堂林翔太と嫁・枡田絵理奈の仲が良すぎて「理想!」と憧れの声で湧きまくっています!

プロ野球選手の堂林翔太さんの奥さんは元TBS出身のフリーアナウンサー・枡田絵理奈さん。

今回は、2人の結婚生活情報をお届けします。

堂林翔太と枡田絵理奈は2014年に結婚

2014年、広島カープの堂林翔太選手と元TBSのアナウンサーの枡田絵理奈さんが結婚しました。

枡田絵理奈さんの方が6歳年上の姉さん女房です。

野球選手は年上の女性と結婚すると上手く行く、というジンクスもありますので期待したいところです。

 

馴れ初め

野球選手とアナウンサーの結婚には、もう驚くこともなくなりましたが、出会いは気になります。

二人の馴れ初めは知人の紹介。一目惚れした堂林選手が枡田アナに猛アタックして、交際に発展しました。

スポンサーリンク

野球選手ってやっぱり選ばれた人物ですから、自分に自信がある人が多いですよね!

 

でも最初は、なかなか食事のオッケーをもらえなかったそうですよ。それでも堂林選手は諦めずに誘い続け、断られ続けること実に4回・・・枡田絵理奈アナもすぐになびくミーハーなアナウンサーではなかった様子。

普通なら、「脈なし」と心が折れそうなもんですけどね。それほど枡田アナに「運命」を感じたということでしょう。そして、ついにオッケーが出ると、枡田アナも真面目な堂林選手に惹かれ交際に発展します。

堂林翔太選手の一途さが伝わったのでしょう。

 

交際エピソード

2人は遠距離恋愛でスタートしました。

有名人だからといって調子に乗ることなく、同世代の若者と同じように、爽やかにつつましい付き合いでスタートしたようですよ。TBSの人気番組を担当する枡田アナは休日には広島まで足を運び、堂林翔太さんが東京遠征した際には一緒に食事を楽しむなど、多忙な合間を縫っては絆を深めていったそうです。

お互い仕事がめちゃくちゃ忙しく、実際、どちらも脂がのっている時期。

枡田アナは下手にTBSをすぐに辞めて、堂林翔太さんについて行って同棲するという選択をしなかったところが、恋愛にうつつを抜かしてる感じがせず、好印象です。女性であっても仕事を大事にする枡田絵理奈アナの性格がよく表れていますね。

 

結婚の決め手

枡田絵理奈さんは、堂林翔太さんとの印象について、「全然面白くなかったし、楽しくなかった」と語っています。

それでも結婚したのは、それまでテレビ業界人と一緒にいて、連日うまいこと言ってドッカンドッカン笑っていた日常にどこか疲れている時に、すごく話がつまらなくって、ボーッとした感じの「野球しかしてきませんでした」っていう堂林さんが目の前に現れて、「自分の居場所はココだ!」と思ったようですよ。

人間、ずっとスイッチオンではいられませんし、安らげる場所を欲していますよね。枡田絵理奈さんにとって、堂林翔太さんはそんな存在だったということでしょう。

素敵です。

 

枡田絵理奈の人物像・人柄、生い立ち

枡田絵理奈さんって、かわいいだけじゃないんですよね!努力家で品性も備えた逸材なんです。

 

料理上手


出典:https://www.instagram.com/masuda_erina.official/?hl=ja

枡田絵理奈さんの公式インスタには時折、自慢の手料理がアップされています。堂林翔太さんは毎日、こんな手料理を食べているのか!と嫉妬の声が飛び交っていますw

 

勉強熱心


出典:https://www.instagram.com/masuda_erina.official/?hl=ja

2021年現在、枡田絵理奈さんは全部で9つもの資格を保有しているんです。

その内訳は、

  • 書道6段
  • 普通自動車運転免許
  • 漢字検定2級
  • 英語検定2級
  • ニュース時事能力検定3級
  • スキー検定3級
  • アスリートフードコーディネーター
  • 離乳食、幼児食コーディネーター
  • 食育実践プランナー

どんなに仕事が忙しくても、自分が成長するための時間を設けているようです。母親として、子供たちに頑張っている姿を見せる。という意図もあるのかもしれません。

 

上品な家柄

枡田絵理奈さんの祖父の実家は酒屋、母親はピアノ講師なんです。きっと母親の影響でしょうね。枡田絵理奈さんは絶対音感を持っているんです。

このような上品なお家に生まれたお嬢様である枡田絵理奈さん自身も成城大学文芸学科ヨーロッパ文化学科に進学し、在学中にTBSアナウンサースクールに入り、同期にはカトパンこと加藤綾子さんがいます。

スポンサーリンク

結婚した今でも、すごく仲良しだそうですよ。

 

「離婚危機」と一部で言われる理由

2014年12月に堂林翔太選手と枡田絵理奈アナは、ハワイで結婚式を挙げました。

翌年2015年には第1子となる男の子が誕生しています。

そのタイミングで枡田絵理奈アナはTBSを退職しました。

そのまま家庭に入って、野球選手の嫁として堂林選手をサポートしていくのだろうと思っていましたが、枡田アナは2016年には、フリーアナウンサーとして現場に復帰しました。

この復帰の理由は、堂林選手が2軍と1軍を行ったり来たりで、生活が安定しないからだと当時言われ、離婚の二文字も噂されるようになったんです。

 

家庭があって子供もいる訳ですから、旦那さんが稼げなければ、嫁が稼ぐしかありません。

ただ、枡田絵理奈さんに限っては、イヤイヤ仕事復帰をした訳ではなく心底、アナウンサーという職業が好きで水に合っているのだと思います。

周りから見れば、お嫁さんをあんなに働かせて、と言われてしまいそうですが、2人はいいバランスをとってお互いを補い合っているのだと思います。

 

堂林翔太は性格が悪い?

ただ、堂林選手の場合、成績不振に加えて性格の悪さが露呈しているようなのです。そのことも合わせて離婚するのでは?と言われてしまっています。

とあるスポーツ紙記者は、「堂林は過大評価されていただけ」という意見も多いと言います。

また、某経済評論家が堂林にサインを求めた際、持っているスマホから目もそらさず、犬を追い払うように手でシッシとされた。とブログで暴露し、態度の悪さも話題になっています。

本業の野球以外にもそんな人間性も含め、今後の結婚生活に破綻をきたすのではないか?と一部で心配されているのですが、この時は正直たまたまそうだっただけと思います。

まさか、家庭でもシッシとするようなことはないかと思いますし。。プロの厳しい世界ですから、日々ピリピリしていることでしょう。ただ、イメージが落ちることをするのはいい傾向ではなかったのは確かです。

 

堂林翔太の現在の収入が気になる・・・

2018年4月2日、堂林翔太選手は打率.231と奮わぬ打撃成績がネックで広島球団から戦力外通行をされ、登録抹消をされて、二軍落ち。

結婚してからわずか3年でこの結果になってしまいました。

しかし、2020年末には年俸3600万円で契約し、前年の1600万円から大きく飛躍。とはいえ、3人の子供を育てるのに十分な収入とは言えず、年齢ももう30代。

奥さんである枡田絵理奈さんはママタレとしてテレビで活躍。もともと仕事は好きとはいえ、育児との両立は実際、かなりキツいでしょう。。家計的に、枡田絵理奈さんは仕事を辞められそうにはなさそうです。

とはいえ、枡田アナはお金目当てで堂林選手と結婚したわけではありませんし、野球選手の寿命が一般サラリーマンと比べて短いことは重々承知の上だったでしょう。

ですから、足りない部分はお互いに補い合って、これからも幸せな家庭を維持していくでしょう。ていうか、そう期待したいです。

 

子供について


出典:https://www.instagram.com/masuda_erina.official/?hl=ja

堂林翔太選手と枡田絵理奈アナの間には、2015年9月に長男「陽人(はると)」、2017年に長女、2019年には次女が誕生しています。

陽人君のお顔は公開していませんが、枡田絵理奈さんの親友であるフリーアナウンサーの本田朋子さんは「イケメン」だと話していました。

堂林選手がこの先、どんな道を選ぶのかは分かりませんが、いい機会ですからバリバリのイクメンになったらどうでしょうか。

 

現在の夫婦関係が良好すぎる!

枡田絵理奈さんは堂林翔太さんのことが結婚して3人の子供を出産した今でも、男としてめちゃくちゃ好きなんだとか。

それを如実に表すエピソードがありまして、枡田絵理奈さんは堂林翔太さんがいる前では絶対に大便をしないんです。その時は、外まで出かけて近くのコンビニにわざわざ入って用を足すんだとか。。

純粋すぎる・・・こんな女性いるんですね。いくら好きでも、ここまではしないんじゃないかなぁとビックリしましたw


出典:https://www.instagram.com/masuda_erina.official/?hl=ja

結婚してからもうずいぶんと経ちますが、これまで一回も夫婦喧嘩はないようです。相性抜群ですよ!その秘訣は、お互いの思いやりでしょう。

仕事、家事、育児と一人何役もこなさないといけないのですが、お互いにイライラさせないように工夫しているように思います。

例えば、堂林翔太さんは枡田絵理奈さんに対して、「子育てで疲れている時にごめんね」と相手を気遣う言葉をしっかり添えて、コミュニケーションをとるようにしているんです。

こんなことを自然とできるのだとしたら、ほんと人格者ですね!

↑で見た「性格が悪い」説は嘘っぱちだとわかります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.