小林旭と嫁・青山京子の50年愛が泣ける!元嫁・美空ひばりとの結婚・離婚理由がムチャクチャすぎるwww

俳優や歌手として活動されている小林旭さんの元嫁は美空ひばりさんで、現在の嫁は青山京子さん。

今回は、小林旭さんの元嫁や現在の嫁との結婚生活について紹介します。

小林旭の嫁・青山京子、死去


出典元:画像検索

小林旭さんの嫁である青山京子さん(本名・小林みどり)が、2020年1月12日、東京都内の病院で亡くなりました。。年齢は、84歳でした。2018年から肺がんで入院しており治療中の身でしたが、残念でした。。

しかし、最期の最期まで自分で呼吸をして、最期は家族全員の前で、スーッと息を吐いて亡くなったようです。

 

闘病中は、小林旭さんが全国ツアー中の合間を縫って、病院に駆けつけては、何気ない日常会話を交わしていたようで、それに青山京子さんは、それはそれは勇気づけられたと言います。

お通夜や告別式で喪主を務めた小林旭さんは、泣き崩れることなく気丈に振る舞い、参列者の皆々に「皆さまの熱き心をいただいて本人も悠々と旅立てたと思います。ありがとうございました。」と言い、深々とお辞儀をしてご挨拶なさったとのことです。

ほんと、男らしい方ですよね。

自身が不動産業で失敗した多額の借金を抱えた時も、家庭を守り、内助の功として立派に務め上げたわけですから、感謝の気持ちでいっぱいだと思います。奥さんに先立たれて、心労が重ならないかが心配ですね。。

スポンサーリンク

 

告別式の最中、娘の小林真実さんは耐えきれず、泣き崩れる場面もあったよう・・・生前は、母親として厳しい一面もあったが、料理を教わったり、優しくもある母親だったそうですよ。

 

小林旭と青山京子は1967年に結婚


出典:小林旭の現在は?性格が怖い?結婚→再婚?子供(娘・息子)画像

小林旭さんは1967年に、女優の青山京子さんと再婚しました。

美空ひばりさんとの離婚から3年後のことでした。

 

青山京子って、どんな人?


出典:https://twitter.com/

青山京子さんは、1935年生まれの元女優さん。

小林旭さんより3才年上ですね。

1952年に女優デビューし、1953年以降、50本あまりの東宝作品に出演しました。

そして1967年、小林旭さんと結婚をしたことを機に、主婦業に専念するため、芸能界を引退されています。


出典:フリーダムトーク

こちらが現役時代の青山京子さんだそうですが、目鼻立ちがハッキリとした美人さんですよね。

 

馴れ初め


出典:https://twitter.com/

そんな二人の出会いのきっかけは、「映画の共演」だったそうです。

また、「芸能人ボーリング大会」との噂もあります。

交際してから小林旭さんは青山京子さんに対し、『こういう女はそばにいて安心感を与えてくれるだろうし、支えにもなってくれる。』と感じ、交際間もなくしてプロポーズをしたそうです。

そうして、二人は結婚に至ったみたいですね。

 

小林旭と青山京子の子供は、息子と娘がそれぞれ2人


出典:https://twitter.com/

小林旭さんと青山京子さんの間には、娘さんと息子さんの二人のお子さんがいます。

娘さんの名前は小林真美さん。


出典:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/2016/09/11/post-401/

小林旭さんとすごく似ていますよね。

なんか、めっちゃ強そう・・・w

小林真美さんは以前は女優をしていたこともあるそうですが、現在は小林旭さんの個人事務所の社長をされているそうです。


出典:小林旭の元嫁の美空ひばりと青山京子との馴れ初めや離婚理由は?

息子さんの名前は小林一路さん。

小林一路さんは現在、小林旭さんのレーベル「マイトガイレーベル」の代表取締役をしているとのことです。

 

小林旭と元嫁・美空ひばりは1962年に結婚


出典:https://twitter.com/

俳優や歌手として活躍している小林旭さん。

ヒットや借金を繰り返し、様々な伝説を持つベテラン俳優さんです。

スポンサーリンク

そんな小林旭さんは、1962年に歌手の美空ひばりさんと結婚されています。

小林旭さんが、23~24歳の頃に結婚したということになります。

 

馴れ初め


出典:https://twitter.com/

二人の出会いのきっかけは、1961年に、雑誌『明星』で対談したことだったそうです。

そこで意気投合した小林旭さんに、美空ひばりさんが好意を抱いたらしく、小林旭さんへの猛アプローチが始まりました。

当時の美空ひばりさんは肉食系だったんですね。

「恋人はいるの?」と聞かれた小林旭さんが「いないよ」と答えると、「じゃあ、私と親しくしてよ」と積極的だったそう。

 

そのほかにも、小林旭さんが出張中、美空ひばりさんから頻繁に電話がかかってきたり、美空ひばりさんが参加するパーティに小林旭さんを呼んでは、「私のダーリンよ」と紹介しまくっていたそうw

小林旭さんは、これに「複雑な気持ちだったよ」と答えていますww

全然乗り気じゃないww

 

そんな二人の結婚は知り合ってから1年後と、なかなかのスピード婚になりますが、当時の小林旭さんは結婚に対し、なかなか煮え切らなかったみたいです。

 

そこで、美空ひばりの父親代わりでもある山口組3代目組長「田岡一雄」が、小林旭さんにこのように言ったそうです。

「お嬢(美空さん)がアンタにほれてると言うとんのや。天下のひばりにほれられて、これは男冥利に尽きるやないかぁ。」とすごまれた小林旭さんは、「いや、僕は結婚するには、まだちょっと早いんで」と一度は断るも、続けて、組長から「ひばりはアンタと一緒になれなんだら飯食わんと言うとんのじゃ。ええやないか。一緒になったれや。」とさらにすごまれ、いよいよ断ることができず、結婚することになったとのこと。


出典:小林旭の元妻は美空ひばり!現在の嫁は?娘は?息子は?

「それって脅しやん!」

とつっこみたくなったのは私だけでしょうか(笑)

当時は今より権力やなんやらが厳しい印象があるので。

 

しかし、美空ひばりさんのお母さんが二人の結婚を良く思っていなかったことから、結婚式と新婚旅行はしたものの、入籍はせず、事実婚となったそうです。

母親は、「加藤和枝(美空さんの本名)は嫁に出すけど、美空ひばりはやらないよ」と、しきりに言っていたそうです。。ややこしい義母です。。。

 

小林旭と美空ひばりの離婚理由


出典:https://twitter.com/

しかし二人は結婚してから1年半あまりで離婚しました。

離婚理由は、二人の『すれ違いが原因だった』そうです。

小林旭さんは当時人気俳優で、美空ひばりさんは売れっ子歌手と、スター同士でした。

しかし、美空ひばりさんは結婚当初歌うことをセーブし、良き妻になろうと努力していたそうですが、歌うことへの未練が経ち切れずに、仕事を徐々に再開したそうです。

そのことがきっかけで、小林旭さんとの生活にすれ違いが生じたみたいですね。

 

半ば強引に結婚させられたとも言える小林旭さんですが、美空ひばりさんに対し、後にこのように語っていたそうです。

(結婚生活では)ひばりは懸命に良き妻を演じようとし、女としては最高だった。』。

どうやら結婚後、美空ひばりさんの良い妻になろうとする姿を見て、小林旭さんは美空ひばりさんへの愛情が強まり、入籍したいと考え始めていたそうです。

 

しかし、最終的には山組組3代目組長「田岡一雄」に

『おまえと一緒にいることが、ひばりにとって解放されていないことになるんだから、別れてやれや。』

と言われ、またまた断ることができず、1964年に二人は事実婚を解消したとのこと。

「どんだけ勝手やねーん!」

と、つっこみたくなりますよね。

籍を入れていなくて良かったです。

 

その後、小林旭さんは会見の席でこのようにコメントをしていたそうです。

  • 「本人同士が話し合わないで別れるのは心残りだが、和枝(美空さんの本名)が僕と結婚しているより、芸術と結婚したほうが幸せになれるのなら、と思って、理解離婚に踏み切った。」
  • 「未練はいっぱいある。皆さんの前で泣きたいくらいだ。」

小林旭さんが可哀想でなりませんね。

また、小林旭さんが結婚生活で、美空ひばりさんの母親に何かと振り回されていたことを明らかにされていたそうです。

もしかしたら、近づいてはいけない一家だったのかもしれませんね(苦笑)

 

小林旭と美空ひばりに子供は?


出典:https://twitter.com/

小林旭さんと美空ひばりさんの間にお子さんはいないそうです。

美空ひばりさんには『加藤和也』さんという息子さんがいますが、加藤和也さんは美空ひばりさんの弟の子供であり、美空ひばりさんの養子なので、実の息子ではないそうです。

“>

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.