小田和正と妻との結婚までの馴れ初めや嫁との素敵なエピソードを紹介

シンガーソングライター兼音楽プロデューサーとして活躍中の小田和正さん。

まるで少年のような癒しボイスの持ち主である小田和正さんですが、何と驚くことに既に72歳なんだとか!!

こちらでは小田和正さんの妻についてピックアップしてまいります★

 

小田和正と妻は1982年に結婚

出典:https://www.instagram.com/

小田和正さんは今から37年前の1982年に新井恵子さんという女性と結婚していることがわかりました。

新井恵子さん…初めて耳にする方が多いかと思いますが、芸能界の方なのかどうか気になるところですよね。

一体どんな人なのか詳しくチェックしていきましょう!

 

小田和正の妻はどんな人?

小田和正さんが1982年に結婚した嫁、新井恵子画像はこちら↓

スポンサーリンク

出典:https://twitter.com/

切れ長な目鼻立ちが特徴的でクールビューティーな女性ですね♪

新井恵子さんは一般人女性で二人は中学生時代からの幼馴染なんだとか。

子供の頃からの仲ということで小田和正さんのことをしっかり理解できている方なのでしょう。

ちなみに、小田和正さんがオフコースのメンバーとして活動していた時期にも時々に事務所に来てお手伝いしていたそうです。

今となってはオフコースは幅広い世代に知られているバンドですが、実は売れない時期もしばらくあった様子。

スタッフを雇うとなるとお金がかかってしまうため、嫁の新井恵子さんが裏で雑用をこなしていたのだと思われます。

新井恵子さんの手厚いサポートがあったからこそオフコースは人気バンドとして成長していったんですね〜^^

 

小田和正と妻の馴れ初め

家族まとめ小田和正は結婚している嫁妻は新井恵子

出典:https://tokyotawajokio.blogspot.com/

小田和正さんの結婚が発表された当時に発行された新聞記事の内容によると、小田和正さんの嫁である恵子さんがオフコースのファンクラブを作ったことをきっかけに交際がスタートしたと言われています。

中学時代から知り合いだったお二人ですが、自分のバンド活動を一生懸命応援してくれる恵子さんにどんどん心惹かれていったのでしょう。

長い間歌手として活動し続けている小田和正さんですがTVや雑誌のインタビュー、そしてコンサートのMCでもプライベートについて一切語ることはありません。

ファンのために純粋に曲を楽しんでほしいという想いがあるからでしょうか?

プライベートのことを必要以上に知ってしまうと「あの時、こんなことがあったから小田さんはこういう歌詞を書いているのかしら…」と色々分析してしまうこともありますからね(笑)

ただ、噂によると子供さんはいないようです。

なぜ子供がいないのかは明らかになっていませんが、小田和正さんは子供の声が苦手だと以前言っていたことがあるようでそのため子供が欲しくなかったのかもしれません。

でももし、小田和正さんと恵子さんとの間に子供さんが産まれていたとしたら…これまた素晴らしいミュージシャンが誕生していたことでしょう。

 

小田和正と妻の素敵なエピソード

スポンサーリンク

出典:https://www.instagram.com/

ここで小田和正さんと新井恵子さんの幸せなエピソードを一つご紹介したいと思います♪

どうやらオフコースの名曲である「I LOVE YOU」は恵子さんのために書いた曲なんだとか!!

I LOVE YOUの中にある「9月になれば…」という歌詞は二人が9月に入籍したからだというエピソードがあります。

歌詞にまで恵子さんのことを書いているなんてそれほど深い愛情を抱いていることがわかりますね^^

 

小田和正と妻に離婚の噂

「小田和正」の画像検索結果

出典:https://www.asahi.com/

順調な結婚生活を送っているかのように思われた小田和正さんと恵子さんですが、離婚したという噂が流れています。

しかし、信ぴょう性のある情報は特にないのでこれはガセネタみたいですね。

噂の原因となったのはどうやら小田和正さんのお兄さん…。

冒頭でも少しお話ししていたように、小田和正さんのお兄さんは小田薬局の跡取り息子として頑張っているのですが、プライベートでは離婚と結婚を繰り返しているとのこと。

そのこともあって小田和正さんが離婚しているという噂がネット上で混同したのでしょう。

また、もう一つの原因はオフコースの名曲、さよなら。

2014年にNHKで「離婚式」に関する特集があったそう。

離婚式とは、前向きに離婚したいと考えている夫婦のために行われる式のことで最近巷で流行っているんだとか。

NHKでは40代の夫婦を密着したのですが、この夫婦の離婚式中に流れたBGMが「さよなら」だった模様。

この放送はかなり大きな反響があり、離婚式=さよならというイメージが定着してしまったからか小田和正さんが離婚したという噂に繋がったのではないかと思われます。

 

小田和正と妻の現在

「小田和正」の画像検索結果

出典:https://girlschannel.net/

小田和正さんと嫁の恵子さんは結婚して37年経った現在も離婚することなく夫婦一緒に暮らしています。

ネット上で不倫に関する情報など調べてみましたが、小田和正さんは不倫に関する報道は一度も流れたことがないようですね。

出典:https://twitter.com/

小田さんの気になる活動状況についてですが、毎年5月頃から全国を回ることが多く今年も小田和正コンサート2019では5〜7月まで福岡や宮城といった地方に訪れていた様子。

70代でハードスケジュールを次々とこなしていくって本当に素晴らしいことですよね!!

健康のことには人一倍気を使っているのか、普段から体力づくりを兼ねてリハーサル中に体操なども実践しているようです。

最近は人生100年時代と言われていますし、もしかすると小田和正さんは100歳になってもステージに立ち続けることができるかもしれませんね^^

こちらでは結婚式ソングでお馴染みのシングル「たしかなこと(歌詞がどこか切なくて良い!)」や「K.ODA」などのアルバムをリリースしてきたシンガーソングライター、小田和正さんの嫁に関する情報についてお届け致しました。

また、もうすぐクリスマスシーズンということで個人的におすすめしたい小田さんの曲があるのですが、それはクリスマスの約束★

youtubeで「小田和正クリスマスの約束」で調べると出てきますので、ご興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.