ペナルティヒデの嫁は誰?子供は娘がいる?消えた原因について!

hide-yome

今回はお笑いコンビペナルティのヒデさんについてみていきましょう。

ペナルティヒデについて

学生時代はサッカー部に所属し、高校生でインターハイの優勝経験あり。

1994年に相方のワッキーとお笑いコンビ「ペナルティ」を結成。

バラエティー番組を中心に活躍中。

 

ペナルティヒデの嫁は誰?

ヒデさんは2007年7月7日、6歳年下の音楽関係の女性と結婚しました。

そんなヒデさんの奥様は、一般人女性ということで顔写真など詳細な情報は公開されていませんでした。

人気お笑いコンビ・ペナルティのヒデこと中川秀樹(36)が今月7日に入籍していたことがわかった。

お相手はかねてから交際していた東京都内在住の一般女性。

七夕婚だったようですね。

結婚生活も11年になりますが、変わらずラブラブのようです。

 

愛妻家

ヒデさんは芸人界きっての愛妻家として知られており、よくインタビューなどで家族の話をしています。

――お風呂のそうじはどなたがされてるんですか?

「ボクが一番最後にお風呂に入って、そのあとにやりますね。朝やるときもありますよ。毎日ではないですけど、今月はもう7回やってますね」

――かなりされていますね! しかも朝から……。

「まあ、カミさんが朝やる作業が多いので、機嫌よくしてほしいって思うんです(笑)。

(取材陣に対して)皆さん結婚されてますか?してたらこの気持ちは絶対わかってもらえる(笑)。

基本はやさしいんですけどね。

ボクが入ってたお湯を抜いて、洗って……ってしてると、『すいません、ありがとうございます』って言ってくれる人なんです」

これだけ奥さんに尽くす愛妻家のヒデさんですが、ときにはケンカが起こることもあるそうです。

「ボク、夫婦ゲンカのタイミングで、2時間ぐらいお風呂に入ってたことあります(笑)。

飲んで朝帰りしたらカミさんがいて、うわぁ……と思って、脱衣所にカギかけてこもりました(笑)」

そんな喧嘩するほど仲が良い?2人ですが、2人の間に子供はいるのでしょうか?

 

子供は?

ヒデさんと奥さんとの間には、長女と長男が1人ずついます。

女の子のパパとしても奮闘中のヒデさんが、家庭での様子を語っていたことがありました。

娘と一緒にいると、子どもならではの発想や視点に驚かされます。

雨の日に娘と公園を通り掛かったとき、娘が雨でぬれたすべり台やベンチを見て「今日は独りぼっちでかわいそう」と言ったんです。

その言葉を聞いて「なんて豊かな発想なんだろう」と感動してしまいました。

親が思っている以上に子どもはいろいろなことを吸収して、成長していきますよね。

一緒にいる時間が限られているので、子育てを全力で楽しもうとするヒデさんの姿勢は見習いたいものです。

そして娘さんが5歳のとき、第二子となる長男が誕生したようです。

お笑いコンビ・ペナルティのヒデに第2子となる男児が誕生していたことが8日、わかった。

同日、都内で行われたBS日テレの育児番組『That’s子育テイメントTV!』(毎週土曜 後5:30)の収録で「実は2月18日に第2子が誕生しまして」と明かした。

司会のCOWCOWら出演者から拍手で祝福されたヒデは「どこで報告させてもらおうかなと思った時に、パッと浮かんだのが、この番組だった」とニヤリ。

「COWCOWと同期で、しかも『That’s子育テイメントTV!』準レギュラーを狙ってる我々としては、ここで一個、恩着せがましいことをしてた方がいいかな」と不敵に笑った。

いわゆる「一姫二太郎」をさずかったヒデさん。

仕事も子育ても全力投球ですね!

 

小学校は?

娘さんは、某名門私立女子小学校に通っているという情報があります。

しかもその学校は、あの松嶋菜々子・反町隆史夫妻の娘さんも通っているとか。

5月中旬の日曜日、爽やかな風が吹く青空の下、都心の一等地にある小さな校庭は、たくさんの生徒と保護者たちの歓声で満たされていた。

この日、名門私立女子小学校で行われていた運動会。

加藤雅也やダイアモンド☆ユカイ、ペナルティのヒデといった芸能人の姿も見られるなか、ひときわオーラを放っていたのが、松嶋菜々子と反町隆史夫妻だった。

その学校は「東京女学館小学校」と言われており、芸能人のお子さんが多く通っているようです。

 

中学校はどこ?

千葉県船橋市出身のヒデさんは、船橋市立行田中学校卒業後、船橋市立船橋高等学校(通称:市船)に進学しました。

サッカー部に所属し、2年生からレギュラーとして第67回全国高等学校サッカー選手権大会準優勝とインターハイ優勝を経験、名門である専修大学でもサッカー部でプレーするという経歴の持ち主です。

相方のワッキーとは市船のサッカー部で出会ったのがきっかけでコンビを組むようになり、先輩後輩の間柄です。

ヒデさんは専修大卒業時に、Jリーグ・横浜フリューゲルスからスカウトを受けていたにも関わらず、「サッカー以外の仕事がやりたい」と辞退し、お笑いの道に進んだといいます。

長い下積み生活を経て、お笑いコンビとしてブレイクして良かったですね。

 

ペナルティヒデが消えた原因について

一時期バラエティ番組にひっぱりだこだったペナルティ。

現在はコンビでの出演はめっきり減り、個々に活動しているように見えますよね。

ヒデさんはかつて、五反田にしゃぶしゃぶ店を開き、口コミで人気が広がっていました。

最近繁盛しているのがお笑いコンビ・ペナルティのヒデが五反田に開店させた「しゃぶしゃぶ 秀久」。

おすすめランチはコラーゲンたっぷりの「塩鶏がらラーメン」、ディナーは三元豚を使用したしゃぶしゃぶをコラーゲンスープでいただく「特選しゃぶしゃぶセット」が人気だ。

昼も夜も、女性ウケの高い「コラーゲン」配合メニューを前面に押し出しているため女性客が多いが、接客がイマイチとの声も聞こえる。

しかし徐々に経営不振となり、閉店することとなってしまいました。

そんなヒデさんは現在、通販芸人として、フジテレビ「ノンストップ!」の通販コーナーに出演しています。

ディノスの通販コーナー「いいものプレミアム」で現在司会をつとめ、心地の良いテンポと的確な説明で視聴者の「買い気」をあおる見事な司会ぶりを披露しています。

「通販芸人」として今後の活躍も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.