柏木陽介と嫁・佐藤渚の信頼関係がスゴイ!離婚の可能性はゼロか。

kasiwagiyousuke-yome

今回は、Jリーガーの「柏木陽介」さんが結婚した「佐藤渚」さんの人物像や経歴、結婚までと後のエピソードなどを紹介していきます。

柏木陽介と佐藤渚は2016年3月に結婚!


出典:https://www.instagram.com/yosuke_kashiwagi/?hl=ja

サッカー選手の奥さんってどの人もキレイですが、佐藤渚さんもかなり美人ですね!

 

佐藤渚ってどんな人?

それもそのはず。

佐藤渚さんは、はなまるマーケットやサンデーモーニングなど知名度の高いテレビ番組に出演していたテレビアナウンサー

彼女は、4歳の頃から地元仙台のモデル事務所に所属し、宮城女子学院大学を卒業後、2010年にTBSに入社してアナウンサーになるまではタレント活動をしていました。

そして、2017年4月末をもって、7年間務めたTBSを退社

 

アナウンサーを辞めた理由

思っていた以上に、家事とフルタイムで働く事の両立が難しかったそうですね。

本人は、なんとか辞めない方向で、アナウンスセンター長、担当デスクに相談に乗ってもらったようなんですが、ドロップアウト。

アナウンサーじゃなくても、フルタイムで働きながらの子育てはキツいでしょう。。しかも、旦那さんはプロサッカー選手で、身体のことも気遣わないといけませんし、仕事に家事に育児に。と毎日毎日、責任をまっとうするのは、精神的なプレッシャーはハンパないと思います。

スポンサーリンク

アスリートの妻として、夫を支えていくことを優先しての退社。立派だと思います。


出典:https://www.dailymotion.com/video/x6ae9nj

佐藤渚さんはお料理が得意らしく、カロリーや栄養素などをしっかり管理して柏木選手をサポートしているようですよ。学芸学部生活文化学科を卒業しており、在学中には家庭科の教員免許も取得しており、栄養学の勉強もずいぶんとしたようですね!

アスリートの妻の鏡!といっても言い過ぎではないほどのよくできた奥さんです。

 

馴れ初め

佐藤渚さんと柏木陽介さんの出会いは、2012年3月26日~2013年9月27日、彼女が「Nスタ」でスポーツキャスター・フィールドキャスターを務めていた頃に、『柏木陽介選手の元に佐藤渚アナが試合後の取材で話した場』でした。

もはや、女子アナとアスリートの定番の出会い方という感じでしょうか。

最初は、友達で同期のアナウンサーから柏木陽介さんを紹介してもらったそうで、この取材の日、柏木陽介さんは、佐藤渚さんとその友達を新宿まで車で送ったんだとか。

見た目もやることも、ほんとイケメンですね!

そこからの、3~4年の交際期間を経ての結婚

 

結婚の決め手

佐藤渚さんは柏木陽介さんとの結婚の報告をした後、彼への想いを次のようにつづりました。

「家族やチーム、周りの人をとても大切にする愛情深い人柄に惹かれました。」

お世話になった方々への御恩を忘れず、毎年挨拶に行く律儀な姿はとても尊敬しています。」

私は、彼を支えるというほどしっかりとした人間ではありませんが、いつも笑顔で美味しいご飯を作って、彼が帰りたくなるような家庭を築いていけるよう精進して参りたいと思います。」

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

また、同じ日に柏木陽介さんもブログを更新しました。

「この人だったら、お互い仕事を頑張りながら、支え合っていけると確信しました」と明かし「今まで以上に責任感をもって浦和レッズ、柏木家のために頑張ります。」

引用:https://www.oricon.co.jp/

お互いにすごく信頼し合っていることがよくわかりますね!

 

プロポーズ

プロポーズはなんと柏木陽介さんの家族が同席する席で行われました。

スポンサーリンク

柏木陽介さんは佐藤渚へ贈るダイヤの入りの婚約指輪を食事として提供されたデザートの中に隠す。というサプライズをプレゼント。

二人きりのプロポーズではなく、家族の目の前で受けるプロポーズというのは「本気」である証拠ですよね!

 

豪華な結婚式


出典:https://www.instagram.com/yosuke_kashiwagi/?hl=ja

お二人の結婚式は、2018年1月に開かれ、チームメイトやかつての仲間などの豪華なメンバーが集まり、盛大に盛り上がりました。

FW李忠成やDF森脇良太など浦和の選手のほか、柏木がサンフレッチェ広島時代に同僚だった名古屋グランパスのFW佐藤寿人、2007年のU-20ワールドカップで共闘したDF安田理大(釜山アイパーク)や太田宏介(FC東京)ら「調子乗り世代」、さらにさらに、タレントの加藤茶さんといった超豪華メンバーが集まりました。

引用:https://www.football-zone.net/archives/85953

また式の途中では、柏木陽介さんと佐藤渚さんが「人力車」に乗って登場するという粋な演出もあったそうですよ。

写真からも楽しそうな様子が伝わりますね!

 

柏木陽介に不倫疑惑浮上


出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/143788

2020年に、柏木陽介さんがグラドルの原幹恵さんと密会しているのをフライデーがとらえました。

夕方5時頃から予算5万円以上の懐石料理屋で食事を楽しみ、さらに二軒目に向かうところをフライデーにつかまってしまいました。

そして、三軒目。東京都港区西麻布にある隠れ専属ワインバーで友人男女数人と合流。柏木陽介さんは、2時間ほど楽しみ、深夜2時前には一人で帰宅。

 

結局、二人はホテルへは行かず、決定的証拠がすっぱ抜かれることはありませんでした。しかし、やはり相手がグラドルの原幹恵ですからね。。あのボインちゃんですから、世間は黙ってはいませんww

「不倫だー!」「最低!」と騒ぎ立てました。

しかし、柏木陽介さんは「ただの昔からの友達」と釈明。

 

この出来事をどう見るか?は人によって分かれるところではありますが、二人きりの食事は誤解を招きますよね。。

ただ、私としては、この一件はなのではないかと思います。この報道があった後は、何も問題が起きていませんし。本当に友達なんだろう。と。

それでも、柏木陽介さんは、有名税というものがこの世にはあるということを理解しておいた方がいいでしょうね。サッカーも死ぬまでできるスポーツではないですし、今後の仕事にも影響してきますからね。

自身のタレント力を生かして収入をつくっていくことを考えたら、やはりイメージが大切ですから。

 

夫婦仲

原幹恵さんとの不倫疑惑デートの一件はありましたが、その後も夫婦仲良しのようですよ。柏木陽介さんは佐藤渚さんにしっかり誠実に事の真相を話したのではないでしょうか?

佐藤渚さんとしては、「なんで、二人きりでデートしてるの!?」と嫌な思いをしたのはほぼ間違いないでしょうけれども、それを上回るナニかを柏木陽介さんから受け取ったのでしょう。

 

浦和レッズを退団しても、夫を支える佐藤渚

↑のデートの時期もそうなんですが、緊急事態宣言が発令された沖縄でのトレーニングキャンプ中、チームのルールを無視して、チームメンバーを誘い、外食。

これらがきっかけで、浦和レッズは規律違反をした柏木陽介さんを退団させることを決定しました。要は、クビですね。。

相当、柏木陽介さんは反省したようですね。

この時、佐藤渚さんは「サッカー選手だから、あなたと結婚したわけじゃない」と言ったそうで、その後押しもあって現在は、声をかけてくれたFC岐阜に移籍しました。

こんなことを言ってくれる奥さんのことは一生、大事にしないといけませんね!


出典:https://www.instagram.com/yosuke_kashiwagi/?hl=ja

柏木陽介さんは、騒動後も佐藤渚さんの誕生日や結婚記念日を祝ったり、家族旅行に行ったりしている様子をSNSで公開していますから、現在もラブラブと思われます。

 

子供は息子が一人


出典:https://www.instagram.com/yosuke_kashiwagi/?hl=ja

2020年、長男が誕生

柏木陽介さんは、少しでも長くサッカーをしているところを子供に見てもらって、父親の姿を目に焼き付けてほしいということで、38歳まで現役を続ける。と宣言しています。

まだお子さんは小さいですから、将来どうなるかは未知数ですが、もしかしたら、父親の背中を見てサッカー選手を目指す時がやってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.