宮崎大輔の元嫁・いづみがすぐに離婚しなかった理由を考えてみた。子供、娘2人を思うと悲しすぎる。。

今回はハンドボール選手・宮崎大輔さんの「元」奥さんはどんな人なのか離婚するまでにいったい何があったのか、詳しく見ていきます。

宮崎大輔は元嫁・いづみと2005年に結婚!

宮崎大輔選手は2005年、3歳年上の嫁「いづみ」さんと結婚しました。宮崎大輔選手は当時24歳のこれからという時でしたので、かなり早い結婚と思われたようです。

いづみさんは1981年6月6日生まれ。もともとは会社員をしていた一般の方ですが、カットモデルで雑誌の表紙に載ったこともあるんだそう。

かなり美人ですよね!ハーフにも見えます。

 

馴れ初めと交際のきっかけ

2人は2002年に共通の友人らとの飲み会で出会いました。

この時、宮崎大輔選手はいづみさんの見た目が清楚で、「スポーツ選手の嫁にピッタリだ!」と一目惚れしたそうです。

宮崎大輔選手の方から毎日メールと電話をしまくり、交際に発展。その後、入籍。2007年にハワイで結婚式を挙げました。

 

順風満帆に見えた結婚生活

2009年には第28回ベスト・ファーザー賞(スポーツ部門)を受賞する以外にも、実は結婚してから運気が上昇したと宮崎大輔さんは言っており、具体的には、全日本選手権優勝&MVP受賞、写真集の発売、スペイン1部リーグへの移籍と当時、素晴らしい活躍ぶりだったんです。

このことから、宮崎大輔さんは奥さんのことを「幸運の女神」と称するほど。自他ともに認める「あげまん」ですよね!

 

テレビで暴露された奥さんの素顔

そんなラブラブな宮崎大輔さんといづみさんですが、実際に新婚生活を送る中で、いづみさんは見た目のイメージとは全く違う人だったことが判明します。。

日本テレビ「行列のできる法律相談所」に宮崎大輔さんが出演し、以下のことが暴露されました。

  • 結婚当初、料理もできず酔うと性格が変わり、べらんめい口調で話してくる
  • 女性からのメールを見つけようものなら、3時間以上も冷静かつ淡々と問い詰められる
  • 宮崎大輔さんが女性と飲む時に限って、電話をかけてくる恐るべき嗅覚を持ち、その翌日には朝食&昼食抜き、夕食は御飯と味噌汁とキムチだけ

 

しかし、これに対する奥さんの言い分は、

・自分のことを棚に上げ過ぎ。「飲みに行くのは付き合い」って言ってるけど、実情は「3割付き合いで7割遊び」

 

まぁただこんなやりとりがあるとはいえ、喧嘩するほど仲が良いと言いますし、夫婦仲良しってことなんじゃないかな?と思っていたんですよ。

↓の事実を知るまでは、、、、

 

宮崎大輔と元嫁・いづみ2020年11月、離婚成立!

なんと、宮崎夫婦は2020年11月に離婚が成立。本当に夫婦仲が悪く、同居生活は10年と持たず、一連の事実が明るみに出た時には、もう5年以上も別居していたことが判明しました。

 

離婚理由


出典:https://news.livedoor.com/article/detail/18785796/

決定的な離婚理由は「不倫」です。

2020年8月、元オリンピック新体操選手の深瀬菜月さんと宮崎大輔さんとの同棲がすっぱ抜かれ、不倫が発覚してしまったんです。別居してるとはいえ、このご時世に絶対にやってはいけないことをやってしまいました。。。

この時、宮崎大輔さんは彼女との関係について、「付き合ってないけど、一緒に住んでる」という意味不明なコメントを残しています。。。

 

なぜ、宮崎夫婦は別居してしまったのか

  • 合宿や練習などハンドボールで忙しく、子育てに参加できなかった
  • 宮崎大輔さんは無類の酒好き&酒癖が悪く、「付き合い」と言いながら週3回も飲みにいって朝帰り
  • 自分は飲みに出かけて遊んでるのに、奥さんは遊びに行ってはダメ

外で家族のために働いてたら、いくらワンオペ子育てでも奥さんは文句言わなかったんじゃないかな?と思うんですが、夫婦の時間もとらなければ、奥さんの自由時間もないとなれば、奥さんの不満が爆発するなんて当たり前ですよね。。。

 

なぜ、すぐに離婚せずに別居生活になったのか

それにしても、別居生活5年以上って長いですよね。不仲なのであれば、すぐにでも離婚したらよいのに。と普通は考えませんか?

これにはどうもワケがあるようです。当然、真実は当事者にしかわかりませんが、おそらくはこんなところなんじゃないか?と。

  • 娘2人が成人するまでは離婚せずにいようと奥さんが思った
  • 離婚しても、奥さん側でしっかりとした収入源を確保することが難しかった
  • 離婚後の宮崎大輔さんからの財産分与と養育費の金額について折り合いがつくのに時間がかかった

 

しかし、結果的には、娘さんの成人を待たずして離婚が成立したのは、離婚後の母子生活費に宮崎大輔さんの収入をアテにするのはできなくなったからではないかと。

というのも、2020年11月に宮崎大輔さんは名古屋市内の居酒屋で泥酔し、その後、宿泊先のホテルで不倫相手である深瀬菜月さんと口論になり、彼女の髪の毛を引っ張り逮捕。警察沙汰に。。結果的には、彼女側から被害届が出されず、不起訴処分になったんですが、不倫だけでなく逮捕なんてことになれば当然、仕事に悪影響が出ますよね。。

企業はブランドイメージが命ですから、宮崎大輔さんをスポンサリングすることはありませんし、テレビCMや雑誌への掲載もなくなります。

結果、年収はガクッと落ちることは容易に想像できます。

 

しかも、宮崎大輔さんは一連の問題が明るみになるまで所属していた「大崎電気」を辞め、日本体育大学に再入学している「大学生」なんですよね。

確かに、大阪経済大学の客員教授も務めているようなんですが、客員教授って非常勤勤務ですからね。授業1コマあたりで給与が支給されるんです。1コマ単価1~数万円で平均年収は300万円~500万円程度と、そう多くはないんです。

月々の生活費に加えて、大学生ですから当然学費がかかってきます。懐事情はそう豊かではないと思うんですよね。。

このことから、奥さんも「ダメだこりゃ」と見切りをつけて、スパッと離婚を成立させたのではないかと。。

 

宮崎大輔が再婚する可能性

上記、暴行事件後も深瀬菜月さんとの関係が継続。彼女の方がゾッコンで「彼を支えていきたい」と言っているらしく、下手すりゃ再婚発表されるかもしれません。。。

宮崎大輔さんももう奥さんと別れてしまいましたし、正直人肌恋しいはずですから、別れる選択をする勇気はないのではないでしょうか。。笑顔の祝福をされるか?と言うと、極めて微妙な感じですが。。

 

宮崎大輔と元嫁・いづみの間に出来た子供は二人

宮崎大輔選手といづみさんの間には、2人の娘がいます。

・長女:優里(ゆうり) 2005年9月生まれ
・次女:珠里(じゅり) 2013年10月12日生まれ

かなり可愛いお子さんですね!

長女は全体的に奥さんの方に似ていますが、性格は宮崎大輔選手のわがままところが似ているようです。美男美女のお子さんなので、将来が楽しみですね!

 

将来はハンドボール選手?

まだ結婚生活が続いていた当時、宮崎大輔さんがお子さんと一緒にいる時は、長女といつも走り回っていて、特にボールで遊ぶことが多かったとのこと。

なんでも長女は、宮崎大輔選手がハンドボール選手だということを3歳のころから分かっていて、スペインに一緒に行ったこともあるそうです。

めちゃくちゃいいパパですよね!

 

宮崎大輔さんは娘たちに小さい頃からいろんな経験をさせて、子供にはピアノと新体操をやらせたいと考えていたそう。しかし、長女はハンドボールに興味があったみたいなんですよね。

宮崎大輔さんのプロ目線から見て、「投げるフォームが良いし、走るのも早い」ということですから、ハンドボール選手になるかも・・・?

 

しかし、確かに日本女子ハンドボールは、1976年に初めてオリンピックに出場した競技で、歴史がまだ浅く、宮崎輔選手のお子さんがハンドボール選手になって活躍すれば、”美人ハンドボール選手”ということで注目を浴びそうだなと思いましたが、父親の不倫&逮捕でハンドボールのことも嫌いになっちゃったかもしれませんよね。。。

宮崎大輔さんとは会ってるんでしょうか?おそらくは、会えてないでしょうね。。。宮崎大輔さんとしても、自業自得とはいえ、ツラい日々だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.