野村修也の嫁&娘まとめ。懲戒請求や年収、評判について!

正義の味方なのか?それとも悪者なのか?…弁護士会から懲戒処分を受けた野村修也さん。
一体なぜそうなってしまったのか?

ご家族や年収についてご紹介します。

野村修也の嫁&娘まとめ

名前は出てこなくても、見たことあるある!という方が多いのではないでしょうか…。

↑の画像の方はどなたなのかというと、中央大学法科大学院教授であり、日本テレビのコメンテーターとしてテレビにも出演している弁護士、野村修也さんなのです。

つまり見かけたことがある方は恐らく日テレを見ている時に野村修也さんを見ているはずです。
彼の奥様は一体どんな方なのでしょうか?

 

芸能人というよりは文化人

野村修也さんはインテリかつイケメンのおじさまということで、ご家族に興味を持たれる方が多いようです。

野村修也さんの所属事務所であるノースプロダクションや、野村修也さんのホームページやブログには、野村修也さんの立派な経歴はたくさん書かれてあるのですが、プライベートなことは一切触れられていませんでした。

芸能人というよりは文化人という位置づけの方なので、当然と言えば当然ですよね。

野村修也さんは自らのことを、芸能人というよりは文化人と位置づけていらっしゃるようで、プライベートなこと、中でもご家族のことは一切公開されておりません。

 

嫁は野村由恵疑惑

しかし、ツイッターを見てみると、野村由恵さんという女性の方のツイートをリツイートしていました。

そして、その野村由恵さんのツイッターでは、野村修也さん関係の告知ツイートをいくつもなさっていました。

さらに、こんなツイートがありました。

今日は夫の誕生日だった( ; ゜Д゜)

— 野村 由恵 (@coursdefleur) 2016年4月12日

野村修也さんの誕生日は4月12日で、一致します。
また、いくつかのツイートで、野村由恵さんは野村修也さんのことを「野村」と名字だけで呼び捨てにしていることから、奥さんである可能性は高そうです。

ちなみに、野村由恵さんは、お花の先生をなさっているようで、自由が丘にお花の教室を開いているそうです。

確かに↑の画像の女性、野村修也さんと同じ苗字・野村由恵さんのTwitterには、これでもか!というくらい野村修也さんからのリツイートが表示されてあります。

これでは、彼女が奥さんです!と言っているようなもんではないか(笑)と思ってしまいましたが、実際のところははっきりされていないので確認することはできませんでした。
しかし奥様が野村由恵さんという可能性はかなり高いようです。

 

娘は大学生疑惑

野村由恵さんには娘さんがいて、2015年の3月に大学を卒業なさっているそうです。

本日、娘が大学を卒業しました。思い返せば、彼女が入学した年は、入学式が行われませんでした。
今日、卒業式に参列して「花は咲く」を会場の皆様 で歌った時には、さまざまな思いが込み上げてきて、胸があつくなりました。

— 野村 由恵 (@coursdefleur) 2015年3月25日

野村由恵さんには娘さんが一人いらっしゃいます。
もし2人が夫婦であれば、野村修也さんにも娘さんがいらっしゃるということになるのです。

 

野村修也の懲戒処分問題や年収、評判について!

2014年を表す言葉としてかつては「嘘」という漢字を選んでいた野村修也さん。自らにも嘘をついていたことがあったのでしょうか?

 

弁護士会から懲戒処分

『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)などへの出演でも知られる野村修也弁護士が、17日、所属する第二東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けた。

野村弁護士といえば、コメンテーターとして出演しているワイドショーや情報番組では大阪維新の会や安倍政権を擁護・応援する主張が目立つが、これまで金融庁顧問や総務省顧問、厚労省顧問、司法試験考査委員、福島原発事故調査委員会委員など数々の政府機関の公職に就任。

2012年1月から同年4月にかけては当時の橋下徹大阪市長の任命で大阪市の特別顧問を務めていた。

野村氏は大阪市特別顧問時代の2012年2月、市職員に対し労働組合に関するアンケート調査を実施。

橋下市長らは表向き「市職員による不祥事の究明」などと建前を並べたが、実際には関係者から「思想調査だ」「労組つぶし」という批判の声があがり、内容や調査方法が思想信条の自由を侵害しているなどとして、野村氏に対する懲戒請求がなされていた。

今回、第二東京弁護士会は、野村氏が責任者として行なったアンケートの複数の項目について、職員の政治活動の自由や団結権、プライバシー権などの基本的人権を侵害したと認定。
弁護士の「品位を失うべき非行」にあたるとして業務停止1カ月の懲戒処分を下した。

う~ん、上記で書かれている内容だけを考えれば、野村修也さんのやったことは少々強引だったような気もしますが、市民からすればこれくらいやらないと不祥事なんて根絶できないというような気もしてしまいます。

 

反論とTwitter

野村氏は日弁連に不服を申し立てるとしている。
また、19日にはTwitterにも反論を投稿。

〈私が調査した大阪市役所の職員による不正行為の実態については、大阪市のHPに掲載中の報告書をご覧下さい。
なお、指摘した問題点は直ちに大阪市自身の手で改善され、市役所内部に新たな規律が設けられるとともに、不当な便宜供与等に対する無駄な税金の支出が解消されました〉と主張した。

当時橋下徹大阪市長といえば、命まで狙われていた立場の方です。それでも大阪を良くしようと頑張られておられた。

野村修也さんはそんな橋下徹大阪市長の特別顧問だったのです。

当時の危機感を思い出せば、これくらいのアンケートを実施したところで、答えたくないない人は答えなければいいだけくらいの内容だったのではないかと思います。

弁護士会から懲戒処分というのは厳し過ぎる内容でした。残念ながら、年収については全く情報を公開されていないようです。

“>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.