清水圭と嫁・香坂みゆきの現在は?誰もがうらやむおしどり夫婦!

お笑いタレントの清水圭さんと香坂みゆきさんは1994年に結婚しておしどり夫婦として有名ですが、現在のお2人が気になりますね。

どちらも芸能人としてはベテランですが、結婚してから今でも芸能活動は続いているのでしょうか。

今回は清水圭さんと香坂みゆきさんの馴れ初めや、現在の何をしているかなどについてまとめました。

 

清水圭と嫁・香坂みゆきは1994年に結婚

出典:https://ecdeaf.com

清水圭さんと香坂みゆきは1994年に結婚しました。

清水圭さんは、1993年にピンとして東京進出していますので、香坂みゆきさんと結婚したのはその直後ですね。

もともと、清水圭さんは清水圭・和泉修というコンビで活動していましたが、東京進出後にコンビとしては活動休止となっています。

清水圭さんはコンビの相方とは疎遠になりましたが、良き奥さんを見つけたことになりますね。

スポンサーリンク

 

清水圭の嫁・香坂みゆきはどんな人?

出典:https://jisin.jp

歌手やタレントとして活躍している香坂みゆきさんですが、芸能活動を始めた時期は3歳で、モデルとしてデビューしています。

この頃は本名である「彦坂みゆき」の名義で活動をしていました。

12歳で、バラエティ番組「欽ちゃんのドンとやってみよう!」のマスコットガールとなりました。

「欽ちゃんのドンとやってみよう!」に出演していた時は存在感をあまり出せないでいました。

香坂みゆきさんは当時のことを「隣に座っていればいいんだというくらいの感覚だったので」とコメントしていました。

そんな香坂みゆきさんは、1977年(14歳の時)にファーストシングル「愛の芽ばえ」で歌手デビューし、順調にスターへの道を歩んでいきます。

出典:https://twitter.com/

1984年にリリースした「ニュアンスしましょ」は、資生堂化粧品・秋のキャンペーンCMソングに採用され、香坂みゆきさん自身最大のヒット曲となっており、シングル売上数は13.7万枚を記録しました。

また、香坂みゆきさんはドラマや映画などにもたくさん出演しています。

 

清水圭の嫁・香坂みゆきの趣味はフラダンス

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp

香坂みゆきさんの趣味はフラダンスで、フラダンスを始めてから20年くらい経つそうです。

20年もやっていたらかなりのベテランですね。

香坂みゆきさんは月に3回の教室に通っており、フラダンスをしているときはリフレッシュできるし楽しんでいるとコメントしていました。

フラダンスは、ハワイの雰囲気に浸りながらゆったり踊っている時が一番癒されるそうです。

フラダンスが大好きな香坂みゆきさんはママ友と一緒に「mama hula 」というお店を出店しており、ハワイアンテイストのファッションを扱っています。

出典:https://twitter.com/

フラが大好きな香坂みゆきさんは、ハワイに在中しているとの噂まで出ていました。

噂のきっかけとなったのは、RIKACOさんがハワイで香坂みゆきさんたちと一緒にホームパーティーなどを楽しむ様子が掲載されたためでした。

香坂みゆきさんはハワイに住んでいないものの、毎年家族でハワイに行っているようです。

出典:https://twitter.com/

香坂みゆきさんはフラダンスの他にもスノーボード、サーフィンもされており、かなり多趣味ですね。

 

清水圭と嫁・香坂みゆきの馴れ初め

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

清水圭さんと香坂みゆきさんが出会ったのは、「週刊スタミナ天国」という番組のハワイでのゴルフロケがきっかけでした。

このゴルフロケの後、清水圭さんからの「あなたの住所を教えてください」という、清水圭さんらしいちょっと角度を変えたアプローチが、香坂みゆきさんにクリティカルヒットしたのです。

かなり変わったアプローチにも思えますが、これは清水圭さんだからできたアプローチですかね。

出典:https://twitter.com/

2人の距離は急速に縮まったと言われています。

この頃、清水圭さんは東京に進出してなかったので、香坂みゆきさんは清水圭さんのことを知らなかったようです。

清水圭さんがマメに手紙をプレゼントしたことで香坂みゆきさんが惹かれていったとのことです。

清水圭さんはこんなにもマメな男性だったことに驚きですね。

昔は携帯電話が普及していなかったので、マメに手紙で連絡があれば安心ですね。

 

清水圭の嫁・香坂みゆきはバツイチ

出典:https://grapee.jp

香坂みゆきさんは清水圭さんとの結婚が初婚ではなく、バツイチです。

香坂みゆきさんが最初に結婚したのは1987年で、お相手の名前は足立一也さんという方で、お仕事はヘアメイクアーチィストです。

スポンサーリンク

出典:https://twitter.com/

元夫の足立一也さんと香坂みゆきさんが出会ったのは1983年12月で、仕事でよく一緒になることが多かったのです。

そして、1986年に香坂みゆきさんの誕生日パーティーで仲良くなり、その後は食事などをして親睦を深めていきました。

香坂みゆきさんは、「家賃がもったいないので一緒に住むね」と両親に報告した後、1986年夏に同棲を開始し、1987年2月7日、香坂みゆきさんの24歳の誕生日に入籍をしました。

同棲の理由が凄いですが、両親もよく承諾してくれましたね。

しかし、1990年には離婚しています。

離婚の理由はお互いに不倫をしていたからだと言われています。

不倫が発覚してからは別居に発展します。

一度は「やり直そう」と話し合い、香坂みゆきさんは気分一新のために芸名を“未幸”と改名しました。

同時期、2人は「3年目のハネムーン」というテレビの企画でロサンゼルスとアリゾナを旅していますが、旅行中もケンカが続き、番組のスタッフも「この夫婦はもうダメだ」と思ったと言います。

 

清水圭と嫁・香坂みゆきはおしどり夫婦

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

香坂みゆきさんは最初の旦那さんとは3年で離婚していますが、清水圭さんとはおしどり夫婦として有名です。

ネットでお2人のことを調べていると仲良く写っている2人の写真がたくさん見つかります。

出典:https://twitter.com/

また、2人が仲良く歩いていたという目撃情報もたくさんあり、「本当に仲がいいことが自然に分かる感じで、素敵だった」と言われています。

正に理想の夫婦と言えますね。

そんな香坂みゆきさんと清水圭さんとの間には、2人の息子さんがおり、1997年には長男の太一くん、2002年には次男の草太くんが生まれまれています。

現在、子供は大きくなっていますが、実は香坂みゆきさんと清水圭さんとの間にはなかなか子供ができず、不妊治療に通っていました。

2人ともインターナショナルスクールに通っており、家庭内では2人はお互いに英語で会話をするくらいに英語ができる子供に育っています。

 

清水圭の嫁・香坂みゆきが亡くなる?

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

香坂みゆきさんは「乳がんで亡くなる」という衝撃的な噂が出ていました。

もちろんデマ情報で、香坂みゆきさんは現在もご存命です。

なぜこのような噂が出てきたのかを紹介します。

噂の原因は、2015年に妻を乳がんで亡くした清水健アナウンサーと名前が似ているため、間違って検索されてしまった可能性が高いです。

インターネットはこのような誤った情報がすぐに出回って拡散してしまうから怖いですね。

 

清水圭と嫁・香坂みゆきの現在

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com

清水圭さんは一昔前は、お笑いや、クイズ番組のパネラー、情報番組のレポーターとしてたくさんのテレビ番組に出ていましたが、最近はテレビで見ることは少なくなりました。

清水圭さんは現在は芸能活動をほとんどしておらず、店の経営を中心に活動されており、2012年に目黒区にカフェとアパレルショップをオープンしています。

1階が「Kakinokizaka Coffee」というカフェで、2階は「STORAGE」というセレクト中心のアパレルショップになっています。

出典:https://twitter.com/

清水圭さんはアパレルメーカーで勤務していた経験もあり、服のセンスは良く、お店もかっこいいので、ファンも多いようです。

清水圭さんはテレビではあまり見なくなりましたが、お店に行けば会えるかもしれませんね。

また、清水圭さんのオフィシャルサイトには清水圭さんの服装がほぼ毎日アップされています。

出典:https://twitter.com/

香坂みゆきさんは現在も芸能活動を続けており、テレビやラジオ番組に出演しています。

出典:https://twitter.com/

香坂みゆきさんは現在テレビ東京の「なないろ日和」にレギュラー出演したり、最近はママタレントとして番組出演のほか、料理・食育・子育てなどのトークショーにも多数出演しています。

出典:https://twitter.com/

清水圭さんも香坂みゆきさんも毎日忙しそうですが、これからもおしどり夫婦であってほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.