笑福亭鶴瓶と妻・駿河玲子は50年ケンカなし!2021年現在も愛妻家で仲良しすぎる!

落語家の笑福亭鶴瓶さんと、その嫁・駿河玲子さんは1974年に結婚しています。

今回の記事では、

・笑福亭鶴瓶と駿河玲子の夫婦仲
・二人の馴れ初め~結婚まで
・駿河玲子の経歴

について、紹介します。

笑福亭鶴瓶と駿河玲子の夫婦仲


出典:https://twitter.com/

笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんの夫婦仲ですが、結婚から50年経った現在も良好だそうです。

というのも、笑福亭鶴瓶さんが自身のInstagramアカウントに、駿河玲子さんとミニオンのお面を被った画像を投稿


出典:https://www.excite.co.jp/

こちらがその画像ですが、見るからに仲良しで微笑ましいですよね。

スポンサーリンク

これに対し、ファンからは「奥様かわいい~」「楽しそうなご夫婦」などのコメントがありました。

 

笑福亭鶴瓶の愛妻家エピソード


出典:https://www.instagram.com/

そんな笑福亭鶴瓶さんですが、これまでに様々な愛妻家エピソードを残されています。

笑福亭鶴瓶さんは「男は文句を言う時、隠して言う」と言い、結婚してからこれまでに夫婦喧嘩をしたことがないそうです。

50年以上、一緒にいて喧嘩なしというのは凄いですよね。

そして、今でもテレビを一緒に見ながら笑っている奥さんに対し「ほんまに可愛らしいなぁ♪」「僕の隣で笑うてるのが、うれしいやないですか。」と語っていました。

その他にも…

  • 夫婦は鏡みたいなもの。その人の幸せが自分の幸せ。そして、男の方がそういった気持ちになっているのが良いですよね。」
  • 「この人(奥さん)に何かあったら許さない。この人が死ぬんやったら、俺が先に死んだろうと思います。それは30年間変わらないですね。」
  • 「結婚って良いですよ」

との発言されていたとのこと。

本当に奥さんを愛しているのが伝わってきますよね。

夫婦の鏡なのではないでしょうか。

 

笑福亭鶴瓶と妻が一緒にシャワーを浴びている所を家族に目撃される


出典:https://www.instagram.com/

愛妻家エピソードが凄い笑福亭鶴瓶さんですが、2019年11月1日放送の「徹子の部屋」に出演した際に、『家族でハワイ旅行中に、奥さんとシャワーを浴びているところを家族に目撃された』ことを語っていたそうです。

事の発端は、駿河玲子さんがプールで負傷し、腕のじん帯を切ってしまって一人で風呂に入る頃ができなかったため、笑福亭鶴瓶さんが駿河玲子さんの体を風呂で丁寧に洗っていたとのこと。

そこを当時5歳の孫娘にじーーーっと見られ、笑福亭鶴瓶さんいわく「恥ずかしかった」そうです。

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶さんは恥ずかしがっていますが、これまたとても微笑ましいエピソードですよね。

お孫さんからしても、自慢の祖父母なのではないでしょうか。

 

笑福亭鶴瓶と妻・駿河玲子の現在


出典:https://www.instagram.com/

そんな笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんの現在ですが、二人はよく一緒にお出かけし、プライベートを大切にされているそうです。

また、二人の子供(息子、娘)に恵まれ、さらに4人の孫たち(息子の子供が2人、娘の子供が2人)にも囲まれ充実した老後を送られているとのこと。

結婚生活50年間一度も喧嘩することなく、ここまで素敵な夫婦生活を送られているなんて、本当に微笑ましいですよね。

笑福亭鶴瓶さんも夫としてとても素晴らしいですが、その分奥さんもとても素敵な方なのでしょう。

 

では、そもそも、二人はどこでどのように出会い、結婚するに至ったのでしょうか。

 

笑福亭鶴瓶と妻・駿河玲子は1974年に結婚


出典:https://twitter.com/

落語家やタレントとして活躍している笑福亭鶴瓶さん。

様々なバラエティ番組やドラマなどに多数出演し、今や笑福亭鶴瓶さんを知らない大人は、ほとんどいないのではないでしょうか?

そんな笑福亭鶴瓶さんは、1974年に同い年の『駿河玲子』さんと結婚しています。笑福亭鶴瓶さんが22歳頃に結婚しました。

 

駿河玲子って、どんな人?


出典:https://twitter.com/

駿河玲子さんは、1951年生まれ。

1970年代に大人気だったフォークソンググループ「あのねのね」の初期メンバーとして歌手デビュー。

その後リリースした曲がヒットすると、歌手活動だけではなく、ラジオやバラエティ番組などにも出演。駿河玲子さんはトーク力の高さと、可愛い顔立ちで人気でした。

笑福亭鶴瓶さんと結婚してからは芸能界を引退し、それ以降はテレビではいっさい見なくなりました。

 

馴れ初め


出典:https://twitter.com/

笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんの出会いは、京都産業大学の受験時でした。

笑福亭鶴瓶さんが友達の推薦入試の付き添いで訪れ、駿河玲子さんに一目惚れしたんですよね。

笑福亭鶴瓶さんは、英知大学や京都外国語大学など複数の大学を受験し、合格通知を受けていたましたが、入学金の安さと駿河玲子さんにもう一度会いたいという気持ちから、京都産業大学に入学することに決めたんです。

その後、京都産業大学で駿河玲子さんと再会した笑福亭鶴瓶さんは、共通の友人を通じて、駿河玲子さんを落語研究会のマネージャーに引き込みました。

それから二人は一気に仲良くなり、交際に発展したんだとか。

これからも幸せな姿を見せ続けて欲しいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.