石橋貴明と嫁・鈴木保奈美は2021年現在、離婚危機か。前妻・岩田雅代との離婚理由は不倫だった!?

お笑いコンビ、とんねるずのメンバーで、現在はYouTuberとして大活躍の石橋貴明さん。

2020年には相方の木梨憲武さんと共にデビュー40周年を迎えましたが、現在は離れてそれぞれ個人での活動が目立ちます。

そんな石橋貴明さんは、実は離婚経験者で、現在の嫁である鈴木保奈美さんとは再婚なんです。

そこで、今回は、

  • 石橋貴明と鈴木保奈美の現在の関係、出会い
  • 元嫁「雅代」との離婚理由

などを、ピックアップします。

 

石橋貴明と嫁・鈴木保奈美は1998年に結婚

石橋貴明さんは、1998年11月に鈴木保奈美さんと交際わずか3ヶ月でご結婚しています。実はあまり知られていませんが、石橋貴明さんにも鈴木保奈美さんにも、両者ともに離婚歴があるんですよね。

 

石橋貴明と鈴木保奈美の現在の夫婦仲

「鈴木保奈美 石橋貴明」の画像検索結果
出典元:画像検索

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、46歳の誕生日の時に二人でデートしている姿が目撃されています。

この年は石橋貴明さんが鈴木保奈美さんに高級家具をプレゼントするために二人でお出かけしていた模様。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの間には3人の娘さんがいるのですが、子供が小さい頃から鈴木保奈美さんの誕生日だけは両親に子供を預けて二人で祝うという約束になっているそう。

スポンサーリンク

石橋貴明さんが鈴木保奈美さんのことを大切に思っていることがわかりますね^^

 

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは結婚から20年以上経った現在も離婚することなく、仲良く一緒に生活しています。

鈴木保奈美さんは夫婦円満の秘訣について「あまり年数を数えたことはない」「自然な形でここまできました」と答えています。

そして、二人はTVに出演した際、夫婦について語ることはほとんどありません。

お互いのことについてあまり干渉しすぎず、なおかつ尊敬し合っているからこそ、良い関係を保っているのかもしれませんね。

 

離婚危機説も・・・


出典元:画像検索

鈴木保奈美さんは、2011年から母親の死や娘たちの成長をきっかけに、女優活動を本格的に再開したんですよね。

それに対して、石橋貴明さんは反対。彼は「嫁には奥さんとして、家にいてほしい」という古風な考え方の持ち主なんです。これに、鈴木保奈美さんは猛反発。

女優でのし上がっていくような人ですから、もうそれはそれは気が強い。。一度決めたら、絶対に曲げないのが彼女・・・しぶしぶ了承した石橋貴明さんでしたが、鈴木保奈美さんが出演する作品「WOWOWの連続ドラマ『女と男の熱帯』」に過激な濡れ場があることに、また激怒。

さらにさらに、鈴木保奈美さんが仕事(フジテレビ系列ドラマ『家族ゲーム』)を引っ張ってきた先が、かつて不倫関係にあったと噂される敏腕プロデューサー「大多亮」だったことにも、それはそれはキレたそう。。

「使えるものは全部使う!」・・・そんな彼女の気迫すら感じます。。

 

また、石橋貴明さんは鈴木保奈美さんのことが大好きなのでしょう。「共演俳優とは連絡をとるなよ」束縛ぶりもなかなかのもののようでして、夫婦間でもめ事はわりとあるようです。

石橋貴明さんが、自宅に戻らない。という報道も2013年頃にはありました。

 

まぁ石橋貴明さんは、女癖も悪いですからね。。「それはそれ、これはこれ」と、鈴木保奈美さんに要求ばかりしても、そりゃあ奥さんからしたら、「は?どの口が言ってんの?」となりますよね。。

 

ただ、現在も離婚はしていないので、両者の間でなんとか折り合いをつけている・・・

のかと思いきや、、、!!

 

鈴木保奈美さんは、2020年7月に実の姉が代表取締役、妹を取締役にした個人事務所を新たに設立し、さらには個人名義で東京都内に3億円もする高級マンションを現金一括購入したそう。。。

「なんのために?」って感じですよね。。

毎年必ず何らかの作品には出演して女優業も活発化している鈴木保奈美さん。もしかしたら、離婚を考えているのか?と芸能マスコミ関係者の間では噂されています。

 

鈴木保奈美ってどんな人?


出典元:画像検索

鈴木保奈美(すずき ほなみ)さんは石橋貴明さんが取締役社長を担当している芸能事務所「アライバル」に所属中の女優さん。

神奈川県茅ヶ崎市育ちの彼女は高校時代にホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、なんと応募総数12万人の中から見事審査員特別賞を獲得!

このことがきっかけで芸能界デビューを果たし、1991年に主演を務めた月9ドラマ「東京ラブストーリー」は社会現象を巻き起こすほどの大ヒット作品に♪

その後も、数多くの人気ドラマの主役に抜擢され、女優としての地位を着々と築き上げました。

 

石橋貴明と嫁・鈴木保奈美は不倫略奪婚だった?馴れ初めはあの人気テレビ番組!


出典元:画像検索

鈴木保奈美さんは石橋貴明さんと入籍した当時(1998年11月)、既に妊娠3ヶ月だったそう。

元嫁と離婚したのが1998年10月であることから、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは不倫略奪婚だと言われています。

そして、鈴木保奈美さんはこのことをきっかけに、世間からのバッシングを避けるように、表舞台にはいっさい出てこなくなりました。

 

二人の初めての出会いは1997年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』内での人気コーナー、“食わず嫌い王決定戦”に鈴木保奈美さんが出演された時のこと。

当時の鈴木保奈美さんに対し、石橋貴明さんは「すごく食べっぷりがいい子だな〜」という印象を抱いていたんだとか★

それから少し月日が経った頃、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんはプライベートで偶然再会したことをきっかけに交際へと発展したそうです。

 

その「プライベート」とは西麻布のレストランで、お二人ともに連れ添いの人と食事中に出会い、「あ、久しぶりです」と連絡先を交換したそう。

石橋貴明さんは当時、フジテレビ番組プロデューサー(松村さん)と食事をしていて、彼が場を盛り上げて、話の流れで「今度、食事でも」と連絡先を交換することになったそうなんです。

 

鈴木保奈美もバツイチ

「鈴木保奈美 石橋貴明」の画像検索結果
出典元:画像検索

石橋貴明さんだけでなく、鈴木保奈美さん自身もバツイチで離婚歴アリ。

大ブレイクのきっかけとなった主演作品「東京ラブストーリー」の放送終了からわずか3年後…彼女はF1解説者の川井一仁さんとゴールイン

二人の出会いは1994年に開催されたF1モナコGP。テレビ中継ゲストに鈴木保奈美さんが登場したのをきっかけに出会ったようです。


出典元:画像検索

どちらからアプローチしたのか気になりますが、鈴木保奈美さんが川井一仁さんの語学が堪能なところに惹かれたという情報があります。

 

知り合ったその年に結婚しているため、電撃入籍だったんですよね

しかし、1997年に鈴木保奈美さんと川井一仁さんの結婚生活はたった3年でピリオドを打ちます。

 

気になる離婚原因については明かされていませんが、「W不倫だったのでは?」と当時、話題に。

若い頃からモテモテだった鈴木保奈美さんは石橋貴明さんだけでなく、「東京ラブストーリー」のプロデューサーを担当していた大多亮さんとも不倫していたという噂が流れています。


出典元:画像検索

両者ともにパートナーがいるのでダブル不倫関係であるものの、大多亮さんは自身が出版した著書の中で「保奈美を愛おしく思えた」と記載していたことから、やはり二人は不倫関係にあったのではないかという疑惑が今もあります。

スポンサーリンク

 

あるいは、二人は結婚後も仕事を継続。鈴木保奈美さんは芸能活動で多忙を極め、一方の川井一仁さんもF1中継の仕事で世界を飛び回っており、なかなか二人の時間が持てず、すれ違いの結果、離婚になったことも考えられます。

 

ちなみに、川井一仁さんと石橋貴明さんは友人関係にあることから、二人の結婚に「え、石橋、、、マジで!?」となっていることは容易に想像できますw

 

石橋貴明と鈴木保奈美の間の子供は娘3人!

関連画像
出典元:画像検索

鈴木保奈美さんは石橋貴明さんとの間に、1999年に第一子長女、2000年に第二子次女、2002年に第三子三女を出産しており、名前は長女が紙音(しおん)さん、次女が花音(かおん)さん、三女は桃音(ももね)さんとそれぞれ名付けられました。

プライバシーを守るために娘さんたちの写真はネット上にほとんど出回っていないのですが、長女の紙音さんと三女の桃音さんの顔画像のみ発見することができました!

↑の顔画像が長女である紙音さん

輪郭や鼻筋は石橋貴明さん似で、目元がどことなく鈴木保奈美さんに似ている感じがしますね〜◎

「石橋桃音」の画像検索結果
出典元:画像検索

こちらは三女の桃音さん★

どちらかと言うと、桃音さんの方が石橋貴明さんにそっくり!という印象を受けました^^

 

ちなみに、娘さんたちは三人ともインターナショナルスクールに通われているそう。

インターナショナルスクールは、一般的な学校よりも「芸能人の子供だから!」という理由で騒がれたり、差別されることがあまりないため、石橋貴明さん&鈴木保奈美さん以外にも通わせている芸能人夫婦は多いですね。

 

娘さんの中でも唯一、長女の紙音さんは芸能界に興味を示しているそうで、もうすぐデビューするのでは?という噂も流れています。

しかしながら、二人は紙音さんの芸能界入りを反対していると言われています。

特に石橋貴明さんは島田紳助さんと共演NGを出したことがあるくらい頑固な方なので、なかなか許してはくれないでしょうね^^;(笑)

 

やはり二世タレントになると、「親の七光り!」と言われたりバッシングされることが多いからでしょうか?自然と色がついちゃいますからね。。

娘さん本人も自分の実力が評価されているのか、はたまた両親が評価されているのかがわからずコンプレックスを抱きながら活動するのは、正直ツラいでしょう。

両親は超がつくほどの大物ですから・・・。

 

一方で、鈴木保奈美さんの子供ということで、それなりに優遇されることも多そうですが、こればかりは実際に活動してみないとわからないものですからね〜。

個人的にはいつか親子で共演する姿を拝見したいな♪と思っていますが、、、、

 

石橋貴明の元嫁は岩田雅代

「石橋雅代 現在」の画像検索結果
出典元:画像検索

石橋貴明さんは、元嫁の岩田雅代さんと31年前の1988年に結婚しました。

彼女の名前を初めて耳にする方も多いと思いますが、一体どんな奥さんだったのかチェックしていきましょう!

 

岩田雅代ってどんな人?


出典元:画像検索

石橋貴明さんの元妻「岩田雅代」さんは、元々女優やモデルとして活動していた女性★

モデル時代の写真がキレイすぎてヤバいです!

ご実家は愛知県一宮市で「岩田食品株式会社」の元会長の娘さんという噂が流れています。美貌だけでなく品性も兼ね備えた上品な女性なのでしょう。

 

馴れ初め

二人の仲は、お仕事を通じて出会ったのがきっかけ。

とんねるずが1986年に発売したアルバム「成増」に収録されている「chadawa」という曲で、岩田雅代さんはみどりちゃんという名前にてコーラスとして参加したそうですよ♪

 

離婚理由

石橋貴明さんは、岩田雅代さんと離婚した理由について表立ったコメントは特にしていません。

ちなみに、会見なども開かれていません。

それもそのはず…さきほどもお伝えした通り、石橋貴明さんは離婚成立前から鈴木保奈美さんとの間に子供を授かったため、けじめをつけるために離婚を決心したという噂が流れていますからね^^;

雅代さんに対してどんな不満があったのかはわかっていませんが、鈴木保奈美さんと不倫に走ったということは夫婦の間で何か心のすれ違いのようなものがあったのは明らかです。

 

ちなみに、岩田雅代さんは離婚をきっかけに、モデル活動から身を引き、ハワイへ移住したことが明らかになっています。石橋貴明さんから慰謝料や養育費をたんまりともらったんでしょうかね?

なんか、勘ぐっちゃいますww

 

石橋貴明と岩田雅代との間の子供は娘が1人


出典元:画像検索

石橋貴明さんは元嫁、雅代さんとの間に一人娘がいらっしゃいます。

名前は石橋穂乃香さんで、2021年現在の年齢は31歳♪

既に芸能界デビュー(カムトゥルー所属)しており、現在は女優として活動しています。

石橋穂乃香さんはテレビで活躍している父の姿を見て、「芸能界に入りたい!」と思ったんだとか。

女優さんの中では特に蒼井優さんに憧れを抱いていたそう。

しかし、石橋貴明さんは穂乃香さんの芸能界入りに猛反対したため、彼女は親の名前を一切出すことなく映画のオーディションを受けることに。

そこで見事合格し、日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』という作品でデビューを果たしました。

自分自身の力だけでオーディションに合格できるということは、それほど才能があるということですね^^

父親として石橋貴明さんも認めざるを得なかったのではないでしょうか。自分で決めて自分で目標を達成したわけですから、内心うれしかったのかもしれません。

 

その後は、二世タレントとしてバラエティ番組に出演する機会が増え、両親が離婚した現在も父親である石橋貴明さんと交流があることを明かしています。

もし仮に、岩田雅代さんとの離婚理由が石橋貴明さんの不倫ならば、「もう、パパとは一生、口を利かない!」となりそうなところ、そうでないのを見るに、岩田雅代さんにもなんらかの落ち度があったのかもしれませんね。

 

彼女の芸能活動は順調であるように思われましたが…重度のストレスによって一時期休業していたこともあったそう。

「石橋貴明の娘」ということに対して、プレッシャーを感じる部分があったのでしょうか?><

確かに、注目は早い段階で集まるものの、精神的な部分を考えると…もうしばらく秘密にした状態で女優業&タレント活動を実践していた方が良かったのかもしれませんね。

しかし、すでに現在は仕事を復帰しており、舞台を中心に活動しているそう♪

ただ、それだけでは収入が少なく生活が厳しいようで、飲食店とスナックでのアルバイトをかけもちしているとのこと。


出典元:画像検索

石橋穂乃香さんはTwitterやインスタなどのSNSもやっているので、ご興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

石橋貴明と岩田雅代の現在の関係

岩田雅代さんに関するプロフィール情報はwikiなどにも載っていないため、現在は一般人として過ごしているのでしょう。

一般人ということで最新画像を見つけるのは難しいかな〜と思いましたが、娘である石橋穂乃香さんのインスタから、一枚だけ唯一発見することができました!!


出典元:画像検索

こちらは石橋穂乃香さんとおしゃれなカフェにて二人でお茶を楽しんでいる様子。

親子の仲の良さが伺える良い写真ですね〜^^

 

以上、最後までご覧頂き有難うございました!

スポンサーリンク

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.