岡田義徳と嫁・田畑智子の2021年現在の結婚生活が完璧すぎる!

俳優、岡田義徳さんの嫁は田畑智子さん。

二人の結婚までに至る復縁

今回の記事では、

・岡田義徳と田畑智子の現在の結婚生活
・二人の間に生まれた二人の子供

・二人の馴れ初め~結婚までのエピソード

について、書いていきます。

岡田義徳と田畑智子の現在までの結婚生活


出典:https://twitter.com/

田畑智子さんは2018年4月15日放送の「行列のできる法律相談所 3時間スペシャル」に出演した時に、結婚生活についてこのように語っています。

  • 家事分担で料理と掃除は田畑が、洗濯は岡田が担当する。
  • 「洗濯は服に関する知識がすごいので…」とハンカチとタオルを別々に洗うという岡田の行動にいらだっていることを明かした。

ハンカチとタオルを別々に洗うなんて、岡田義徳さんはとてもマメな方なんですね。

 

そして番組を通じて岡田義徳さんは、田畑智子さんにこのような手紙を送ったそうです。

スポンサーリンク
  • 俺は本当に幸せです。まだ知らない2人の幸せを見つけに行こう

このメッセージには田畑智子さんも笑顔を見せたとのこと。

短い言葉だけど、こんなことを言われるととても嬉しいですよね。


出典:Instagram


出典:Instagram

岡田義徳さんのインスタグラムにも、親子写真がたびたび投稿されていて、家族そろって仲睦まじい様子がうかがえます。

二人の結婚生活はとても順調のようですね!

 

岡田義徳と田畑智子の子供は?


出典:https://twitter.com/

岡田義徳さんと田畑智子さんの間には、現在、お子さんが二人います。

2018年10月25日に長男が誕生。


出典:https://www.instagram.com/

めちゃくちゃ可愛いですよね♪

さすが二人の子供だけあり、お目めパッチリで愛らしいお顔です。

 

さらに、2021年2月には第2子が誕生。田畑智子さんと岡田義徳さんがインスタグラムでコメントを発表しています。


出典:Instagram

岡田義徳さんのインスタグラムには、子供と遊んでる写真や動画がよく投稿されていて、仕事と育児をしっかり両立されている良きイクメンであることがわかります。

岡田義徳さんがたまに投稿する「パパさんのボヤき」が、世の中の子供持つ奥様方から、それはそれは好評なんですよね。「うちの旦那に聞かせてやりたい!」といった感じでw

ふだん、奥様方から家事や育児のことについてダメ出しをくらっている旦那様方は一度、彼のインスタを見てみると、奥様の自分への不満がわかるかもしれませんw

夫婦仲良し、夫婦仲を取り戻すための秘訣が見つかる・・・・かも・・・ww


出典:Instagram

残念ながら、二人の子供の名前はわかってはいません。

将来、どんなお子さんに育つのか、今から楽しみですね!

 

ではそもそも、岡田義徳さんと田畑智子さんはどこでどのように出会い、結婚まで至ったのでしょうか。

 

岡田義徳と嫁・田畑智子は2018年に結婚


出典:https://twitter.com/

岡田義徳さんは2018年1月1日に、女優の田畑智子さんと結婚されています。

スポンサーリンク

結婚当時の年齢は、岡田義徳さんが40歳、田畑智子さんが37歳だったそうです。

 

田畑智子って、どんな人?


出典:https://twitter.com/

田畑智子さんは、

・1980年12月26日生まれ
・京都府京都市東山区出身
・職業 女優
・学歴 金光第一高校⇒龍谷大学文学部哲学科(中退)

1992年公開の映画『お引越し』で主演女優としてデビューし、新人賞を多数受賞。

1992年にデビューということは、12歳から女優としてお仕事していたということになりますね。

しかも女優デビューがいきなり映画の主演だなんて、すごいです。

一瞬強力なコネでも持ってるの?と疑ってしまいましたが、役柄にピッタリだったのでしょうか。

そんな田畑智子さんの実家は、京都の祇園にある、創業300年以上の老舗料亭「鳥居本」だそうです。田畑智子さんはいわゆるお嬢様なんですね。

 

馴れ初め


出典:https://twitter.com/

二人の交際のきっかけは、2011年の舞台『わらいのまち』での共演だったそうです。

舞台の共演後、すぐに交際に発展したとのこと。

そして、2011年9月に週刊誌「FRIDAY」によって二人の熱愛がスクープされました。


出典:https://coraggioia16.com

この頃の二人は付き合いたてのはずなのに、すでに何年も連れ添った感が出ているように見えるのは、私だけでしょうか(笑)

この報道が出た当時、事務所は二人の交際について否定をしていたそうですが、二人は破局や復縁を繰り返し、2018年1月1日にめでたく結婚をしています。

おもしろいのが、二人が結婚する1年前の2017年に、なぜか「結婚報道」が出たこと。そこから二人は結婚を意識するようになり、偽の結婚報道の3ヶ月後、二人は同棲を始めたんだとか。

 

プロポーズの言葉

また、プロポーズは岡田義徳さんからで、プロポーズの言葉は、

1月1日に籍を入れたら覚えやすいよな

だったそう。

 

しかし、このプロポーズの言葉に田畑智子さんは不満だったとのこと。

 

というのも、田畑智子さんは、岡田義徳さんに『大好きな海ほたるで、プロポーズをされたい』と、それとなく伝えていたんですよ。

そして、海ほたるを通るたびに、田畑智子さんが「お腹すいた」などと、意識させるような言葉を言っていたそうですが、岡田義徳さんはそれら全てをスルーwwww

そうして、ようやく岡田義徳さんが言ったプロポーズの言葉が「1月1日に籍入れたら覚えやすいよな」だったんですねw

女心がわかってない!!ww

たしかにロマンチックさは全く感じられませんが(笑)、無事ゴールインとなり、結果的にはめでたしですwww

 

岡田義徳と田畑智子の身に起きた『かぼちゃ騒動』とは?


出典:https://twitter.com/

そんな岡田義徳さんと、田畑智子さんには『かぼちゃ騒動』と称された事件がありました。

2015年11月5日の朝に、田畑智子さんが岡田義徳さんの自宅で救急搬送されたんです。

 

このことについて、当時のニュースでは、『女性が睡眠薬を飲んで手首を切ったとの通報から、警察官が都内マンションに駆けつけると、田畑智子さんが血を流して倒れていた』と報道され、田畑智子さんに「自殺未遂」の噂が流れたんですyね。

しかし、実際には田畑智子さんが岡田義徳さんの自宅で調理をしている最中に、『かぼちゃを切っていたら親指の付け根をザックリと切ってしまった』というのが事実。

もちろん田畑智子さんは睡眠薬なんかも飲んでおらず、当初のニュースはものすごい脚色がなされた報道だったというわけですね。


出典:https://www.sponichi.co.jp

当時の田畑智子さんの画像がコチラですが、親指あたりに包帯を巻いているのがわかりますよね。

田畑智子さんは、この件で10針縫う大ケガを負います。

 

ちなみにこの「かぼちゃ騒動」がきっかけで、田畑智子さんは交際同棲中であることを認め、岡田義徳さんの所属事務所は公式に交際を認めたことで、世間に広く、二人が付き合っていることが知れ渡りました。

この後、破局・復縁報道がたびたび流されましたが、お付き合いを始めてから6年半後、見事ゴールインを果たされたのでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.