小野伸二の嫁・小野千恵子がキレイすぎる!2021年現在も家族仲は抜群!

onoshinji-yome

この記事では、サッカー選手の小野伸二さんとそのお嫁さん小野千恵子さんとの結婚生活を覗き見しちゃいますよ!

小野伸二と小野千恵子は2001年に結婚!


出典:https://www.instagram.com/

天才と呼ばれ、日本代表でも大活躍したJリーガーの小野伸二さんは、2001年元読者モデルの千恵子さんと結婚しました。

多くのJリーガーが美人モデルや、美人アスリートなどと結婚している中、小野千恵子さんも負けてはいませんね。さすがに美しいです。

現在は、雑誌STORYのモデルさんです。40歳を機に、子育てがひと段落ついたことから、モデル業に復帰されたそうですね。

 

馴れ初め

馴れ初めは残念ながら、公開されていません。知り合いの紹介なのか、著名な人間が集まるパーティで出会ったのか、、、知り合った当時は大学生の時。

小野千恵子さんはフェリス女学院大学に在籍していたのでは?とい噂があり、もしかしたら合同コンパという線もありますね。

 

なにせ、スーパースターのイケメンと容姿端麗の美女カップル、うらやましい限りです。

 

結婚の決め手

小野伸二さんと小野千恵子さんが結婚に至るまで、ちょっとした厳しい道のりがありました。小野伸二さんより1歳年上の千恵子さんは結婚当時、22歳のまだ大学生でした。ちょうど、JJモデルをしていた頃です。

スポンサーリンク

彼女の両親が、「結婚は、大学を卒業してからでもいいんじゃないか?」と言っていたようなんですが、その意見を押し切り2人は結婚。

学生とJリーガーとはまだ周りも心配だったでしょう。

ですが、この時、小野伸二選手はオランダのフェイエノールトに移籍が決まっていたので、区切りとしてどうしても結婚したかったのだそう。

そして、当初は大学の授業等があるので、日本に残り、小野伸二さんだけオランダへ渡る予定だったのですが、両親から「今こそ、彼を支えてあげなさい」と言われ、一緒にオランダへ行くことになりました。

ご両親も熱意に折れたのでしょうかね。さぞかし、心配だったことでしょう。

 

その後、5年間にわたって、日本とオランダを行き来して、なんとか大学を卒業したそう。

卒業資格だけはしっかりとろう。という意思がスゴイですよね。

 

プロポーズの言葉

こちらも、不明。

いつか、インタビューで答えてほしいですね。

 

結婚式

結婚式を挙げたのは2001年7月19日。式の内容や列席者など詳細は不明です。

 

現在の夫婦仲


出典:https://storyweb.jp/lifestyle/121610/

小野伸二さんも小野千恵子さんも夫婦関係について語っているシーンはどこを探しても見当たりませんが、こちらの写真を見るだけで家族全員、仲良しなことがわかります。

長女はフラダンス、次女はミュージカルに夢中で、そのサポートで小野千恵子さんはものすごく大変だったそうですが、両親も協力してくれたようです。さらに、北海道のママ友たちもずいぶんと協力してくれたようですね。

それも人柄がなせる業だと思うのですが、小野伸二さんもプロという厳しい世界で日々、悪戦苦闘しながら、家族との時間をしっかりとっていたのでしょう。

じゃないと、↑のような写真の笑顔にはならないと思いますね!

スポンサーリンク

 

離婚の噂はガセネタ!

かつて、小野伸二さんに離婚の噂がありましたが、その真相はどうなのでしょうか?

有名人はすぐに離婚と騒がれてしまうので、大変です。。

その理由は簡単なものでした。

 

小野選手は、海外での生活が長く、家族と一緒にいれない時期も多くあり、現在もコンサドーレ札幌に所属しているので、単身札幌で住んでいる。

このことから、「不仲では?」という噂が出てしまったということです。

「なんで旦那さんに付いて行かないの?」という意見もあったようですが、海外へ家族で移住するのは子供の学校や言葉の問題もあり、そう簡単にはいかないのではないでしょうか。

現在は札幌ですから家族丸ごと・・・という選択肢もあったかもしれませんが、そう度々住居や学校を変えるのは現実問題、かなり大変です。

小野伸二さんにとっては、可愛い子供と毎日会えないのは寂しいでしょうね。

色々な通信手段で補っているのではないでしょうか。

 

小野千恵子さんに病気説浮上

小野伸二さんと小野千恵子さんの情報を調べていると、お嫁さんが病気というワードに引っかかります。

びっくりして更に調べると、全くもってデマだということが分かりました。

どこでお嫁さんが病気という間違った情報が流れたのか分かりませんが、小野伸二さんという天才Jリーガーの嫁としては、あまり積極的に露出をしていないことで、病気なのでは?と言われてしまったのかもしれません。

お嫁さんはでしゃばらず、旦那を影で支えることに徹することが美学だとも言われますからね。

 

小野伸二の子供

小野伸二さんには子供が2人いらっしゃいます。

2004年に長女の夏蓮(かれん)ちゃんが、2007年に次女の里桜(りお)ちゃんが誕生しています。

長女出産時、小野千恵子さんは25歳でした。

オランダでは、出産時は病院に入院できないようで、「もう産まれる!」という寸前にならないと病院側も受け付けてくれないようです。しかも、出産後はすぐに赤ちゃんを抱いて、帰宅。

いやー、このへんは日本と感覚がまるで違いますね。常識がまったく通用しない。。やはり、海外移住って難しいなぁと思う点です。

 

次女が劇団四季に入団?

実は次女の里桜ちゃんは、劇団四季の「ライオンキング」のヤングナラ役で出演していました。

当時、里桜ちゃんは小学5年生でした。

歌も踊りも演技も抜群なのでしょう。

それでも、劇団四季のオーディションは厳しいと、有名です。

そう簡単に合格できるほどハードルは低くありません。

ですが、里桜ちゃんは見事オーディションをクリアしたのです。

里桜ちゃんを密着した番組があったようで、そこから画像を拝借しました。

目がクリクリと大きくて、パパに似ている気がします。

 

父娘2人暮らしがスタート

サッカー選手からミュージカル女優の子供が育つという化学反応は面白いですね。

里桜ちゃんの舞台を見た小野伸二さんはこう言っていました。

「観ている親のほうが緊張しちゃった」と笑う目はとても優しい。

 

里桜ちゃんが超難関の劇団四季のオーディションを勝ち抜いたのは、2016年のこと。そして2017年3月、里桜ちゃんは小野伸二さんが住む札幌へ転居して、父娘の2人暮らしが始まりました。

 

食事の用意や洗濯など家事はもちろん、父の役目。

「大変は大変だけど、今まで出来なかったことなので楽しいですよ。」と語っています。

ちなみに、「高校時代から下宿していたから、家事は一通りできるんです。」と。

学業とレッスンを両立する娘を陰ながら支えてきたそうですね。

 

イクメンのお父さんなんですね!

小野伸二さんの活躍と共に、里桜ちゃんの将来も楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.