伊東孝明の妻はどんな人?子供は?大学はどこ出身?

itoutakaaki-tsuma

今回は、伊東孝明さんについて紹介します。

 

伊東孝明さんはこんな方

生年月日:1971年5月4日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175cm
体重:65kg
所属事務所:オスカープロモーション

お父さんは俳優や司会者としても有名な伊東四朗さんです。

伊東四朗さんの次男として生まれます。

そんな伊東四朗さんのお子さんであるので、二世タレントとして見られがちですが、NHKの大河ドラマ「真田丸」をはじめ、渡る世間は鬼ばかり2や科捜研の女などといった人気ドラマにも出演している実力は俳優です。

 

嫁はいるの?

結婚をしており、奥さんがいるといった情報はありますが、これ以上の情報は見当たらないので芸能関係の方ではないと思われます。

 

子供はいるの?

伊東孝明さんには3人の子供がいます。長男の大輝(だいき)君、次男の玄騎(げんき)君、長女の柚葵(ゆずき)ちゃんの3人です。

個性豊かな感じの名前ですよね。

お父さんの伊東四朗さんは何よりもお孫さんと会うのを楽しみにしているようですね。

スポンサーリンク

伊東孝明さんは2017年7月23日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」で、父親や3人の子供について語っていました。

現在、3人の父親の孝明は「子どもはかわいい?」と問われ「かわいい。涙もろくなった」と父になってからの心境の変化を明かし、四朗について「どこから出ているのかと思う高い声で、孫と接している」とその溺愛ぶりを明かした。孫が四朗に送った手紙を紹介。「じいじ、いつもありがとう。今度、また遊んであげるから、また何か買ってね」との内容で、「孫の方が立場が上」と笑わせた。

伊東孝明さんにとって、厳しい父親であったことも語っています。

でも、孫たちにとっては優しいお爺ちゃんのようです。

 

学歴・出身大学

伊東孝明さんで大学を調べてみると「兵庫医大」とあるのですが、本名ではないので別の方の情報と思われます。

スポンサーリンク

また、プロフィールを見ると大学を卒業しているといった情報はなく、千代田工科芸術専門学校の演劇ミュージカル科を卒業しています。

なぜ、兵庫医大という話が広まったのかと言うと、ドラマ「DOCTOR2」の矢野倉実というお医者さん役をしたときの設定が兵庫医大卒という学歴だったのと、兵庫医大に実際に「いとうたかあき」という人が存在したため、このウワサが広がったようですね。

こんなことがあったんですね。

 

父、伊東四朗さんとの約束

伊東孝明さんが芸能界入りする際、伊東四朗さんとの3つの約束事があったそうです。

その内容がこちら。

<1>時間厳守、遅刻をしない。
<2>スタッフさんとどんなに仲良くなっても、使って頂いているということなので、気安く肩を組んだりしない。
<3>リハーサルの時、セリフの書いてある本は手放しなさい。

という3つの約束を誓わされたという。

伊東四朗さんのご自身の経験から提案されたものなんですね。良き先輩でもあるアドバイスに思えます。

 

本名は「伊藤」ですが、お父さんと同じく「伊東」で芸能活動しています。

やっぱり、しっくりとくるのでしょうか。

優しく厳しいといった感じの芸能界の先輩でもある伊東四朗さん、そして幸せな家族に囲まれ素敵な人生を送られている感じがします。

伊東孝明さんは、今後も活躍が期待される俳優の一人ではないでしょうか。

主役といった役柄はなく名脇役といった感じですが、現在も数多くのドラマにも出演しており、しっかりとした俳優の地位を確立していっているといった感じがあります。

デビュー当初は、伊東四朗さんの息子さんといったことで、二世タレントのイメージが強かったようですが、最近では真田丸の出演もあり、伊東四朗さんの息子って知って驚きといった声も多くでているので、二世タレントのイメージを脱却したといった感じもあります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.