山崎まさよしの嫁・公子がデキすぎてファン歓喜!ラブラブエピソードを紹介!

滋賀県大津市出身のシンガーソングライター、山崎まさよし。

山崎まさよしと嫁は2010年に結婚しています。その奥さんがこれまたデキた女性なんですよね。ほんといい人と一緒になったなぁと思います。

どんな女性と結婚したのか、山崎まさよしの嫁の人物像に迫ります。

 

山崎まさよしと嫁・公子は2010年に結婚!

山崎まさよしは、2010年3月にファンクラブ向けの会員サイトで結婚したことを発表しています。

まず最初にファンに報告するところが山崎まさよしの良いところですよね〜。

昔に比べると音楽業界はCDが売れずにますます厳しくなっていますが、こうやってファンを大切にしているからこそ、今でも音楽業界に長年残り続けているのでしょう。

 

山崎まさよしの嫁はどんな人?

山崎まさよしの奥さんは、山崎まさよしよりも9歳年下の一般人女性とのこと。

一般人女性ということで画像はいっさい出回っていませんが、噂によると公子さんというお名前で、料理がとっても上手なんだとか♪

また、以前「さんまのまんま」に出演した際もさんまさんに奥さんお手製のぬか漬けを振る舞ったようなのでかなり家庭的な女性なのでしょう。

スポンサーリンク

 

ちなみに、結婚前の山崎まさよしは、ミステリアスな女性が好きだったのですが、奥さん自身はミステリアスではないと語っているそう。

個人的にも結婚相手がミステリアスだと「浮気していないかな〜?」「何考えてるかわかんない><」などなど毎日心配ばかりしてしまうので、山崎さんもOPENな性格の奥様と結婚して正解だったと思います(笑)

ファンとしても、彼が元気に音楽活動に専念できるようにサポートしてくれた方が安心ですし、うれしいですよね!

 

山崎まさよしの嫁の実家は大阪。和歌山に住んでいた時期も。

山崎まさよしの嫁、公子さんの実家は大阪でその後は和歌山県に住んでいた様子。

それからアパレル関係の職場に就職し、一度は結婚するものの離婚してバツイチになったという噂です。

 

山崎まさよしと嫁の馴れ初め

山崎まさよしと嫁の公子さんの馴れ初めは公子さんの職場、小料理屋風の居酒屋で出会ったことがきっかけ。

彼女が離婚して色々あったためか、アパレル関係から居酒屋さんに転職したのでしょうね◎

そして、お店に通っていくうちに仲良くなり、交際に発展していったようです。素敵です。

 

結婚式

山崎まさよしと嫁の公子さんはどんな結婚式を挙げたのか気になるところですが、残念ながらネット上には具体的な情報が回っておらず…。

山崎まさよしはどちらかというとシャイな性格なので、家族や親しい友人だけでこっそり式を挙げたのかもしれません。

 

山崎まさよしと嫁の目撃情報

山崎まさよしの奥さんを目撃した方のお話によると、「とても美人で感じの良い人だった」という印象を語っています。

また、山崎まさよしはお酒が大好きで、結婚する前から麻布や渋谷で飲み歩いている姿が頻繁に目撃されていたので、奥さんが当時働いていた居酒屋さんも都内にある可能性が高そうですね^^

スポンサーリンク

 

山崎まさよしと嫁のラブラブエピソード

山崎まさよしは以前、ドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」の劇場公開記念イベントに登場した際、結婚してまだ間もなかったことから、会場からも「おめでとう!」と祝福の声が上がったんだとか。

そして篠原哲雄監督から、「結婚指輪いつまでするの?」といじられた山崎さんは、「金属疲労を起こすまではしようかな…」と恥ずかしそうに手をポケットの中に隠したそう(笑)

「金属で肌が荒れても構わない!」「できるだけずっと指輪をつけていたい」と思っているということはそれほど奥さんのことを愛していることがわかります。

なんだかこっちまで嬉しくなってしてしまうラブラブなエピソードです♪

 

現在の夫婦仲

山崎まさよしと公子さんは結婚から10年以上経った現在も離婚や不倫に関する情報は流れていないため、今でも仲良く一緒に暮らしているようです。

 

浮気の心配もゼロ「嫁がかわいい」と発言しており、現在もめちゃくちゃ仲良しなことがわかります。今はひとたび不倫すれば、もう公の場には出れないくらいリスクがありますからね。。。

家族関係もズタボロになりますし、百害あって一利なしです。

 

ただ唯一デメリットがあるとしたら、もう以前のように外に飲み歩くこともなくなり奥さんと子供を大事にして家庭に落ち着き、変わり映えしないマ日が流れることで、普通のオッサン化・・・

歌手としてクリエイティブな発想が求められるがゆえに、新しい歌詞が書けなくなる。。という点はあると思います。。

 

子供は二人

まだ、山崎まさよしと公子さんは二人の可愛い子供さんに恵まれています。

第一子長男のしゅう君は2011年3月に、第二子長女(名前は不明)は2016年に誕生しています。

結婚したのは2010年なのでできちゃった結婚ではなかったようですね。残念ながら顔写真は非公開ですが、山崎まさよしの子供ですから、きっとかわいいでしょうね!

 

また、山崎まさよしは2013年に徳島県の阿南市市民会館で開催されたライブイベントにてしゅう君の姿を披露したとのこと!

しゅう君のことが可愛くて仕方なかったため自分のライブに連れて行ってしまったそうです(笑)

子供は目に入れても痛くないくらい可愛いと言いますからね〜^^♪

「山崎まさよし」の画像検索結果

山崎さんは以前、インタビューで「子供の成長は楽しみだけど、それと同時に寂しさもある」と語っていました。

特に女の子は成長してしまうと父親を嫌ってしまうことも多いので、そのことが心配みたいです。

もしそうなった時には、長女が誕生した時に作った「君の名前」を聞かせて父親としての威厳を保ちたいと考えているようです★

 

また、山崎まさよしは普段から子育てに積極的で奥さんが出かけている間も子供たちをお風呂に入れてあげたりしていると言われています。

そして毎日子供たちに歌を聴かせてあげているそうなので、娘さんもしくは息子さんは大きくなったら歌手としてデビューする可能性があるかもしれません!

山崎まさよしは作曲&作詞のセンスも抜群ですし、その遺伝子を引き継いている子供さん達も素晴らしい楽曲を作っていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.