石坂浩二の前嫁・浅丘ルリ子との離婚後5日で再婚した理由が泣ける・・・!!!

俳優・石坂浩二さんは、これまでに2度結婚しています。

石坂浩二さんの前妻は浅丘ルリ子さん。現在の嫁は一般女性です。

今回の記事では、

・石坂浩二の現在の嫁の正体
・元嫁、浅丘ルリ子と離婚後わずか5日で再婚した理由
・元嫁、浅丘ルリ子と馴れ初め~結婚、離婚にいたるまで

について紹介します。

石坂浩二の再婚相手(=現在の嫁)は誰?


出典:https://twitter.com/

浅丘ルリ子さんと離婚した石坂浩二さんですが、離婚した、なんと5日後にスピード再婚されました。

早っ!って感じですよねwww

 

そのくせ、浅丘ルリ子さんと離婚するまでずっと交際相手はいないと否定し続けていたそうなので、周囲は驚いたに違いなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ぶっちゃけ、引きますよね(笑)

 

そんな石坂浩二さんの再婚相手は一般人女性で、石坂浩二さん主宰の劇団『急旋回』の事務を担当していた方です(※元女優との噂も)。

再婚相手の女性の画像や情報などは、一般人のため、ほとんど公開されていません。

 

馴れ初め


出典:https://twitter.com/

現在の奥さんが、石坂浩二さん主宰の劇団『急旋回』の事務を担当していたことから、二人の出会いはお仕事繋がりだったのではないでしょうか。再婚時には、もうお互い十数年のお付き合いになっていたようですから。

そんな現在の奥さんは、石坂浩二さんと再婚する3年ほど前から、石坂浩二さんの両親の身の回りの世話を、頼まれてしていたそうです。

 

それには事情があったようで、1997年のお正月に石坂浩二さんが実家に帰った時、当時90歳になったばかりのお父さんから

「お前は正月にも帰ってこない」

と言われたんです。

そんな父の発言や姿にショックを受けた石坂浩二さんは、女優業で忙しい浅丘ルリ子さんに両親の世話を頼むわけにもいかず、10年以上前から知り合いだった現在の奥さんに、両親のお世話を頼んだそうです。

 

その後、2000年6月に石坂浩二さんは父親を亡くされたそうですが、その時に

「ずっと親不孝して、今のうちしか孝行できないことを痛感した」

と語っていたとのこと。

 

そうして石坂浩二さんは、足が不自由で台所に立てない母親の世話をしたいと強く思うようになり、浅丘ルリ子さんと離婚し、現在の奥さんと再婚されたということだそうです。

なんだか複雑過ぎて、かける言葉が見当たらない感じですよね。

 

石坂浩二と現在の妻の年齢差


出典:https://twitter.com/

石坂浩二さんと奥さんの年齢差は22歳

再婚した当時は石坂浩二さんが59歳、奥さんが37歳ぐらい。

奥さんの方がかなり年下ということもあり、石坂浩二さんの両親の介護が成り立っていたのではないでしょうか。

体力的にも、職業的にも、たしかに浅丘ルリ子さんに両親の世話を頼むのは難しかったことでしょう。

 

石坂浩二と現在の妻にも子供はいない


出典:https://twitter.com/

離婚する時に、浅丘ルリ子さんに「子供も欲しい」と言っていた石坂浩二さんですが、現在もお子さんはいません

再婚した当時の二人の年齢を考えると、できないこともないだろうけど、簡単なことではないですからね。。。

 

石坂浩二と妻の現在の夫婦仲


出典:https://twitter.com/

石坂浩二さんの奥さんに関する情報は相変わらず見当たりませんが、離婚の噂もないので、ご夫婦として過ごされているのでしょう。

ちなみに石坂浩二さんが再婚し、3人の生活をスタートさせてから、石坂浩二さんは

母はうれしそうです。母が長生きしてくれてますので、間に合ったかなと、思います。』

と語っています。

 

石坂浩二の元嫁は浅丘ルリ子


出典:https://twitter.com/

昭和を代表する俳優の一人である石坂浩二さん。

そんな石坂浩二さんは、1971年に女優の浅丘ルリ子さんと結婚しています。

石坂浩二さんが30歳の頃ですね。


出典:https://twitter.com/

↑こちらが若い頃の浅丘ルリ子さんですが、とても美人ですよね。

浅丘ルリ子さんの年齢は、石坂浩二さんより一つ年上です。

スポンサーリンク

浅丘ルリ子さんは、現在までに150本以上の映画に出演している大ベテラン女優。デビュー当時は『瞳の大きな美少女』として脚光を浴び、一躍人気女優に。

女優としての活動だけではなく、歌手としての活動もされています。

 

馴れ初め


出典:浅丘ルリ子の若い頃&すっぴんがかわいい!昔と現在の画像まとめ

そんな二人の出会いは、1971年放送のドラマ『2丁目3番地』の共演がきっかけだったそうです。

浅丘ルリ子さんは当時、石坂浩二さんの大ファンだったんです。

 

そのことを石坂浩二さんは、加賀まりこさんから

ルリ子は石坂ちゃんの大ファンで、一度デートしたいと言っている

と聞かされていたようで、浅丘ルリ子さんと交際に発展したみたいですね。

そんな恋のキューピット役を務めた加賀まりこさんですが、浅丘ルリ子さんを紹介する前に、なんと石坂浩二さんと付き合っていたんですよ?

しかも、別れた後も、加賀まりこさんは石坂浩二さんに未練があったんだとか・・・。。


出典:https://twitter.com/

なかなか複雑な感じがするのですが、こういったことって、芸能界では珍しいことではないのでしょうか…。現代では考えられなさそうですが、時代ですね。

そんな裏事情がありつつも、石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんは順調に交際を進めていき、結婚に至りました。

 

その際に、石坂浩二さんが浅丘ルリ子さんに言ったセリフが

「あなたは女優だ。 結婚しても仕事を選んで女優を続けてください。」

でした。

 

石坂浩二さんは、浅丘ルリ子さんが女優であり続けたいことを理解し、応援されていたんですね。

浅丘ルリ子さんは年齢が三十路になっていたこともあり、「そろそろ結婚してもいいかな」と思い、二人は結婚へと発展したようです。

 

結婚式は帝国ホテル


出典:https://twitter.com/

石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんが結婚式を挙げた場所は、『帝国ホテル』でした。

二人はその後、2000年に離婚したのですが、その時のインタビューで浅丘ルリ子さんは、このように答えていたそうです。

「マリリン(加賀まりこ)が“あんた、何十年前に帝国ホテルで豪華に結婚式挙げたじゃないの。そのご祝儀返してよ、離婚したんだからさ”ってセリフがあるんです。」

加賀まりこさんらしいコメントですよね(笑)

ということで、二人の結婚式場は帝国ホテルで間違いないのでしょう。

 

石坂浩二と浅丘ルリ子の離婚理由


出典:https://twitter.com/

2000年に離婚した二人ですが、離婚理由は何だったのでしょうか?

ある日浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんにこのように告げられました。

いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供も欲しい。母も引き取って一緒に暮らしたい。」


出典:https://twitter.com/

というのも、二人が結婚して5、6年経った頃から、石坂浩二さんに愛人の影が絶えなかったそうです。

石坂浩二さんが、趣味の絵描きのために借りたアトリエに、愛人が出入りしていたんです。。浅丘ルリ子さんはそのことに薄々気づいていたみたいですが、「熱が冷めるまで放っておこう」と決め、離婚しなかったんですよね。

昭和の女性って感じですよね。。

 

しかも、石坂浩二さんは浅丘ルリ子さんに

「あなたは女優だ。 結婚しても仕事を選んで女優を続けてください。」

と言っていたはずなのに、勝手な人だなという風にも見えます。

 

しかし、離婚に対する浅丘ルリ子さんの反応は穏やかなものだったらしく、石坂浩二さんとの結婚には感謝しているとのこと。

石坂浩二さんが別れを切り出さなければ、離婚していなかったとも自身の著書で語っているようです。

きっと二人にしかわからないことが、たくさんあったのではないでしょうか。

 

石坂浩二と浅丘ルリ子に子供はいない


出典:https://www.instagram.com/

石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんの間には、お子さんはいません

浅丘ルリ子さんが女優業に専念したためなのか、お子さんは作らなかったみたいですね。

 

浅丘ルリ子の現在


出典:https://twitter.com/

そんな浅丘ルリ子さんは80歳を迎えた以降、現在は再婚の噂もなく、、、、。

以前よりお仕事の量は減っているみたいですが、テレビドラマ『やすらぎの刻〜道』に出演されています。

このドラマは2019年4月~2020年3月まで放送予定とのことなので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.