平田満と嫁・井上加奈子とは交際0日婚!子供は3人で孫もいる!?

平田満さんの奥さんお子さんについて、ご紹介したいと思います♪

 

平田満が結婚したのは井上加奈子

1981年1月に平田満さんは、井上加奈子さんと結婚しました。

 

井上加奈子ってどんな人?

井上加奈子さんは、1953年8月6日生まれです。

 

馴れ初め

平田満さんは、早稲田大学入学と同時に入団した演劇サークルで、知念正文主宰の劇団「暫」で、井上加奈子さんと出会いました。この劇団には、当時、あのつかこうへいさんが出入りしていました。

二人は、1974年の「つかこうへい事務所」創立に力を貸し、その後、数多くのつかこうへい作品で共演しています。

結婚したのは知り合って約10年経過ししたくらいの時。実は、平田さんは奥さんに一度フラれているんですよね。それでもあきらめずにアタックをして、二回目の告白で結婚

しかも、彼氏彼女関係だった時はなく、告白と同時に結婚しました。井上さんは決死のプロポーズに「結婚もいいかなぁ」と思ったそうです。これだけ自分のことを好きでいてくれるなら・・・と思ったのかもしれません。

井上加奈子さんは結婚してから、舞台女優をやめて専業主婦になっていますが、2006年には女優に復帰しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平田さんと夫婦二人で、劇団『アル☆カンパニー』を設立していますよ!「夫婦で」って素敵ですね!現在は、若手の育成などにも注力しているようですよ。

 

子供は3人

井上加奈子さんは、映画『蒲田行進曲』で平田満さんが大ブレイクした頃、1981年11月に第一子(=長女)を出産。それをきっかけに、一度専業主婦になっています。

ですから、2021年現在、30代半ばの子供さんがいらっしゃるということですね!

井上さんは結婚してからすぐに子供が欲しかったそうですよ。そのほか、子供さんは息子が1人、娘さんが1人の合計3人いると噂されていますが、真相は不明です。

 

孫もいる!

お子さんのうちどのお子様かは不明ですが、すでにお孫さんがいらっしゃるようですね。

かつて、お孫さんが通っていた保育園では、「ぽれぽれの会」という発表会があったんです。これは、園児の祖父母が特技を披露する場。平田夫妻は、初めてお孫さんが保育園に通い始めた2014年から、最後のお孫さんが卒園する2019年まで毎年参加しており、毎回、子供たちに本の読み聞かせをしていたそう。

これが抜群にうまかったようでwwそりゃあそうですよねwwプロですからww

孫たちが小学校に入学すると、今度は運動会を毎年観に行っているそう。お孫さんがかわいくて仕方がないんでしょうね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.