不破万作の嫁は石原由紀子!息子は?若い頃や嫌いな俳優について

fuwa-mansaku-yome

俳優の不破万作(ふわまんさく)の結婚した相手は誰で、どのような人なのでしょうか。

今回は不破万作さんの嫁&息子、不破万作さんの若い頃や嫌いな俳優について調べてまとめました。

 

不破万作の嫁

不破万作さんの嫁さんについて調べたところ、嫁さんが元女優の、石原由紀子(いしはら ゆきこ)さんという人だと分かりました。

元女優なのでプロフィールや写真などの情報があるかと思いましたが、思ったより情報が少なかったです。

 

元女優

石原由紀子さんが出演した作品などの情報はあまり無いのですが、不破万作さんと状況劇場で活動されていたとのことでした。

不破さんは、大学在学中の1968年、唐十郎さん主宰の劇団「状況劇場」に入団し、キャリアをスタートされています。

「状況劇場」は、「アンダーグラウンド劇団」といわれ、1960年から1970年代の、学生運動の思想に大きく影響を受けた劇団で、初期の頃のメンバーには、不破さんのほか、麿赤兒さん、大久保鷹さん、四谷シモンさん、吉澤健さんなどがおられ、その後、根津甚八さん、小林薫さん、佐野史郎さん、六平直政さん、菅田俊さん、渡辺いっけいさん、など、そうそうたる名優を輩出しています。

スポンサーリンク

石原さんも、「状況劇場」で、活動されていたようなので、おそらく、お二人は、ここで出会われたのでしょうね。

その他、石原由紀子さんが出演していた作品や活動内容など、これ以上の情報は分かりませんでした。

 

写真などは?

当時の石原由紀子さんの写真がありました。

これでは素顔が分かりませんね。

女優なのできれいな方には違いないと思いますが。

 

息子がいる?

不破万作さんと石原由紀子さんとの間に子供がいるのかについて調べてみましたが、子供に関する情報は見つかりませんでした。

子供がいないのか、いるけど非公開にしているのかですね。

 

若い頃

不破万作さんの若い頃の写真を見てみましょう。

先ずはヤクザ役の不破万作さんです。

劇団「状況劇場」出身の俳優、不破万作(ふわ まんさく)さん。

かつては、悪役やヤクザ役を多く演じられていましたが、近年は一転、人の良いおじさん役が定着しています。

確かに若いです。

やはり、不破万作さんは悪い役の印象が強いです。

また、不破万作さんの若い頃を調べているとウルトラマンシリーズでの出演が目立っていました。

先ずは、1972年放送のTV『帰ってきたウルトラマン』に泥棒役で出ていた時の写真です。

スポンサーリンク

この役は完全に脇役ですよね。

写真を見ただけでそんな感じが出ています。

次は1997年放送のTV『ウルトラマンティガ』にビラ動物園の飼育係として出演していたときのものです。

このくらいまで来ると若い頃とも言えないでしょうかね。

そして1999年放送のTV『ウルトラマンガイア』です。

ほとんど今の姿と変わらないでしょうか。

 

嫌いな俳優って誰?

不破万作さんの嫌いな俳優について、ネット上で話題になっていました。

不破万作さんの嫌いな俳優について名前は発言していないので、ネット上では誰なのかを予測しているページが多かったです。

肝心の名前は明かされなかったものの、不破万作さんは結構ヒントをしゃべってくれていました。

不破万作さんがその俳優を嫌いな理由は「自分で考えてきた芝居しかやらない」監督から注文があっても自分の考える芝居を貫き通す人で、先輩から言われても聞き入れない俳優だそう。

不破万作さんが共演した時に荒川の土手でその俳優さんと絡むシーンがあったそうです。

監督は夕景をバックに、不破万作さんにその俳優さんが謝罪するシーンを撮りたかった。

しかしその俳優さんが謝罪の仕方を「ここは土下座じゃないとできない」と主張。

土下座をしてしまうと不破万作さんの乗る車が邪魔して夕景を撮ることができないのにその俳優さんは納得せず・・・

荒川の土手ということもあり、金八先生での武田鉄矢ではないかとの声もありますが、はっきりした答えは分かりませんね。

 

深夜食堂に出演!

「深夜食堂」は、ビッグコミックオリジナルで連載されている漫画で、舞台は、新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から朝の7時ごろまでの深夜にしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず常連客から「深夜食堂」と呼ばれ、マスターと客たちとの交流を描いています。

2009年にはテレビドラマ化されており、不破万作さんは、忠さんとい役で出演しており、地場の遊び人のおじさんで、「めしや」の常連、常にデニム地のキャップをかぶっているという設定です。

深夜食堂に出演している不破万作さんですが、作品の中でイイ味を出していると、なかなか評判は良いみたいです

不破万作(忠さん役)のグダ巻き具合が絶妙!

不破万作(俳優)が、2009年から放送開始された「深夜食堂」ドラマシリーズと映画を通して演じている「忠さん」は、もはや、”めしや”の舞台セットと言っても過言ではないくらいに、作品に欠かせない存在となっています。

深夜食堂は、Netflixで見ることもできるようなので気になる人は是非見てみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.