青木崇高の嫁・優香の2021年の結婚生活がお手本すぎる!元妻なんていない!

青木崇高と結婚したのは、タレントの優香。2016年に結婚しました!

今回は、

・青木崇高と妻・優香夫婦の結婚生活
・出会い、馴れ初め
・青木崇高に元妻がいるという噂

について、見ていきます。

 

青木崇高と嫁・優香は2016年に結婚

出典元:画像検索

優香と青木崇高は、2016年6月27日に結婚しました。

この日は優香の36歳の誕生日。

結婚の予告は同年6月13日にお2人の事務所からFAXで「2016年6月13日に青木崇高と優香が結婚する」との内容で発表がされたのでした。

結婚報告の際、青木崇高は、「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。」と報告

スポンサーリンク

くぅ~~!!シビれますね!

 

青木崇高の趣味は旅。ふらっとたった一人で海外旅行に行ってしまうほど、旅行好きなんです。そんなもんだから、「自由人」なイメージを持たれていて、結婚願望があったことに近しい人間は驚いていたんです。

インタビューで彼は、「高校時代から全然モテなかった」と言っており、「最後の最後に素敵な人に出会えた」と話しており、ほんと胸キュンですね!

 

優香はいつも素敵な笑顔でテレビに出ていて、共演者からの信頼も厚い。優香は普段から明るい性格なのでしょう。

青木崇高のコメントは、そんな優香の笑顔を絶やしたくないという気持ち込められているようにも思えます。

 

一方の青木崇高は知名度が低かったので、優香との結婚報道時、「青木崇高って何をしている人?」と彼の存在を知らない人がたくさんいました。

これにより、青木崇高は優香との結婚後に売れた!優香は青木崇高の売名行為に利用された!などといった声が方々から上がったんですよね。

ほんと勝手なことを言うよなーって思いますww

まぁ優香ファンからすれば、「俺の優香をよくも~!!!」という感情でしょうから、仕方がないですねw

 

しかし、青木崇高はドラマや映画など、結婚するまでに様々な作品に出演をしているので、知名度を上げることが目的で結婚したのではないでしょう。

あくまで結果的にそうなった。というのが冷静な見方ではないでしょうか。そんな政治家みたいな政略結婚だったら萎えますww

 

結婚生活・夫婦関係

優香が2018年10月30日に放送された情報番組「ノンストップ!」に出演した際に、青木崇高との仲良しエピソードを披露していました。

  • 青木崇高とは朝食を一緒に取ることが日課で、メニューは鮭や納豆などの素朴な料理だそうで、2人で台所に立つこともある
  • 青木崇高は一人暮らしの時は洗い物がなるべく出ないような生活を心がけていたようですが、結婚してからは、それまでは使わなかった食器も積極的に洗うのを手伝っている
  • 2人で公園、神社、遊園地にデートへ行っている。
  • 一緒に台本を読んで練習する。
  • 優香がつくる料理に青木崇高が不満がある時は「ちょっと味濃い方がいいかな」という表現をして、「せっかくつくってくれている」ということを忘れずに神経を使って伝えるようにしている

おしどり夫婦でうらやましい内容ばかりですね。

 

基本的には、家のことに関しては何一つ決まり事は無いようです。

夫婦間で決まりやルールを作る理由って、どちらかが家事をやるかなどで夫婦喧嘩になるからで、たいてい「料理は奥さんが作る」といった感じで決まりを作ると思います。

その点、優香と青木崇高はお互い助け合って夫婦生活を送っているのでしょうね。

 

価値観の異なる夫婦ですから、普通は家の中の決め事を作る必要がありますが、決まり事でガチガチにすると一方が我慢することになりストレスになるので、お互いに妥協できるくらいの感じが良いのでしょう。

 

とは言っても優香は家で料理をちゃんと作っているようですよ?

 

青木崇高が「火曜サプライズ」に出演した際、「妻はいろいろ仕事で忙しい人だから、料理が全然できない人だと覚悟していた」と語ったうえで、優香の料理上手ぶりに驚いたことを明かしていました。

MCのヒロミから「ご飯があって、味噌汁があって、メインディッシュがあって、小鉢が何個あって…っていう出し方?」と聞かれると、「モロそれです。崩れた目玉焼きが出ることはまずない」と付け加えており、夫婦関係はめちゃくちゃ良いことが明らかに。

 

年齢差や身長差

優香と青木崇高は1歳しか違わず同年代となります。同じ世代なので、普段の会話もきっと合うのでしょうね。

年齢差については特に驚くような内容はありませんが、お2人の身長差が少し話題に。優香の身長は157センチで、一方の青木崇高の身長は185センチもあり、かなりの高身長なんです。

お2人の身長差はなんと28センチ!

立ってキスする時が大変ですねw

 

でも女性からすると大きな男性がカッコよく見え、男性からすると小さな女性が可愛く見えるでしょうから、二人の距離を縮めるイチ要素になったかもしれませんよね。

ただ、これは優香と青木崇高がお付き合いする前のお話なのですが、お2人は共演時、優香は「背の高い人だなぁ」という印象があっただけで、青木崇高のことを異性としては特になんとも思っていなかったよう・・。

スポンサーリンク

一目惚れではなかったということですね。いったいどこに惹かれたのでしょう?

 

馴れ初め

優香と青木崇高はお仕事がきっかけでお付き合いすることになりました。

お2人は過去に共演したことはあったのですが、2016年に放送されたドラマ「ちかえもん」で再び共演したことがきっかけで距離が縮まりました。

「ちかえもん」はNHKで放送されていたテレビ時代劇で、青木崇高は主役の「謎の渡世人・“不孝糖売り”万吉」役を、優香は「年増の遊女・お袖」役で出演。

 

優香はこの作品の出演について、「キャスト、スタッフ、お話もすべてとても大切だと思える作品だった」コメントしています。

この作品の共演がきっかけでクランクアップ後すぐに交際して、わずか半年で結婚。当時、「ちかえもん婚」という言葉まで出たんですよ?

「ちかえもん」はお2人にとって特別な作品となっていることでしょう。

 

優香は青木崇高のどこに惚れた?

優香は青木崇高の生命力にあふれていて力強いところに、「この人となら結婚生活もやっていけそう」と思ったようです。思いやりがあるところもよかった。と結婚時にコメントしています。

女性は子供を産み育てていくことを考えたら、やはりパートナーにはたくましい男性がいいですもんね!

 

結婚式

出典元:Twitter

青木崇高と優香の結婚式は、2016年7月27日に明治神宮で挙げられました。

人気俳優と人気女優の結婚式なので、きっと派手な結婚式だろうと思いきや、優香と青木崇高の結婚式は、参列者が20名とかなりの地味な内容

 

地味婚を選んだ理由にはいろいろな噂があります。

  • 明治神宮での結婚式は挙式だけの場合、費用も10万円台に抑えることができ、コスパが良い。
  • 基本的に派手なことをするよりも自分たちが楽しければいいという青木崇高の希望。

結婚式の参列者は20名くらいだったものの、話題の2人の結婚式には報道陣やファンなど多くの人が会場に詰め掛けました。

 

また、優香の白無垢姿を見た外国人観光客は皆一様に「ビューティフル!」と驚嘆したそう。優香クラスの女優さんだからというのもありますが、お2人の地味婚の内容は多くの人から注目されています。

 

結婚式は夫婦で初めての大仕事(共同作業)とも言われています。

青木崇高は結婚式のことについては、「決めることがめちゃくちゃありましたね」とコメントしており、やはり大変だったことを語っています。

また、結婚式での決め事については優香に対していろいろと気を使っていたようで「その時に『いいよいいよ、好きな方で』って言うと多分ムスっとされるって言うのは頭にあったんで、だから考えて『俺はこっちかな』みたいなことはちゃんと言いましたね」と当時のやりとりを明かしていました。

 

共演作品

優香と青木崇高は「ちかえもん」の共演がきっかけで結婚することができましたが、過去にも共演した作品がありました。

お2人が共演した作品は、2010年2月に放送された短期ドラマシリーズ「BUNGO 日本文学シネマ」でその中の「黄金風景」。

「黄金風景」とは、太宰治の恋愛模様を描いた物語で、主演は向井理さんでした。

 

青木崇高と優香の子供

2016年に結婚した優香と青木崇高は長らく子供ができなかったのですが、2019年11月20日に優香が第1子を妊娠し、2020年4月27日に出産を発表。(具体的な誕生日は不明です。)

優香は子供がいなかったことで「子供嫌いなのでは?」といった噂まで出ていましたが、妊娠の報告を受け、ファンからは祝福の言葉が多数ネット上に寄せられました。

性別や名前や顔画像などプロフィールについてはすべて非公開。

将来、芸能界に出てくるのか、違う世界か、活躍が今から楽しみですね!

 

青木崇高の元妻は誰?

青木崇高の元嫁が貫地谷しほりさんであるといった情報が出回っています。しかし、青木崇高の元嫁が貫地谷しほりさんであるというのはデマです。

この情報が出回ってしまった原因は、青木崇高と貫地谷しほりさんが朝ドラ「ちりとてん」で夫婦役を演じていたからですね。

「どれだけ単純な思考してんだよ」って感じですねwwフィクションですからwっていう。


出典元:画像検索

「青木崇高の元妻とのインスタ画像」というキーワードでも話題になっていますが、そのような画像はありません。

みんながネットで青木崇高と貫地谷しほりさんのことを調べたことにより、いつしか本当の夫婦であるといったデマ情報が出てきてしまったのでしょうか。

調べ出したことで、青木崇高と妻の貫地谷しほりさんの情報が目立ってしまっていたようです。

今では青木崇高と優香のおしどり夫婦のエピソードが話題になることもあるので、デマ情報はすぐに払拭されることでしょう。

これからもお2人の夫婦生活やこれから生まれてくる子供のお話を聞かせてほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.