池谷直樹が結婚した嫁は明子!谷口加奈との不倫がバレて離婚危機!?

iketaninaoki-kekkon-hurin

今回は元体操選手でタレントの池谷直樹さんについてみていきましょう。

池谷直樹の嫁

バルセロナ五輪・体操銀メダリストである池谷幸雄さんの弟で、タレントとして活躍している池谷直樹さん。

人気特番「スポーツマンNo.1決定戦」(TBS系)で小柄ながら「モンスターボックス」と名づけられた巨大な跳び箱を次々に跳び越えて一躍有名になりましたね。

そんな池谷さんの結婚したについて調べてみました。

 

元新体操選手・明子

池谷さんと元新体操選手である明子さんは2001年に結婚しました
交際期間は4年ほどだったといいます。

現在、3人の子どもにめぐまれています。
・長男:匠翔(たくと)くん
・次男:美久翔(みくと)くん
・三男:優久翔(ゆくと)くん

みんな男の子ということで、将来は何かのスポーツ選手になるのでしょうか?楽しみですね!

ちなみに明子さんの弟は元名古屋グランパスのJリーガー・北村隆二さんで、現在はFCマルヤス岡崎の監督を務めている方です。

スポーツ一家なんですね!

池谷さんは2018年1月30日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に明子さんと共に出演。半年前に購入したという6LDKの自宅を紹介しました。

池谷は昨年7月、神奈川県川崎市に一戸建ての住居を購入。土地代が3000万円、上物が3500万円、計6500万円の物件で、今回同番組では自宅査定のロケが行われた。結果は地価の上昇に伴い7500万円と、価格アップの査定。

これに池谷は「ええ、マジっすか」と驚き、「じゃあ売りましょう。売ってまたそういうところを買えばいいじゃない」とノリノリの様子だった。

明子さんも顔出しで登場し、素敵な新築のマイホームを紹介していましたね。

しかし、後述するように池谷さんの不倫疑惑が報じられたばかりというタイミングでの放送に違和感を抱いた視聴者が多かったようです。

 

谷口加奈との不倫でフライデー掲載

2018年1月26日発売の「FRIDAY」が、池谷さんが新宿・歌舞伎町のホテルより美女を連れて出てきた姿をスクープしました。

池谷さんは現在スポーツと音楽を融合させた「サムライ・ロック・オーケストラ」で演出を担当しています。

なんと不倫相手はそのオーケストラに所属する19歳も年下の美人パフォーマーでした。

「彼女は25歳。池谷の指導を仰ぐ立場で、師弟にして不貞の関係ということになります。新宿のホテルから出てきた翌日は2人で夕食後に渋谷・円山町のホテルへ。2時間ほど“休憩”して出てきたそうです。掲載されている写真では2人がパネルでホテルの部屋を選んでいる臨場感あふれる一枚もありました。

何でも池谷の彼女への寵愛ぶりは目に余るものがあるようで、池谷は地方公演の際にも常にその女性をそばに置き、泊まる部屋も一緒。舞台でもその女性をヒロインに抜擢して、他の出演者からは不満の声があがっているとか」(芸能ライター)

教え子に手を出してしまったということですね…。

池谷さんはフライデーの直撃取材に対して最初は不倫を否定しました

フ「彼女とお付き合いされてますよね」
池「ないですよ」
フ「先週、歌舞伎町や円山町のホテルで過ごされているかと思いますが
池「ないです、ないです、はい」
フ「写真も撮っておりまして。親密に朝まで過ごされてますよね。
池「いやいや、ないですね。あの…はい」
フ「奥さんはA子さんのことはご存知なのでしょうか」
池「はい。パフォーマーとして」

証拠があるにも関わらず、完全に誤魔化していますね…。

 

しかし、その後再度確認すると・・・

フ「先ほども確認させていただましたが、A子さんとは何もないと」
池「ない。そう、ないんです。僕は指導者として、彼女自身のパフォーマンスのレべルが低いので、指導したり、相談を受けたりしていたんです。誰かに誤解されるような行動をとったことはあるかもしれないけど、一線は超えてないので」
フ「指導は、皆さんに対等にされるものだと思います。A子さんにヒロイン役が多いのは池谷さんの一存ですか」
池「ウチの舞台はヒロイン役のほうが動きが少ないので、そういう意味で彼女をその位置にしたんです。ストーリーテラー役で。僕だけの意見ではない。脚本家、演出家の意見もあります」
フ「10時間以上、ラブホにいることが指導なのでしょうか」
池「そこが誤解されることをしてしまったなと」
フ「世間はそう見ないと思いますが」
池「そうですね」
そこで池谷は自分たちが歌舞伎町のラブホへ入っていく写真を確認して
池「オレですね…残念ですね」とうなだれる
フ「奥さんは報道を見てどう思われるでしょうか」
池「それはもう言うしかないです。子供たちもいますしね。お父さんですから。みんな仲が良いですから。でもしゃないですよ。自分がしたことなんで」
そう言い残して池谷はしょげ返ったまま喫茶店を後にした。

これはかなり苦しい状況ですね。証拠がそろいすぎているので下手に言い訳もできません。

素直に謝罪するしかないですね。

フライデーではお相手はA子さんとなってますが、世間では八犬伝の静峰姫役を務めた谷口加奈さんではないかと言われています。

A子さんの特徴として、

・元新体操選手
・長身の美女パフォーマー
・年齢は19才年下の25才
・「サムライロックオーケストラ」に所属
・2015年に入団。
・池谷直樹が舞台でもヒロイン役に抜擢

があげられるので、合致するのが谷口さんしかいないというわけですね。

もうさすがに2人の関係は終わっていると思いますが、同じ仕事仲間ということで周囲への影響は計り知れないでしょうね・・・

池谷さんは所属事務所を通してサムライ・ロック・オーケストラ主宰の責務について辞退し、2018年4月からの新作の舞台への出演、総合演出など一切の活動を自粛すると発表しました。

兄の池谷幸雄さんも不倫・隠し子発覚で2度も離婚に至ってしまったので、同じ道をたどらないことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.