野村忠宏の美人嫁・酒井葉子のド天然エピソードがおもしろすぎる!ww

今回は、柔道家の野村忠宏さんの奥さんについて、ご紹介したいと思います。

野村忠宏が結婚したのは酒井葉子

奥さん、超美人です!名前は酒井葉子さん。

シドニーオリンピック後の2001年5月に結婚しました。

年齢は野村忠宏さんの1歳年上。1973年7月23日生まれです。結婚当時、野村忠宏さんは26歳、酒井葉子さんは27歳でした。出身地は大阪府寝屋川市。

東寝屋川高校在学中から芸能界に入り、「旺美社モデルのモデルエージェンシー」という事務所に所属し、モデルの仕事についていました。

 

酒井葉子は天然?

お笑い芸人のハイヒールモモコさんが、酒井葉子さんを知っていて、「超天然」「昨日アフリカから来たかのような女性で、日本語が通じない」と評価。

いったいどんな人なのか気になりますよねw

具体的には、奥さんは柔道のルールを理解していないようで、野村忠宏さんが一本勝ちした時も買ったのか負けたのかかわらず、周りの歓声を聞いて、「あ、勝ったんだ」とわかるくらい。

わざわざ会場に行って応援しているのに、ですよ?w

スポンサーリンク

 

そのほかには、海外で開かれたスポーツの表彰式に、世界のスターであるジャッキーチェンが参加していたんだそう。

そこでも、奥さんは天然っぷりを発揮して、ジャッキーチェンのところに初対面なのにもかかわらず、駆け寄り、「野村だよ」と一言w

野村だよwって、なんだよw

ツッコミを入れたくなる発言ですねw

そりゃあ、ハイヒールモモコさんに、「彼女と一緒に生活している野村忠宏さんはスゴイ」と言わしめるのがわかります。

 

 

親戚は岡山で牧場を経営

奥さんの親戚は、岡山県で牧場をしているようです。その方は、夫婦二人で、経産牛 50 頭規模まで増頭して、土地循環型酪農経営を確立したようなんです。

スゴイですよね!素晴らしい酪農家です。

当時、その酪農家の奥様である松崎まり子さんが、ご自身のブログでエッセイを書き残されています。酒井葉子さんは、松崎まり子さんにとって旦那さんの姪、つまり「いとこ」にあたるようですね。

スポンサーリンク

 

馴れ初め

野村忠宏さんとは共通の友人の紹介で知り合いました。というキレイな言い方をしていますが、実際には合コンと噂ですw

そりゃあ一流選手であれば、ハイスペック会があってもおかしくはないですね!

最初はグループ交際から始まったようですが、いろんな場所に行って仲を深めたのでしょうか?やがて恋仲になり、交際期間は1年半ほど。

 

夫婦仲

2005年に、野村夫妻は日本のいわゆる「おしどり夫婦」が選ばれるナイス・カップル大賞を受賞。

そして、実際、二人は仲良しです。

 

野村忠宏さんは、2000年のシドニーオリンピックが終わった後、柔道を引退するつもりだったそうなんですが、結果的にはアテネオリンピックに出場。金メダルを獲得しています。

「結局、強いやん!」って思いますが、この裏には奥さんのサポートがありました。

 

こちらの画像の通り、奥さんは旦那さんgリラックスできるようにマッサージをしたり、タンパク質の多い食事を心がけたり、柔道で活躍できるように日常生活面から献身的にサポートしてくれていたそうなんです。

これが、柔道人生は25歳が限界と言われている中、29歳で柔道オリンピック3連覇(アトランタ⇒シドニー⇒アテネ)という偉業を成し遂げる原動力になったんですね!

実際、野村忠宏さんは当時、「結婚して弱くなった。とは言われたくなかった。」「金メダルをとらないと、奥さんのせいだ。と言われてしまうから、それが嫌」と語っていました。

やはり、家庭ありきの仕事ですね!

 

子供は二人

イケメン天才柔道家に、超絶美人の奥様。2人の間の子供となれば、ものすごいDNAを受け継ぎそうです。

二人の間には、息子さんが2人います。

長男は2006年3月30日に誕生した元晴(もとはる)くん。3歳から現在までずっと柔道をしているようですよ!将来の夢は金メダルだそう。頼もしいですね!

そして次男は2014年2月22日に生まれましたが、名前は非公開です。生年月日はわかっていますが、名前はわからない。ってどういうこと?とも思いますがw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.