田村正和は結婚した嫁・八島和枝にゾッコンの50年間だった!

今回は、残念ながら2021年に亡くなられてしまいましたが、時代劇からホームコメディ、トレンディドラマ、刑事ドラマなど、幅広い作品で活躍された俳優、田村正和さん家族を取り上げてみたいと思います。

田村正和は八島和枝と結婚


出典:https://search.yahoo.co.jp/image

田村さんの奥さんは、一般人女性の八島和枝さんです。和枝さんは田村さんより3歳年上で、大学は2学年先輩だということです。

東洋英和女学院短期大学を卒業後、カナダの大学へ留学経験がある才女です。

田村正和さんと奥さんは成城大学の先輩後輩の関係という情報があるんですが、奥さんは短期大学を卒業してから成城大学へ入学されたのか、真偽は不明です。

 

結婚式


出典:https://search.yahoo.co.jp/image

また、お2人が結婚されたのは1970年9月16日。当時、彼は26歳、奥さんは29歳でした。カトリック田園調布教会で結婚式を開かれています。

結婚式には芸能関係者は出席せず、出席したのは二人の親族11人と父親代わりとなった木下恵介映画監督のみでした。えらく質素に済ませたようですよ。なんでも、田村正和さんが母親の弱かった心臓を労わってのことだったそうです。

新婚旅行にも行かなかったそうですね。

スポンサーリンク

二人の交際期間は2年。

イケメンの田村さんの奥さんだけあって、美人な方ですよね!

 

社長令嬢なの?

和枝さんは一般人女性ということもあり、ほとんど情報が無いのですが、2006年10月18日発売『日刊ゲンダイ』の田村さんについての記事の中で、次のように書かれています。

銀座の老舗紳士服店の令嬢・和枝夫人。

 

馴れ初め

共通の知人の紹介で友人宅で開かれたパーティで出会ったそうです。

 

お互いの印象

奥さん「無心にゲームしてる姿がクールで純情そうと思った」
田村正和さん「初対面から親切でよく気がつく女性だと思った」

出会った時から、お互いに一緒になるイメージができていたようですよ。

 

夫婦仲は良好

生前、田村正和さんは奥さんのことを「100点満点」と、べた惚れな一面をのぞかせていました。家庭内では、亭主関白だったという田村正和さん。

スポンサーリンク

けど、それはなにも上から目線ではなくって、「仕事は男の役割でしっかり稼いでくるから、家庭のことは任せるよ」という田村正和さんの考え方によるものでした。

仕事がオフの時には家族最優先で、芸能関係者をぞろぞろ連れ立って会食ということをせずに、まっすぐに家に帰るんだとか。

しかし、田村正和さんも男。

まだ若く結婚して間もない頃、遅くまで飲みに行って奥さんとケンカをしてしまう時もあったようです。

その際、「オレが浮気してないとは思ってないんだろう?」と奥さんに田村正和さんは聞きます。田村正和さんにとっては悪気のない、ちょっとした意地悪で言った一言だったようですが、奥さんは笑いながら、「するなって言ったって無理なんだから、それは考えないようにしている」と返答したんですよね。

そこで、「あぁ奥さんはこう思ってるのか」ということを知り、それ以降、遅くまで飲み歩くことをいっさいやめたといいますから、相当な愛妻家です。

さらには、出演したドラマ「ニューヨーク恋物語」では3ヶ月間、撮影のために、アメリカはニューヨークで過ごしていましたが、奥さんを日本から現地に連れてきて一緒に過ごしていたんですよね。

普通の男なら、家庭から離れて、一人ゆっくり過ごすなり、羽を伸ばして夜の歓楽街で遊んだりしたい。と思うものですが、田村正和さんはほんと古き良き漢といった感じです。

誕生日には毎年、年齢の数分のバラを送っていたそうで、めちゃくちゃ素敵な夫婦だったことがわかっています。

ちなみに、田村正和さんは奥さんのことを「カミさん」と呼んでおり、晩年、田村正和さんは自宅豪邸周辺を20分程度ウォーキングして、奥さんと食事。ニュース番組などのテレビ番組を見て、寝る。という健康的な生活をされていたようですね。

 

娘は誰なの?

田村正和の生前は、彼が所属する個人事務所の役員をしていたようですよ。

娘さんの名前については、2005年10月22日のYahoo!知恵袋に、以下のような投稿が寄せられていたようです。

これが真実であれば、娘さんの名前は「早樹子」さんで、しかも既にご結婚もされている、ということのようです。

2021年現在、アラフィフと噂です。顔写真はありませんが、女優の水川あさみさんに似ているという情報があります。美人さんですね!

 

旦那は社長

では、早樹子さんがご結婚された旦那さんですが、ネット上のいくつかのブログで、次のように書かれています。

2001年に高級中華料理店「南国酒家」のオーナーと結婚。ちなみにオーナー社長の名前は宮田順次さん。もしかしたら、旦那さんはこの男性かもしれません。

娘の嫁ぎ先が実業家とか・・・さすが、金持ちの子は金持ちと出会う運命なんですね。

 

親子仲

田村正和さんは子煩悩で、娘さんが通う成城幼稚園にはよく送り迎えをしていたようで、周りがうらやましがるほどのイクメンパパだったと噂です。

大人になってからも、親子仲はよかったのではないでしょうか。

足元の家庭が順調だと、仕事も順調になる典型パターンかと!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.