山寺宏一と嫁・岡田ロビン翔子に不倫略奪婚疑惑浮上。離婚歴がスゴイ!

今回は声優・山寺宏一さんの結婚歴を紹介していきます。

 

山寺宏一が、岡田ロビン翔子と三度目の結婚!


出典:https://www.instagram.com/i_am_robin0315/?hl=ja

山寺宏一さんは2021年6月14日、岡田ロビン翔子さんとの再婚を発表します。山寺宏一さんは、1961年6月17日生まれですから、60歳還暦直前に結婚したことになります。

一方、岡田ロビン翔子さんは1993年3月15日生まれですから、結婚当時は28歳。歳の差ほぼ32歳ということで、山寺宏一さんの若い女性好きな趣味が世の中に明るみになりましたw

 

岡田ロビン翔子さんは、アメリカはマサチューセッツ州のボストン出身で、父親がアメリカ人、母親が日本人。2000年から日本で過ごしているハーフ美人です。

ハロプロ企画で発足したグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ」元メンバーですから、残念ながらあまり売れなかったものの、一応は元アイドルですね。現在はタレントとして活動しています。

(ぶっちゃけ、グループ名が長いし発音しづらいしで、本当に売る気あったのかな?と思ってしまいました。。)

 

馴れ初め

2015年からラジオ番組「THE BAY☆LINE」で共演したことが出会いのきっかけ。

山寺宏一さんは2020年3月をもって、同番組を卒業したものの、岡田ロビン翔子さんとは主に仕事の相談を受ける形で、電話やメールのやりとりが続いたそう。

そして、コ〇ナによる自粛生活をきっかけにリモート飲みをするようになり、意気投合。2020年5月にお付き合いをするようになり、約1年後に結婚することになりました。

スポンサーリンク

 

プロポーズ

プロポーズは二回行われました。

山寺宏一さんは一度、「結婚したいな」と告げたようなんですが、岡田ロビン翔子さんに本気度が伝わらなかったのか、聞こえないふりをして返事をしなかったそう。

それから、山寺宏一さんはお花を用意して、「1日でも元気に長生きするから、一緒に幸せになろうね。結婚してください」とプロポーズして、岡田さんから承諾を得ることができました。

 

離婚の可能性

末永く幸せになって欲しいですが、山寺宏一さんの再婚について、「一度目のかないさんは42歳、二度目の田中さんは40歳という年齢で離婚しており、もしかしたら、山寺さんはパートナーがアラフォーになったら別れるというマイルールを持っているのではないか。」と心配の声があがっています。

本当にそんなことになるのか、、、今後に注目ですね!

 

山寺宏一の二人目の嫁は田中理恵

2012年6月17日に自身のTwitterで声優・田中理恵(1979年1月3日生まれ)との入籍を報告しました。山寺宏一さんが51歳、田中理恵さんは33歳と歳の差婚でした。

 

田中理恵って、どんな人?

人気アニメ「ちょびっツ」のヒロイン「ちぃ」や、ガンダムシードなど話題作に出演している人気声優さんです。かなりの美人さんで、声優のみならず雑誌でグラビアの仕事もしています。

田中さんを調べると「犯罪者」というワードが出ますが、本人が犯罪をおかしたわけではありません。

これは2013年に「超次元ゲイム ネプテューヌ」というアニメの先行上映で起きたある事件が原因のようです。

来場者の中から突如、パールを手にした男が現れて「この中に犯罪者がいる!」「田中理恵を出せ!」と叫びながらパールを振り回すという事件が起きました。

警察が駆けつけて事なきを得ましたが、男はナイフまで所持していたんだとか。怖すぎますね・・・

時期的に田中さんと山寺さんの結婚発表後だったので、逆恨みしたファンの行動と思われます。

 

馴れ初め

音響ディレクターをやっている共通の友人との食事会で、お互いの連絡先を交換したことがきっかけで付き合うようになりました。

山寺さんはこの時、過去に一度結婚・離婚を経験しており、再婚願望はあったそうですが、この人だ!と思うような出会いもなく、友人に相談していました。

相談に乗った友人が、田中さんとなら合うのではと2人を引き合わせたという経緯があります。
山寺さんは、


出典:https://twitter.com/

と報告し、結婚発表ツイートは5万件以上のリツイート、約6千件近くの「いいね」がクリックされていました。

結婚式は、ハワイのオアフ島で挙げられました。

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」で共演し、公私ともに仲の良い戸田恵子からは、


出典:https://ameblo.jp/

と祝福のメッセージが届きました。

山寺さんは「早く子供作りたいです」とコメントしていますが、2人の間に子供はいないみたいです。

スポンサーリンク

2016年に長年つとめていた「おはスタ」の司会を卒業したのは子供を作るためじゃないか、とファンの間でささやかれていましたが、残念ながら、離婚してしまいます。

 

離婚理由

二人は2018年に離婚。結婚生活は約6年でした。

離婚理由は明らかにはなっていませんが、山寺宏一さんは離婚発表時、「お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選びました」とコメントしているため、夫婦間で将来像に大きな食い違いが生じたのではないかと思われます。

例えば、田中理恵さんは当初から「子供が欲しい」と言っていたのですが、子供観が違うかったとか。

そのほかには、のちに妻となる岡田ロビン翔子さんとの不倫が離婚のきっかけだったのでは?とも言われています。

 

岡田ロビン翔子とは不倫関係にあった?

というのも、山寺さんは田中さんに浮気を疑われたことがあったんですよね。

2017年5月31日に山寺さんがTwitterに上記1枚の写真を投稿しました。「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と公開されるやいなや、多くのTwitterユーザーが、山寺さんの写真を使ってツイートを投稿。

「彼氏とデートなう」というフレーズだけでなく、様々なコメントでTwitterは大盛り上がり!


出典:https://grapee.jp/341752

多くのファンが喜んで使ったみたいですね!しかし、誰もが想像しえなかった展開になってしまいました。

この投稿はサービス精神旺盛な山寺さんの『ネタツイート』かと思いきや、実はBayFMのラジオ番組『The BAYLINE』での生放送中に生まれたものでした。


出典:https://grapee.jp/341752

田中理恵さんの誤解はすぐに解けたそうなんですが、上記写真を撮影したのは誰かと言うと・・・

岡田ロビン翔子さん・・・!!

ただの仲良しともとれなくはないですが、気になる点が複数あるんですよね。


出典:https://twitter.com/

岡田ロビン翔子さんは山寺宏一さんのツイートがされる10日前に「彼女とデートなうって使っていいよ」とツイートしており、この撮影者は明らかになっていないのですが、一部で山寺宏一さんでは!?と言われているんです。

 

さらに、山寺宏一さんが岡田ロビン翔子さんとの結婚を報告した約20分後に、田中理恵さんのYouTubeちゃんねるの担当スタッフであるVEGAさんが「うわ、やっぱりね。最低」とツイート。

このツイートに田中理恵さんがいいねボタンを押していることから、田中理恵さんは岡田ロビン翔子さんと山寺宏一さんが単なる仕事仲間や友人レベルを超えた関係にあることを察知していたものと見られています。

明確な不倫証拠はないけれども、「この2人、不倫してるだろ・・・」と、田中理恵さんは直感で思っていたのかもしれません。

 

山寺宏一の一人目の嫁はかないみか

1993年5月23日に同じく声優のかないみか(金井美香、1964年3月18日生まれ)と結婚を発表しましたきっかけは山寺さんの一目惚れ。

 

馴れ初め

アニメ「アンパンマン」で、山寺宏一さんがチーズ役、かないみかさんがメロンパンナちゃん役で共演したことが出会いのきっかけでした。

 

離婚理由

二人の結婚生活は、13年間で幕を閉じました。

おはスタでMCを務め、早朝出勤する山寺さんと、お酒が大好きで朝まで飲み続けるかないさんとはすれ違いが多かったようですね。

片一方が家にいる時は、もう片一方は家にいない。という生活が続いたそうで、2人は2006年に性格の不一致やすれ違いを理由に離婚しています

2人の間に子供はできませんでした。

 

離婚後の関係

山寺宏一さんは離婚で一人になり、寂しかったようで、毎日、東京タワーを眺めては慰めてもらう日々を送っていたようです。

2012年に、かないみかが出演した「ボクらの時代」での発言によると、「山寺宏一とは離婚した今の方がちょうどよい距離感で、仲の良い関係を築けている」とのこと。

アンパンマン役の戸田恵子さんは、


出典:https://ameblo.jp/

と明かしています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.