本木雅弘と妻・内田也哉子の馴れ初めは?嫁との夫婦仲は?

元ジャニーズで現在俳優として活躍する本木雅弘さんは1995年に内田也哉子さんと結婚。

妻の内田也哉子さんは、今は亡き内田裕也さんと樹木希林さんの娘として有名ですよね。

今回は、そんな本木雅弘さんの妻・内田也哉子さんについて紹介します。

 

本木雅弘と妻・内田也哉子は1995年に結婚

出典:https://365funbox.net

1995年7月に本木雅弘さんと内田也哉子さんは結婚し世間を驚かせました。

結婚当時、本木雅弘さんは29歳で内田也哉子さんは19歳。

歳の差は10歳であることに加えて、本木雅弘さんが婿養子に入ったことが大きな話題となったようです。

また、内田也哉子さんは後に、「スバラシイような、クダラナイようなところをもっとのぞいてみたかった。」と本木雅弘さんを選んだ理由を明かしていました。

 

本木雅弘の妻・内田也哉子はどんな人?

スポンサーリンク

出典:https://365funbox.net

内田也哉子さんは、冒頭でもお伝えしたように内田裕也さんと樹木希林さんとの間に生まれました。

1976年2月11日生まれで、現在43歳。

エッセイストとして活躍する一方で、女優や歌手としても活動しているようです。

出典:https://dot.asahi.com

映画『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』ではオカンを演じる樹木希林さんの若い頃の役として親子共演を果たしています。

また、2005年に音楽プロジェクトSighBoatを渡邊琢磨さんと鈴木正人さんと共に結成。

内田也哉子さんはボーカルを務めているようでした。

 

本木雅弘と妻・内田也哉子の馴れ初め

出典:https://endia.net

二人の出会いは結婚から約4年前、内田也哉子さんが15歳のときでした。

ある日、母・樹木希林さんに「お父さんと食事してきなさい」と言われ、内田裕也さんのところへ向かった内田也哉子さん。

すると、その食事の席に当時25歳だった本木雅弘さんが同席していたのです。

これが二人の初めての出会いです。

この時、内田裕也さんと本木雅弘さんは映画『魚からダイオキシン!!』で共演し、たまたま一緒に食事をしていたのだとか。

出典:https://matome.naver.jp

初対面の二人は、年の差もあったためお互いに恋愛感情を抱くことはありませんでした。

しかし、翌年に本木雅弘さんがアカデミー賞授賞式のナレーターとしてアメリカに行く際、当時留学をしていた内田也哉子さんが通訳として同行することに。

ここで、本木雅弘さんが内田也哉子さんの魅力に一目惚れ。

本木雅弘さんから積極的にアプローチをしたようです。

「ルックスは若いのにしぐさや佇まいが大人っぽくてアンバランスな感じに惹かれた」と後に話しています。

 

本木雅弘と妻・内田也哉子のプロポーズが衝撃

スポンサーリンク

出典:https://endia.net

出会いから約2年後。

内田也哉子さんが17歳のときに本木雅弘さんがプロポーズをしています。

「私には、白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしいと思える気がする。今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が現れたとき、私もそこに入れてください。」というプロポーズだったようです。

素敵すぎませんか。

このプロポーズの言葉が衝撃的すぎるとネット上では話題になったほどです。

出典:https://nobiciro.com

ちなみに、プロポーズした場所は西麻布の割烹「川奈」。

母・樹木希林さんから「二人でお話しておいで」と言われてこのお店に行き、座敷で二人向き合ってプロポーズというシチュエーションだったのだとか。

その後、内田也哉子さんが留学していたこともあり、2年間は文通での交際を続けて晴れて1995年に結婚となりました。

 

本木雅弘の妻・内田也哉子はブサイクとの噂

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

実は妻・内田也哉子さんはブサイクとの噂があるんです。

そもそもなそのような噂が流れているのか。

ブサイクという噂が流れるようになったのは樹木希林さんの影響もあると言われています。

それは『週刊朝日』の2016ね5月27日号で樹木希林さんが自身のことを「私は美人女優の系列に一度も入ったことがなくて、ブスの代名詞みたいな感じ。』と語っていたからなんです。

というのも、31歳の頃には40歳であった小林亜星さんの母親役を演じる等、実年齢よりかなり年上の役などを演じることがありました。

美人女優は年相応もしくはそれより若い役柄などを演じることが多い為、樹木希林さんは自分でブスの代名詞と自虐していたのです。

そのつながりで娘までもがブサイクと言われるようになったようです。

 

本木雅弘と妻・内田也哉子の夫婦仲

出典:https://365funbox.net

前述したように、結婚までのほとんどは文通で意思疎通をしてきた二人。

そのため、結婚当初はお互いに価値観の違いなどに戸惑い、ストレスが溜まることが多かったそうです。

しかし、アメリカ旅行中の大げんかをきっかけに、夫婦のルールというものが少しずつ見えるようになってきたのだとか。

そして、1997年には長男・雅楽(うた)くん、1999年には長女・伽羅(きゃら)ちゃん、2010年には次男・玄兎(げんと)くんが誕生。

夫婦仲は良好で、家族仲良く暮らしています。

 

本木雅弘と妻・内田也哉子の現在

出典:https://www.sankei.com

結婚生活25年を迎える二人はそれぞれの活躍を見せています。

本木雅弘さんは、1月19日放送のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演。

大河ドラマ約22年ぶりとなり、話題になっています。

内田也哉子さんは、両親がお亡くなりになったことでメディアに出演する機会が増え、認知度も上がっているようです。

いかがでしたでしょうか。

馴れ初めやプロポーズが素敵すぎましたね。

今後も本木雅弘さんと内田也哉子さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.