篠田三郎は嫁・高田章子に一目惚れ!奥手すぎて告白できないかわいい一面も。

今回は、篠田三郎の奥さんやお子様、ご家族をご紹介します。

篠田三郎の結婚相手は高田章子

篠田三郎さんと奥さんとは1975年1月15日に結婚しました。当時、彼は26歳。奥さんは27歳でした。まだまだお若いですね!

彼はドラマ出演をきっかけに女性からの人気が急増している時期で、結婚は仕事の影響は少なからずあったと思います。それでも、結婚に踏み切り、結婚会見や披露宴を開くことなく、ひっそりと入籍を済ませたそう。渋いですね・・・!

 

夫婦仲

すごく良好と想像します。↓で紹介していますが、出会い当時の情熱そのままに、家族仲睦まじく暮らされているのではないでしょうか。

 

馴れ初め

篠田三郎さんは1966年に大映18期として芸能界入り。女優・江波杏子さんの女賭博師シリーズで俳優デビューし、1971年には同期の関根恵子(現・高橋惠子)さんと、映画「高校生心中・純愛」で共演して活躍したのですが、残念ながら、その大映が倒産してしまうんです。

その時代、お客さんは、映画からテレビに移っていました。しばらくの間、篠田さんは脇役として俳優人生を送っていたのですが、1971年のクリスマス・イブに転機が来ます。

大映の頃の友人に誘われて、東京都中野区の小さなスナックで開催されたパーティーに出向きます。その友人と付き合いがあるスナック経営者は当時まだ大学生だったのですが、そのちょうど姉に当たる人物がそのスナックを手伝っていました。

この彼女こそ、篠田さんの奥さんになる高田章子さんだったのです。篠田さんはこの日、生まれて初めて、女性に一目惚れしたんだとか。

 

お互いの第一印象

篠田さん⇒高田さんの目がすごく綺麗。友人に紹介されても、一目惚れをしてしまっていて、ほとんど話せなかった。まさかこの後、彼女と結婚するなんて、夢にも思わなかった。

章子さん⇒首の長い人。足元には、先がトガった靴を履いている人は好みではなかったものの、そのタレントらしくないところに好意を持ったのかも。

スポンサーリンク

とそれぞれ答えています。

 

交際のきっかけ

篠田さんはパーティーの後、二次会。そして、章子さんを紹介してくれた友人のアパートへ行きました。

そこで友人に、彼女と付き合いたい旨と告白。友人はその気持ちを章子さんに伝え、1週間後、彼女から「惚れているわけではないけど、好印象」という返答をもらいます。

いきなり交際に果てtンしたわけではないんですが、友人と一緒にグループ交際に発展。

そのメンバーで一緒に映画を見たり、喫茶店へ行ったりしていたようなんですが、時間が経てど、交際には発展せず。そうこうしているうちに、グループ交際していた友達たちに恋人ができた。と、徐々にメンバーから抜けていき、最終的に、篠田さんと章子さんだけが残ってしまうんですw

それでも、篠田さんはシャイな性格で、いつまでも自分の気持ちを打ち明けられず、1972年暮れに、章子さんから、とある事を告げられます。

章子さんの父親は若い頃、音楽家志望でバイオリンを弾いていました。そして、その夢を娘の章子さんに託し、章子さんは国立音大を卒業後、バイオリニストとして身を立てようと決意したこともあったようなんですが、うまくいかず。

スポンサーリンク

結果、弟のスナックを手伝っていたのですが、その弟も大学を卒業して就職先が決まったことで、スナックは閉店。八王子の実家に住んでいる両親から、「縁談があるから帰って来るように」と章子さんは告げられていたのです。

これらを正直に打ち明けたところ、奥手の篠田さんもこれにはさすがに愕然となり、「実家に帰らないでくれ」と説得し、交際に発展しました。

 

結婚までの道のり

交際してからというもの、篠田さんは俳優として超売れっ子になります。

当時、篠田さんは東京都中野区中野、章子さんは東京都渋谷区初台のマンションに住んでいたんですが、結婚の約束をして以降、章子さんが篠田さんの部屋へ通って、掃除や洗濯など家事全般をするようになりました。

そうして愛をはぐくみ、もう篠田さんの中では入籍する覚悟は決まっていたのですが、篠田さんを取り巻く利害関係者である芸能関係者が簡単にはそうさせてくれません。

1973年に、TBS「愛よいそげ」に主演⇒「ウルトラマンタロウ」を同時撮影⇒1973年「天下堂々」(NHK)の撮影⇒「若い先生」(TBS)の撮影⇒1974年末「水色の時」(NHK)撮影

と、立て続けに仕事のオファーが入り、結婚どころではなくなったんです。

 

この一連の事務所側の作戦に対し、篠田さんは強引に時間をつくり、1975年1月4日、故郷の栃木県へ帰り、親成へ結婚の挨拶を済ませます。結婚式は、両親の他は親戚の代表を招くだけの質素なものにして、章子さんの家族もそれに同意。

そして、めでたく、東京都目黒区にあるアンセルモ教会(カトリック目黒教会)で成人の日午前10時半から結婚式が無事開かれました。

無事、式が終わったのち、帝国ホテルに移動し親族同士で会食。篠田さんのイメージにはないかもしれませんが、歌「わが青春」を披露。当時、章子さんもリズムを取って、楽しそうにしていたそうです。

 

息子は俳優ってホント?

篠田三郎さんには子供が二人います。息子さんと娘さんだそう。

ですが、子供についての詳しい情報は、インターネット上では公開されていませんでした。

ただ、息子さんと篠田三郎さんとのやり取りの一部始終を見つけたので公開します。

ウルトラマンタロウ放送終了後に息子が生まれたそう。篠田さんは、物心付いたら見せてやろうと、再放送時に1本だけビデオ録画して見せたんだとか。しかし、2話完結の前編で、ウルトラマンタロウが苦戦して次回に続く終わり方だったんです。

そして、息子さんは視聴してからというもの、ウルトラマンタロウをまったく見てくれなくなったんだそうですw

ウルトラマンタロウ終了後に子供が生まれたということは、篠田三郎さんは1975年に結婚していますので、2021年現在、30代から40代の息子さんがいると予想できますね。

 

最近では俳優の篠田光亮さんが篠田三郎さんの息子ではないかと言われていますが、実際のところは違うようです。

先ほど言ったように、篠田三郎さんには娘さんと息子さんがいると言いましたが、篠田光亮さんには弟さんがいるようなので、人数と性別が合いません。

ですので、篠田光亮が篠田三郎さんの息子だという噂は否定されています。

もしかしたら息子さんが二人だった。という可能性も考えられなくはないですが、本人たちの口から真実が語られなければ、そこに関しては全く断定不可能です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.