村田雄浩と嫁・中江里香はラブラブも、義母とは絶縁最悪の関係か

今回は、俳優の村田雄浩さんの結婚・家族情報について迫っていきたいと思います。

 

村田雄浩が結婚したのは中江里香!

氏名:中江里香(なかえ りか)
本名:畑中映里佳
生年月日:1980年1月6日
出身地:静岡県
職業:女優、無名塾出身
血液型:B型
特技:趣味、フルート、ピアノ、アクション

ちなみに芸名を過去コロコロ変えており、「清水えりか(しみず えりか)」→「実田江梨花(みた えりか)」→畑中映里佳(はたなか えりか)⇒中江里香(なかえ りか)に落ち着いています。

村田雄浩さんが結婚したのは、2006年10月奥さんは、中江里香さんです。結婚当時の年齢は、村田さんが46歳、奥さんが26歳。年齢差20歳カップルなんですよね!

 

馴れ初め

2002年に、テレビドラマ「ショムニ・ファイナル」で共演したことで知り合い、撮影時は挨拶程度だっだそうですが、その後、偶然よく会うことから、「なにか縁があるのかな」と思い、一緒にお食事に行くようになったそう。

(「渡る世間は鬼ばかり」でも共演歴があります。)

そして、2004年からお付き合いすることに。

筆者もショムニファイナルで中江里江さんの演技を拝見したことがあるのですが、独特のある演技がとても印象的だったことを覚えています^^

芸能人は共演から恋愛→結婚に発展って流れが多いですね!

スポンサーリンク

 

結婚の決め手

2005年に村田さんが体調を崩して入院した時に、中江さんが献身的に看病したことをきっかけに、村田さんは結婚を決意したそう。

しかし、結婚当初、すでに40代を迎えていた村田さん。年齢もあって、中江里香さんとの結婚は再婚ではないか?との噂もありましたが、お互いに初婚カップルです。

これまでずっと独身を貫き通してきた村田さんだったので、独身生活に慣れ、最初は中江さんとも結婚するつもりはなかったのかもしれませんが、病気した際に、中江さんの温かさにひどく心打たれたようですね!

スポンサーリンク

 

結婚式

結婚してから5年目に親子3人で結婚式を開きました。

 

夫婦仲

今も離婚や不仲といった噂もなく、順調な夫婦生活を送っているようです。

 

義理の関係が最悪?

2015年、週刊誌により、村田雄浩さんが奥さんの実母と絶縁状態になっていることが明らかになりました。

記事によると、中江里香さんは村田雄浩さんに洗脳されており、自分を見失っている状態。中江さんの母親と姉をを敵と憎んでいて、村田雄浩さんが罵詈雑言を浴びせている。と。

そして、村田雄浩さんと中江里香さんは絶縁メールを中江さんの母親に送り、せっかく孫が生まれたにもかかわらず、なんの連絡もしない。一度も会わせてくれていない。とメディアを通じて、訴えたのです。

しかし、村田雄浩さんは「確かに長く、お義母さんとは音信不通だが、DVをしているなどという記事内容は事実無根」と回答しています。

そりゃあ誰しもがもめたくはないですから、最初は穏便に済ませようと家族会議を開いたようなんですが、妥結点を得ることができず、関係は平行線のままのようです。

 

子供は娘が一人

2009年に娘さんが誕生しています。当時、村田さんの年齢は49歳。お子さんの名前は「琥珀」ちゃん。小学校から和光学園に通っていると噂です。

娘さんに関するエピソードがあります。

ある日、娘さんが壁に落書きをしていた時、奥さんが怒ったそうなんです。その様子を見て、村田さんは「いいじゃん、自由に書かせてあげよう」といさめたそう。「やりたいようにやらせる」という教育方針なのかもしれませんね。

村田さんは結婚前、独身で自由ということもあり、毎日毎夜、朝まで飲み歩いていたようなんですが、娘さんが生まれてからはうって変わって、仕事が終わったらすぐに家に帰るようになったそうw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.