太田宏介が嫁・福間文香に一目惚れ!手料理にもメロメロで毎日チュー夫婦円満生活!

ootakousuke-yome

FC東京所属のサッカー選手太田宏介さんの奥さんはモデルの福間文香さん

2人の結婚前と後のエピソードに迫ります。

それでは、どうぞ!

太田宏介と嫁・福間文香は2017年に結婚!


出典元:https://www.instagram.com/

2人は2017年に結婚しました。

「サッカー選手」「モデル」という、誰もがうらやむようなベストカップルの結婚ですね!

 

妻・福間文香ってどんな人?

福間文香さんは、「JJ」や「CanCam」にも登場したことがあるモデルさんです。

海が好きな女性向けファッション誌「La SCUBA(ラ・スクーバ)」で表紙を飾り、日焼けが似合う肌でおしゃれな「海ガール」として人気を得ました。

「海ガール」、小麦色の肌が似合う”健康美”って感じでしょうか。

 

2013年12月にマレーシアで行われた「Miss Scuba International 2013」に日本代表として出場しています。(Miss Scuba International とは、スキューバダイビングのライセンスを所有する女性限定のミスコンテストです。)

このコンテストで福間文香は見事フォトジェニック賞(日本語にすると写真写りが良い人賞)を獲得しています。

 

また福間文香さんは、TBS系のテレビ番組『世界ふしぎ発見』で、ミステリーハンターとして出演していることで有名です!!

 

馴れ初め

2人が知り合ったキッカケは、2016年の5月に共通の知人の食事会で知り合い、1ヶ月後に交際がスタート。もともと2人は互いの存在を知らなかったようですが、食事会で意気投合し、福間文香に一目惚れした太田宏介猛アピールして交際にこぎつけたようです。

毎日のようにLINEで写真を送り合い、テレビ電話では互いの近況報告をするなど、マメな対応をしていたんだとか。

当時、太田選手は、オランダのフィテッセに所属していたので、日本とオランダの遠距離恋愛だったそうですが、このマメな行動のおかげで遠距離を乗り越えられたのかもしれません。

 

プロポーズ

2人は約1年間の交際を経て、二人はついに結婚しました!

太田宏介は2017年に6月6日にプロポーズし、翌月の7月6日に東京都内の区役所に婚姻届を提出。プロポーズはディズニーシーのホテルミラコスタのバルコニーで跪き、「結婚してください」と言ったようです。

ディズニーリゾートは、プロポーズ場所としても最近、大人気ですよね!

シンプルなプロポーズの言葉がいいですね。

 

婚約指輪

プロポーズ成功後、太田宏介さんが奥さんの親友にサイズや好きなデザインを聞いて選んだそう。

どれくらいの金額の指輪をプレゼントしたんでしょうね?有名サッカー選手ですし、やはり100万円以上は確実にするでしょうね。

 

結婚式・披露宴


出典元:https://www.instagram.com/

結婚式の場所まではわかりませんが、皆に祝福されて幸せな一日を巣ごしたようです。福間文香さんも公式インスタグラムで、

「今まで感じたことのないくらいの幸せと感謝の気持ちでいっぱいで、一瞬一瞬がとても愛おしい時間でした。私たちの周りでいつも支えてくださっている皆さん、心からありがとうございます。これからも太田夫婦を宜しくお願い致します」

とつづっています。

 

ド派手な結婚式&披露宴ではなく、上品に開催したようですね!

 

結婚の決め手

太田宏介さんは、奥さんのことを「家事が得意で、一緒にいると楽しくてずっと笑える」と発言しており、彼が「この人のためなら頑張れる!」「一緒にいて、居心地がいい!」・・そう思ったことが結婚への背中を押したのでしょう。

スポンサードリンク

現在の夫婦仲


出典元:https://www.instagram.com/

夫婦仲は円満そのもの。

福間文香さんはアスリートの妻らしく、いつも手料理をつくってくれるとのこと。取材に応じた彼女は、旦那さんの健康を気遣って、計10品もの手料理を披露していました。

太田宏介さんは、「1日何回チューするんだっていうぐらい、いつも仲良しです(笑)妻は身体のことを気遣った料理を作ってくれるので、本当にありがたい。お陰様で、結婚後はサッカーの調子が良くて、ケガもしていません」とコメント。

本当に相性がよく、お互いにいい関係を築けているのがわかります。

 

太田宏介と嫁・福間文香に待望の子供が誕生!


出典元:https://www.instagram.com/

2019年7月5日に第1子となる息子さんが誕生。名前は非公開ですが、時折、太田宏介さんと福間文香さんの公式インスタグラムに登場しています。

子供は3人欲しいと2人は発言していますので、家族に笑顔が増えることを期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.