筒井道隆が結婚しないのは生い立ちに理由があった!?

tsutsuimichitaka-kekkon

俳優の筒井道隆さんに結婚の噂があるんですが、実際はしていません。昔から、さわやかイケメンですし、意外ですよね。

何が原因なのでしょうか。以下、見ていきます。

筒井道隆は結婚してないし、子供もいない

過去にはトレンディ俳優的な立ち位置だった俳優の筒井道隆さん。メディア露出は減っているようですが、現在も俳優として活躍されています。

ですが、あまり浮いた話がないような・・・実際、2021年現在も結婚していません。

しかし、整った顔立ちに180㎝もの長身、個性あるあの声と・・モテたのは間違いないでしょう。1971年生まれですから、2021年現在50歳。結婚していても、なんら不思議はありません。

ですが、まだ結婚されていない・・・まだ独身とはびっくりしましたね。

 

【考察】なぜ、結婚していないのか?

かつては、女性誌の表紙を飾り、その大人気ぶりは木村拓哉さんをしのいでいた筒井道隆さん。若い頃は数々の恋愛ドラマにも出演していましたし、共演女優と結ばれてもまったくおかしい話ではありません。

仕事が忙しすぎて、恋愛にエネルギーが向かなかったのかもしれませんよね。なぜ、結婚していないのか、多方面から考察してみました。

 

理由① 両親離婚、生い立ちが複雑説

父親はなんと元日本キックボクシング東洋チャンピオンの経歴を持ち、若い頃から多くの格闘技経験がある風間健さん。風間健さんは、自分自身だけでなく息子の筒井道隆さんに対する指導もかなり厳しかったと言います。

スポンサーリンク

あまりに厳しすぎて、10代は反抗期とは無縁だったようですね。さらに、筒井道隆さんがちょうど中学生の頃に、両親は離婚

自分に厳しいのはいいですが、他人にも同クォリティの所作を求めたらつぶれちゃいますよね。なにせ、トップアスリートの精神力なんて、普通の常人は持ち合わせてませんからね。。

こんなことを言ってはなんですが、風間健さんの気質が離婚に関係しているように思えてなりません。。

このような生い立ゆえに、もしかしたら筒井道隆さんは、結婚に夢を描けなかったのかもしれませんね。ゆえに、どれほどモテたしても、結婚に意識が向かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

もし結婚して子供を持ったとしても、自分も実の父親のようなことをしてしまうのではないか。と思ったのかもしれませんよね。。

 

理由➁ 控えめな性格説

筒井道隆さんの性格は、ほんとに真面目

親からの教育方針が関係していることも多分にあるでしょう。

 

と同時に、彼はマイペースなところがあるんですよね。

具体的なエピソードがあります。

それは、ドラマの撮影終了後に共演者やその他スタッフが一緒にお酒を飲んで談笑している時に、お酒を飲まない筒井道隆さんは皆盛り上がっているにも関わらず、別室で寝ていたんだとかw

「まぁみんな楽しんでいるならいいじゃん」って感じでしょうかねw

とらえ方によっては、あまり協調性がないのかも。。別に積極的に話をしなくても、皆が楽しくしている場にはいてもいいのかなぁと思わなくもないです。

(ただし、共演者とは皆、仲良しだそうですよ。)

もしかしたら、この性格ゆえに、誰かと一緒に暮らす、生活するというのは想像できない!!といった感じなのかもしれませんよね。

 

過去に熱愛交際を噂された女性が豪華すぎる!

過去には、坂井真紀さん、田畑智子さん、常盤貴子さん、夏川結衣さんのどの方も超美人4名と噂になりました。

が!

実際、彼女らとお付き合いをしていたかと言うと、証拠はいっさいありません。ただただ共演したところから、ファンがそのように騒いだだけのようですね。

 

結婚していないことについて本人は?

結婚していないことに、ご本人は特に負い目ひけ目は感じておらず、また卑屈にもなっていないようですよ。仕事以外の時間は自転車などの趣味をして、すごく楽しんでいるようです。

きちんと自分の生き方を腑に落とせているのでしょう。素晴らしいですね!「結婚=幸せ」というのはひと昔前の価値観ですからね。

 

結婚する可能性と現在、交際中の女性について

このままいくと、今後結婚する可能性は低そうです。現在、お付き合いしている彼女の情報も公にはされていません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.