千代大海の嫁は恐妻家で料理上手?妻との夫婦仲や現在について

元大相撲力士の千代大海は2012年に一般人女性と結婚しています。

今回は、千代大海の嫁の恐妻家で料理上手という噂の真相や夫婦仲についてまとめていきたいと思います。

 

千代大海と嫁は2012年に結婚

千代大海は、2012年6月1日に一般人女性と結婚。

名前は恵理子さんと言います。

結婚当時、千代大海が36歳、恵理子さんは35歳でした。

 

千代大海の嫁はどんな人?

千代大海の嫁である恵理子さんは、元々東京都内に住んでいる一般会社員。

とてもお綺麗な方で、スタイルも抜群です。

噂によると藤原秀衡漆器塗りの由緒ある御家柄の方と言われています。

千代大海曰く、とても気が利き、礼儀正しい女性ということでした。

 

千代大海と嫁の馴れ初め

二人は友人の紹介によって出会い、初対面から初めて会った気がしないようなとても気の合う相手だったと好印象を持っていました。

血液型もB型同士で価値観や好きな食べ物まで一緒で、共通点が多かったと言います。

千代大海は恵理子さんと交際を続けるうちに、他の男性に渡したくないと強く思うようになったそう。

それでも一度は破局してしまいますが、3.11に起きた東日本大震災の震災復興の支援の際に再会し、千代大海の恵理子さんに対する深い愛情によって復縁しました。

 

千代大海と嫁のプロポーズ

プロポーズはとてもロマンチック。

千代大海の36歳の誕生日であった4月29日に、お台場ホテルのフレンチレストランにて友人たちの目の前でプロポーズを行ったようです。

まるでお姫様と王子様のように、片膝をつき指輪を差し出して結婚を申し出ました。

もちろん、恵理子さんはその場で「お願いします。」とプロポーズを受けています。

素敵すぎますよね。

 

千代大海と嫁の結婚式

結婚式は結婚から1年後。

東京都内のホテルにて行われました。

披露宴には650人が出席し、豪華だったようです。

恵美子さんのウェディングドレス姿、まるでモデルさんかのように美しいですよね。

 

千代大海の嫁は恐妻家

2013年2月3日に放送された『爆笑大日本アカン警察』では、恵美子さんの恐妻家ぶりを暴露し、話題となりました。

現在、九重部屋の親方として活動している千代大海ですが、恵理子さんには頭が上がらないという。

恵理子さんからはスーパーの買い出しを命じられる為、電話があると「すいません」と弱気な口調になり、指示に従っているのだとか。

それが、弟子たちにも伝わるほどの恐妻家ぶりなんだそうです。

❝バラの花にはとげがある❞という言葉通りですね。

 

千代大海と嫁の夫婦仲

しかし、夫婦仲はとても良好です。

2018年6月1日には、千代大海の誕生日と結婚6周年のお祝いをかねて夫婦でディナーに行っている様子をSNSに投稿。

仲の良さが伝わってきますね。

 

千代大海の嫁は料理上手

恐妻家でも知られる恵美子さんは、料理上手で千代大海のために作る弁当が話題となっています。

千代大海のために、アスリートフードマイスターの資格を取得し健康面を気遣っている恵美子さん。

上の画像のように、恵美子さんのレシピ本である『大相撲の親方夫人が作る愛情弁当』が2016年3月24日に発売されました。

彩も詰め方もとても綺麗で、食べるのが楽しくなる弁当ですよね。

千代大海も弁当をSNSに投稿することがあるようです。

 

千代大海と嫁の現在

そして現在、千代大海は14代目の年寄・九重、九重部屋の師匠として活動しています。

SNSでは千代大海の近況を知ることができるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

また、千代大海と恵美子さんの間には子供が誕生したという情報はありませんでしたが、夫婦で公私ともに力を合わせて過ごしているようです。

いかがでしたでしょうか。

愛情がたっぷりと感じられる恵美子さん特製弁当。

とてもおいしそうでしたね~。

今後も千代大海さんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.