杉村太蔵の嫁・風間文の実家の家柄がスゴイ!夫婦仲は貯金10億円で円満。

sugimurataizou-yome

元国会議員でタレントの杉村太蔵さんの奥さんってテレビでは露出が全くないですよね。どんな人なのでしょうか、まとめていきます。

杉村太蔵と風間文は2005年に結婚!


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

杉村太蔵の奥さんの名前は、風間文(かざまあや)さんです。

 

馴れ初め

そんな2人の出会いは、知人の紹介だそうですよ。

当時、風間文さんは元東京海上のOLで広報担当、杉村太蔵さんは国会議員になる前の証券会社社員でした。

 

交際の決め手

交際のきっかけは、杉村太蔵さんの一目惚れでした。

たぶん合コンでしょう、1年間の交際期間を経て結婚しています。

 

プロポーズの言葉

でも、太蔵さんがプロポーズしたのは、なんと初めてのデートの時!!

「あなたはぼくのお嫁さんになります」

スポンサーリンク

そう言ったんだとか。

 

一目会った時にビビビッときたのでしょう。

初めてのデートでこんなにグイグイくるのは、女性は意外と結構イヤじゃないんですよね。草食系が目立つ今の時代では、ここまで強気にこられると断れない女性も多いかもしれません。

 

結婚の決め手

杉村太蔵さんの結婚の決め手は一目惚れでしたが、一方の奥さんはどうだったのでしょうか。

 

議員時代に結婚をした杉村太蔵さんは、議員を失職した際、すごいイライラしていたようで、奥さんに、「俺が国会議員だから結婚したんだろ?」と八つ当たりしたこともあったんだとか。

その時、奥さんは「そんなことないわよ。だいたいね、あなたが2回も3回も議員当選するとは、こっちは思ってないわよ」とすぐさま否定。「ただ、パパだったら食いっぱぐれることはないんじゃないかと思って結婚したのよ」と言われたんだとか。

 

↓で詳しく書いていますが、杉村太蔵さんは見た目やしゃべり方こそ、チャラく見えますが、実際の性格はかなり堅実。特にお金の面はよく管理されておられます。

杉村太蔵さんは、「家族ならこの先、飯を食っていかせられる」と思い、その程度で満足してくれるならと、ほっとしたそうですね。責任感・使命感が強い素敵なお方ですね。

 

嫁の実家はお金持ち?

風間文さんの実家は群馬県です。群馬と聞くと思いつくのが、世界文化遺産に指定された富岡製糸場ではないでしょうか。

奥様の実家は、繊維産業を営む「双葉繊維グループ」の創業者の一族

つまり、杉村太蔵さんは実家が資産家で金持ちの娘さんと結婚したというわけですね。ですが、ちょっと先を見て行きますと、それが逆玉の輿婚だったわけではないようなんです。

 

双葉繊維グループは2011年に倒産。負債額はなんと推定48億円!!昔は紳士服の製造販売をやっていたようですが、事業が思うようにいかず撤退。

その後はゴルフ場・ボーリング・パチンコ・建築業・葬祭事業など、ありとあらゆる事業に手を出していたようですね。。

48億円とは果てしない金額です。

奥様も大変な修羅場をくぐってきたのでしょう。ましてや、杉村太蔵さんが落選したのが2010年で、実家が倒産したのが2011年・・・想像を絶するどん底を味わったのではないでしょうか。

 

嫁が、パチンコ好きという噂はホント?

一時期、風間文さんはパチンコ好きだという噂が出回っていました。ですが、調べたところ、文さんがパチンコにハマっていると言う事実はないようです。

パチンコをやっている人を非難する訳ではないですが、もし本当だとしたら、一家の主婦がパチンコにハマるのはイメージ的にあまりよろしくないですよね。

杉村太蔵さんは今はタレントという立場ですが、一応、テレビに出ている側の有名人ですから、その奥さんも行動や言動にはある程度気をつけなくてはならないと思うのです。

 

なぜ、風間文とパチンコが関連づけられてしまったのか?

このキーワードが表しているのは、杉村太蔵さんのパチンコ営業が減ったということでした。ちなみにパチンコ営業とは、パチンコ店のイベントに出て、サイン会やショーをすることのようです。

スポンサーリンク

このパチンコ営業、タレントにとっては大きな収入源なんですよね。

一発屋で消えたお笑い芸人なども、パチンコ営業で普通のサラリーマンより遥かにいいお給料をもらっているんですよ。

 

顔や名前を覚えてもらうきっかけにもなりますが、一番の目当てはギャラ。、サイン会やショーはそんなに長時間行うことはない。そのため、短い時間だけ出ればよいうえに、ギャラも100万円以上出ることもあるんだとか。

そんなパチンコ営業が減っていることは、当時の杉村家にはあまりよろしくない話題だったのかもしれません。。(↓で見る通り、現在は資産家ですw)

 

嫁のテレビ出演がなくなった理由


出典:https://search.yahoo.co.jp/image

今現在、ネット上に出回っている風間文さんの顔画像は、杉村太蔵さんが結婚した際のインタビュー時のもの。初めて、風間文さんとのツーショットで会見している時の画像です。

その奥さんの顔が「ラリってる」「目が怖い」と話題になったんですよね。。

しかし、これは明らかに悪意がありますよね。動画をそのタイミングで止めて、SNS等で拡散したとしか思えません。。

本来はもっと素敵な方でしょうし、普通にキレイな方ですから。。。

 

この時の会見を最後に、風間文さんは表へは出てきていません。夫婦で、なんからの話し合いが持たれた可能性は大いにありえそうです。

しかし、こんなずいぶん昔の画像でいじられてしまうのも、夫が有名人だからこその影響なのでしょう。有名税というのは、ほんとに高いですね。。

 

夫婦仲

離婚危機という報道もいっさいありませんし、夫婦仲は良好なのでしょう。

(かつて、24歳25歳当時の杉村太蔵さんは二股三股は当然の自分でも制御がつかないくらいの女性好きだったそうですw

国会議員になってからは、女性問題で失職なんてことにならないように、細心の注意を図っていたとのこと。それでも、事務所スタッフにハニートラップに引っかかりそうなところを止められたエピソードもテレビで公開されていますw。矢面に立つ人間の首を狙う人は多いでしょうね。。)

 

奥さんの実家は破綻したというものの、一方の杉村太蔵さんの実家は北海道は旭川市内にある歯科医院。彼の祖父が開業して、それから代々引き継ぎ、現在は杉村太蔵さんの弟が院長を務めておられます。

また、曾祖父は弁護士さんですし、杉村太蔵さん自身もテレビのコメンテーターにYouTuber出演、講演会での収入(1本あたり80万円なんだとか)もありますから、経済的には十分に暮らしていけます。

 

それに、テレビ番組「徹子の部屋」出演時に「250年生きられるほどの貯金がある」とコメント。仮に、現在の平均的な日本人サラリーマンの年収400万円×250年とすると、なんと10億円・・!!w

株式投資を成功させて、2010年に国家議員を引退してから、たった4年で1億円を達成したそうですよ。その後、アベノミクスなんかで日本株はかなり伸びましたし、その波に乗ったのだと考えられます。

日本は所得税が高いですから、資産を増やそうと思えば、事業を当てる以外の選択肢としては、「投資」以外の選択肢はないですよね。

 

子供を置き去りにした事件発生?

杉村太蔵さんと風間文さんとの間には子供が3人いると言われていますが、実際には息子さんと娘さんの2人のようです。

ごくごく普通の仲良し家族のように見えますが、実は長女が小さい頃、杉村太蔵さんと風間文さんは過去、事件を起こしているのです。

杉村夫婦が生後2ヶ月の娘を家に置き去りにして、ラブラブ外食デートをしたというニュースです。、帰宅すると、娘は脱水症状を起こしていたそうですね。。

これだけでも信じられないことですが、こんなこともしていました。

さらに、この件は、杉村太蔵さんが執筆している雑誌の連載コーナーに、彼自身が記事を書いたことで(きっと日記感覚。悪いことしたなんて自覚なし。)、発覚したそうです。

これじゃあ、子供を置き去りにして重態にさせてしまう母親の事件と大差ないですよね。。。

 

たまたま脱水症状で済んだだけの話で、もっと大事になっていた可能性もありますが、無事でほんとよかったですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.