横山健の新嫁・吉田麻衣子が美人すぎる!元奥さんとの離婚時の慰謝料が気になる!

「Hi-STANDARD」のボーカル&ギターの横山健さんの新しい奥さんと離婚歴について紹介します。

横山健の現在の嫁は吉田麻衣子


出典:https://www.instagram.com/maiko_yoshida_/?hl=ja

横山健さんは、2020年夏頃に吉田麻衣子さんと再婚を果たしました。彼女は1991年5月4日生まれ。横山健さんよりも、22歳年下です。

新しい奥さんは、もともとはユナイテッドアローズの実店舗『EN ROUTE FUTAKOTAMAGAWA(アンルート 二子玉川)』で販売員をしていたとのこと。(2018年1月末で閉店しています。)

現在の職業は、ランナーモデルといったらよいでしょうか。スポーツブランドの衣服を身に着けて運動しているところを写真に撮られる仕事です。ストリートランニングチーム「ATHLETICS FAR EAST(AFE)」に所属して、ペースランナーとしても活動しています。

美人なだけではなく、フルマラソンを3時間48分で完走するほどの身体能力をお持ちです。

馴れ初めは、はっきりとしたことは不明です。共通の知人の紹介?とみられています。

 

現在の奥さんとの間の子供は1人


出典:https://www.instagram.com/maiko_yoshida_/?hl=ja

2021年1月20日に男の子が誕生しています。名前は非公開。

 

横山健の一回目の結婚相手

横山健さんは2005年に結婚しています。

スポンサーリンク

奥さんは一般女性のため、顔写真がないのが残念ですが、横山健さんの好きな女性のタイプは「佐々木希」ということですから、奥さんも美人なのではないでしょうか。

実際、横山健さんが奥さんに一目惚れしたようですし。

名前は梨津子さん(りつこ)と言います!出身は岡山県の玉野市。

奥さんとの交際がスタートしたのは1999年。最初、東京で同棲生活を送り、そのまま結婚しました。

2人は「できちゃった婚」です。ゆえに、結婚式も新婚旅行もする暇がなかったようで、二人でそっと婚姻届を提出する地味婚だったそう。

 

奥さんは横山健さんの10歳年下。

2022年現在の奥さんの年齢は42歳とのこと。

奥さんの性格は「頑固」のようなんですが、「とてつもなく大きな優しさ」を持った人で心の器がすごく広い方とのことです。

 

結婚生活中エピソード

横山健さんは奥さんと非常に仲が良かったんですよね。例えば、奥さんの趣味はアクセサリーづくりなんですが、それを横山健さんが普段使いしていたり。

横山健さんはうつ病を理由に、ハイスタ(Hi-STANDARD)の活動を休止していましたが、その時にそばで支えてくれたのは奥さんでした。

 

残念ながら、離婚。。

離婚時期は明らかになってないのですが、2017年~2018年頃とみられています。

 

離婚理由は、マギーとの不倫

横山健さん、やらかしてしまいましたね。。不倫です。相手は23歳年下でモデルのマギーさん。

2016年の年末に、マギーさんのマンションに横山健さんが入っていくのをフライデーにすっぱ抜かれてしまいました。このマンション名は明かされてないんですが、実は知人がこのマンション名を知っていて、「富久クロスコンフォートタワー」という新宿御苑前にそびえ立つタワーマンションです。

その知人が、エレベーター前でマギーさんと出くわし、一緒にエレベーターに乗って、「え、このマンション、マギー、住んでるんだ!」ってなったようですw

実際、↑の写真に映っている扉はクロスコンフォートタワーのエントランスの扉ですね。実際に現場に行ったことがあるので、間違いありません笑

スポンサーリンク

子供の親権はおそらくは奥さんでしょう。そのほか、横山健さんの年収から推定しようとしたのですが、その金額もわからず、養育費や慰謝料、財産分与の金額はわかっていません。

 

出会い

2015年9月11日、マギーさんがMCを務める音楽番組『バズリズム』での共演が出会いのきっかけでした。2016年6月にも再共演。

あろうことか、妻子持ちなのにも関わらず、横山健さんから猛アタックしたんですよ?

そして、2016年8月から不倫関係がスタートしました。

こんなスタイル抜群の女性を目の前にしたら、コロッといってしまいますかね・・・?

横山健さんは、マギーさんについてこのように言っています↓


出典:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/5603388

アカーン!ww

完全に惚れてもうてるー-!!

子供がちからしたら、「なにやってんだよ。父ちゃん」って感じですねw

 

マギーは二股だった?

マギーさんといえば、2016年夏にオレンジレンジのYAMATOさんとの熱愛が報じられていましたが、破局済。

横山健さんとの交際期間にカブりがあったのかなかったのか定かではありませんが、週刊誌には二股交際後、最終的にマギーさんは横山健さんを選んだ。と報道されています。

なんで、そっちいくねんww

そこは、どう考えても独身のYAMATOでしょw

不倫関係になっても幸せになれないということをわかってなかったんでしょうね。。

 

不倫報道がテレビで報道されなかった理由

今回の不倫報道がそれほど燃えなかった理由は、マギーさんが所属するレプロエンターテイメントが芸能界のドンであるバーニング事務所傘下の事務所だったからです。

マギーさんは不倫しているにもかかわらず、堂々とヒルナンデスに出演し、共演者と談笑する始末。

週刊誌が「不倫」とはっきり書くのではなく「禁断愛」としたのは、レプロからの圧力があったようですよ。

芸能界は古い体質ですから、パワーバランスにはいまだに逆らえないところがありますね。。

 

ただし、それでも世間からの風当たりは猛烈に厳しく、マギーさんは次々と仕事を失っていきました。2020年3月からはレプロとは業務提携の関係になり、マギーさんは個人事務所社長に。新しい道を模索している最中です。

さすがのレプロ側もかばいきれなかったのかもしれませんね。。

 

元奥さんとの間の子供は2人

2005年に長男の楓太(ふうた)くん、2009年には次男の桃士(とうじ)くんが生まれています。

横山健さんは自身の腕に子供の名前のタトゥーを入れるほど子煩悩。なのに、不倫。。欲情しちゃった自分を抑えきれなかったんでしょうね。。

 

まとめ

吉田麻衣子さんと彼氏彼女関係だった時は、彼女の帰りが少しでも遅いだけで、何度も連絡を入れるほど仲良し。結婚してからも、率先してスーパーへ買い出しに行くほど、奥さん思いの横山健さん。

マギーさんとの不倫で家庭崩壊した経験から「もう女性を悲しませてはいけない」と決意したのかもしれませんね。

過去に不倫報道がバッチリ出てしまったかち子供いる男性と結婚する吉田麻衣子さんも相当な覚悟だったでしょう。

今度こそ幸せになって欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.