矢部浩之が嫁・青木裕子と結婚を決意したきっかけがスゴいwww

お笑いコンビのナインティンナインの矢部浩之さんの嫁は、元人気アナウンサーの青木裕子さん。

2人は2013年に結婚しています。

 

今回の記事は、

・矢部浩之が青木裕子を嫁に選んだ理由
・二人の馴れ初め
・実際の結婚生活と離婚危機

について、ご紹介します

矢部浩之が青木裕子を嫁に選んだ理由が感動!


出典:https://www.instagram.com/

矢部浩之さんが青木裕子との結婚を選んだ理由は、彼の兄である矢部美幸が執筆した自伝小説「矢部家」に綴られています。

 

「よく行く雑貨屋に、すらっとした綺麗なお姉さんがいた。

そのお姉さんは土日の当番だったようで僕らふたりの憧れのお姉さんだ。

スポンサーリンク

ある日、雑貨屋にいくと外人がやってきた。

ふたりでそわそわしていると外人はお姉さんに話しかけた。

するとお姉さんは、ナイス トゥ ミーチューと流暢な英語をしゃべり始めた。

その姿をみた兄弟は、お姉さんに憧れを持つようになる」

 

英語を話せるスラッとした綺麗なお姉さんに憧れを抱いたとありますが、その女性と青木裕子さんを重ね合わせたのでしょう。青木裕子さんは慶応大学に進学し、ミス慶応にもなっているTHE美人。そして、6カ国語も話せる才能もある女性。

その才色兼備なところに、矢部浩之さんは惚れたんですね!

 

青木裕子さんが矢部浩之さんの事を振り向かせたテクニックが明かされています。

「結婚願望のない矢部浩之さんをどうやって振り向かせたか」という質問に、「交際中は嫁ヅラをしなかった」と回答。

矢部浩之さんは「初めて(前の彼女の使ってた家具を)買い替えて!って、(彼女に)言われなかった」と驚き、結婚を決意した要因の一つになっていることを認めています。

 

女性って結婚する前から嫁ヅラする人が多いかもしれませんね。

付き合い出すと、「彼女は私!」と女性って強くなる感じもあります。

 

 

【馴れ初め】出会いのきっかけはテレビ番組「DOORS」での共演!


出典:https://www.instagram.com/

お二人の出会いは2006年。

TBS系列のテレビ番組『DOORS』で共演した事がきっかけでした。

この共演時に、青木裕子さんは矢部浩之さんに一目惚れしていたんです。

しかし、すぐ交際開始とはいかず。しばらくしてから、共通の趣味であるサッカーを通じて意気投合し、交際に発展しました。

交際開始後も、付き合っていることを隠す事はせず、矢部浩之さんは青木裕子さんと温泉に行った事や、青木裕子さんも矢部浩之さんに誕生日を祝ってもらった事をテレビで堂々と発表して、世間から注目されました。

 

一か八かで告白し交際開始!2013年に自宅でプロポーズしめでたく結婚!


出典:https://www.instagram.com/

結婚を決めた場所は、自宅でした。

矢部浩之さんが青木裕子さんに『結婚しよう』とプロポーズ。

一緒に婚約指輪を買いに行き、記念日ということでそのままその足で食事に行ったそうなんですが、その店内で矢部浩之さんの肺に異常が発生し、二人で病院へ。

右肺に自然気泡が発生しており、そのまま即入院してしまったんですよね。

スポンサーリンク

 

青木裕子さんの親への結婚報告した時の様子について、矢部浩之さんは、「できるだけ自然体でいたかったので、きれい目な私服で行った。彼女のお母さんが手料理をつくってくれて、食べる前に報告しようと息を吸った。そこで、お母さんが姿勢を正したので、緊張した」とおっしゃっています。

お母様も、きっと結婚する意思を伝えられると覚悟していたんでしょうね。

 

矢部浩之の出演番組「めちゃイケ」でも結婚発表


出典:https://idobatakaigi0510.com

二人は、ネット配信限定のテレビ『めちゃ×2 ユルんでるッ!』で結婚の報告をしています。

番組終了間際には、「『めちゃイケ』のような冗談ではございません。これは事実です」と、笑いありの堂々の結婚宣言。「私ごとで邪魔して、すいませんでした!」と番組最後に挨拶して、この日の番組は終了。

 

 

結婚式&披露宴はテレビで生中継!出席者には有名芸能人が勢ぞろい!


出典:https://girlschannel.net

二人の結婚式&披露宴は、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の2時間スペシャルで放送されました。

しかしこれはあくまでテレビ放送用で、正式な結婚披露宴は、両家の近親者だけで大阪リッツ・カールトンホテルで執り行われています。

フリーアナウンサー・徳光和夫さんが司会。

極楽とんぼの加藤浩次さん元女優・緒沢凛さん夫妻が媒酌人を務め、矢部浩之さんの所属事務所の大先輩である西川きよし・ヘレン夫妻が乾杯の音頭を取りました。

徳光和夫さんは披露宴冒頭で、もともと矢部浩之さんは身内だけで結婚式をあげるつもりでしたが、加藤浩次さんの提案で、この日放送予定ですでに収録済みだった企画の放送を延期して、矢部浩之さんと青木裕子さんの披露宴を行うとともに生中継することを提案し、急遽決まったことを明かしました。


出典 https://girlschannel.net

矢部浩之さん、愛されてますね!

 

結婚式の引き出物やウエディングケーキの写真


出典 https://www.youtube.com

ウエデイングケーキ可愛い感じで良いですね!

ただ、披露宴の料理には、かっぱ寿司の寿司と王将の餃子がw

珍しいですねww

 

引き出物はバームクーヘン。

「誰でも大好きだから」

というのが理由だったそう。

 

矢部浩之と青木裕子の夫婦仲。離婚の心配はなし!


出典: 光文社

青木裕子さんはかつて、「性欲が強くて年間300回しなければ満たされない。会えば、必ずエ〇チしてくれる相手でなければ駄目」といった発言をしており、結婚生活スタート後の現在もこんな感じなのでしょうか。

現在は息子さんが二人。

子供を二人産んだとは思えないほど細いですし、肌ツヤもいいところを見るに、今でも矢部浩之さんと夜の営みはありそうです。

子供の前でも、お互いに声を荒げて喧嘩することが時折あるようですが、やがて冷静になり、その時はきちんと子供の前で謝り、仲直りしているようですよ。きっちり、お互いに話し合いもできる夫婦ですから、離婚の心配はなさそうです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.