けながら俳優として大河ドラマ「篤姫」で孝明天皇を演じたりと話題になっています。

そんな東儀秀樹さんの結婚した奥さんは、7歳年下の一般人女性です。

たまに妻ののろけ話をするほど、夫婦はラブラブな様子です(笑)

スポンサーリンク

 

東儀秀樹と妻の馴れ初めは?

出典:https://twitter.com/

奥さんが7歳年下と聞くとなかなか年の離れたよう感じますが、夫婦仲はとても良いそうです。

このことから2人の結婚に、年齢の差なんて影響していないようですね。

2人の馴れ初めはわかりませんでしたが・・・

東儀家に嫁ぐというのはかなり覚悟のいることだったと思います。

由緒ある家に嫁ぐということで、奥さんは色々と悩んだのではないでしょうか。

普通の女性であれば不安になることでしょうが、夫婦仲が良いということはとても理解のある奥さんなのですね。

 

東儀秀樹と妻の結婚生活

出典:https://twitter.com/

そんなラブラブな夫婦ですが、離婚説が流れたこともありました。

その原因は、東儀秀樹さんの趣味です。

クラシックカーが大好きだそうで、自宅ガレージには1974年製のジャガーE-TYPEオープンカー、1970年製のフェラーリDINOなど、名車が並んでいます。

スポンサーリンク

ま国内外のクラシックカーレースにも出場しているのだとか。

雅楽師として幅広い趣味をもっている東儀秀樹さんですが、住まいへのこだわりが強すぎる面もあるようです。

 

東儀秀樹と妻に離婚の噂

出典:https://twitter.com/

東儀秀樹さんはバイク好きとして有名で、あまりにも趣味に入れ込んでいるので価値観の違いが原因で離婚危機!という噂が流れてしまいました。

しかし現在も離婚はしておらず、息子の典親くんを溺愛し、幸せな家庭生活を送っています。

イクメンである東儀秀樹さんは、息子さんが赤ん坊の頃からオムツを替え、あやしたりと積極的に子育てをしています。

今も一緒に遊んだり、自他ともに認める「スーパーイクメン」なんです。

自宅のスタジオで仕事をしているときも、息子さんがやってきたときは手を止めてギターを弾いたりして一緒に遊びます。

そんな影響を受けて息子さんも車が大好きだそうで、ドライブに出かけるのも好きだそうです。

2007年に生まれた息子・典親くんは「ちっち」と呼ばれ、バンドのメンバーとして参加しギターやパーカッションの演奏するといいますから驚きです。

 

東儀秀樹と妻の現在

出典:https://twitter.com/

東儀秀樹さんは、CDデビューする2年前に膝にがんが見つかっていたことを告白しています。

余命1年と宣告され、悔いのない一生とすることや、できるだけ普段と変わりない生活を送るようにしたらがんは縮小し、驚異の回復を遂げました。

数年後に再発した際も同様に消え、「病は気から」を自ら証明したのですね。

そんな病気を克服し、理想の家を建て、音楽家として、家族と充実した時間を過ごしている東儀秀樹さん。

これからも夫婦仲良く暮らしていってほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.