勝野洋の嫁・キャシー中島との馴れ初めやおしどり夫婦の秘訣を紹介

俳優の勝野洋さんの嫁はキャシー中島さん。

勝野洋さんと嫁・キャシー中島さんは1979年に結婚しています。

今回は、勝野洋の嫁・キャシー中島さんについて紹介します。

 

勝野洋と嫁・キャシー中島は1979年に結婚

出典:https://twitter.com/

俳優として活躍している勝野洋さん。

現在70歳になりますが、今でもドラマに出まくっている人気ベテラン俳優ですよね。

そんな勝野洋さんは、1979年にタレントのキャシー中島さんと結婚されています。

1979年といえば今から40年前なので、勝野洋さんが30歳の頃に結婚したということになりますね。

 

勝野洋の嫁・キャシー中島はどんな人?

スポンサーリンク

出典:https://twitter.com/

キャシー中島さんは、1952年2月6日生まれ、ハワイ・マウイ島出身のタレントで、ハワイアンキルト作家です。

父親がアイルランド系アメリカ人で、母親が日本人なので、キャシー中島さんはハーフということになりますね。

そんなキャシー中島さんは、若い頃にはモデルもしていたそうです。

当時の画像がこちら↓

出典:キャシー中島の若い時が美人すぎる!旦那や子供は!?画像あり

めちゃくちゃ美人ですよね。

さすがハーフなだけあります。

こんな美女が通り過ぎたら、10度見ぐらいしてしまいそうです(笑)

そして現在のキャシー中島さんはこちら↓

出典:https://twitter.com/

お年を召してふっくらされましたが、67歳とは思えないほど若く見え、生き生きとした表情が素敵ですよね。

そんなキャシー中島さんはハワイアンキルト作家としても有名で、書籍を発売したり、米国の権威あるコンテストで、外国人として初めて賞を受賞されたりしたそうです。

 

出典:https://twitter.com/

こちらのハワイアンキルトはキャシー中島さんの作品だそうですが、柄も色彩もとても繊細で美しく、魅入ってしまいますよね。

さすが米国で受賞するほどの腕前です。

 

勝野洋と嫁・キャシー中島の馴れ初め

出典:https://twitter.com/

次は二人の馴れ初めについて見てみましょう。

二人の出会いのきっかけは、キャシー中島さんが勝野洋さん行きつけの店で、“張り込み”したことだったそうです。

というのも、キャシー中島さんはドラマで、勝野洋さんが子供と遊ぶシーンを見たときに『真面目そうな人』と感じ、一目惚れをしたんだとか。

その時に直感で『この人が結婚相手だ』と思い込んだキャシー中島さんは、勝野洋さんと親しくなるために、作戦を練ったそうです。

それからキャシー中島さんは勝野洋さんが来るというお店を芸能リポーターに聞いて探し、一ヶ月も待ったとのこと。

そしてそのお店で張り込みを始めたキャシー中島さんは、念願の勝野洋さんに会うことができ、『ファンです』と伝えたそうです。

そんなキャシー中島さんへの勝野洋さんが抱いた印象が『彼女の瞳がものすごい綺麗だった』とのこと。

そりゃあこんな美女に「ファンです」なんて言われたら、気にならないわけがないですよね。

出典:キャシー中島の若い頃!昔の画像や写真まとめ

そんなエピソードについて、現在のキャシー中島さんは、「今だったらストーカーって言われたかもしれない。でも、私はハンターだったから(笑)」と語っていました。

たしかにかなり積極的ですよね(笑)

スポンサーリンク

そして、最初に出会ったときは、「ファンです」と伝えて終わったそうですが、その後キャシー中島さんは勝野洋さんのお姉さんと偶然に知り合い、お姉さんに勝野洋さんを紹介してもらったそうで、二人はよく飲みにいく仲になったとのこと。

そんな勝野洋さんにキャシー中島さんはある日、『可愛い猫が家にいるから見に来ない?』と言って自身の家に誘ったそうですよ。

かなり大胆ですよね(笑)

さすがハンターなだけあります。

そうして部屋に勝野洋さんを呼び込むことに成功させたキャシー中島さんですが、その時の勝野洋さんはベロベロに酔っていたため、キャシー中島さんの家にあがってすぐに寝てしまったそうです。

次の日、目を覚ました勝野洋さんはキャシー中島さんに「俺、なんかした?」と聞きましたが、“ないと言ってしまったら終わってしまう”と思ったキャシー中島さんは、

「やだ~勝野さん」と濁した後、「また来るの?」と聞き、また来ると答えた勝野洋さんに、家の鍵を渡しました。

積極的という次元を超えてる感じがしますよね(笑)

そうして二人の交際が始まったそうですが、その後もキャシー中島さんの作戦は続いていきます。

勝野洋さんが行く予定のハワイに、キャシー中島さんが偶然を装って行ってみたり…。

もちろん勝野洋さんは、キャシー中島さんの作戦は知らないので、全てを偶然だと信じ切っていたそうです(笑)

そうして勝野洋さんは『こんなにも偶然が重なるなら…』と、キャシー中島さんとの結婚を決めたとのこと。

出典:キャシー中島、夫・勝野洋はテレビで一目ぼれ。「猫見に来ない?」「行く」で交際へ

キャシー中島さんのハンターレベルがかなり高かったということですね(笑)

だけどなんだかクスッと笑えるエピソードで嫌いではないですよ。

今でも仲が良い二人を見ていると、めでたしなのではないでしょうか。

 

勝野洋の嫁・キャシー中島は離婚歴がある

 

出典:https://twitter.com/

じつはキャシー中島さんには離婚歴があるそうです。

19歳の頃にモデル仲間と結婚したそうですが、あまりにもすぐに離婚したため、『同棲だけで良かったのになんで籍を入れちゃったの?』と、周りから言われたそうです。

若気の至りというか、恋は盲目というか…といった感じだったのでしょうか。

そんなこともあってか、キャシー中島さんは次に結婚する相手を『真面目な人が良い』と思ったそうで、勝野洋さんを選んだみたいですね。

 

勝野洋と嫁・キャシー中島はおしどり夫婦

出典:結婚40周年、勝野洋&キャシー中島夫妻に学ぶ夫婦の形

勝野洋さんとキャシー中島さんは『芸能界きってのおしどり夫婦』と呼ばれているそうです。

今年7月20日に放送された「サワコの朝」に出演した勝野洋さんとキャシー中島さん。

番組中にサワコさんが「先帰る~!」とジョークで言ってしまうほど、収録中の二人の間には愛の言葉が飛び交っていたそうです。

二人の写真も、見るからに仲良しで幸せそうなのが伝わってきて、微笑ましいかぎりですよね♪

 

勝野洋と嫁・キャシー中島に子供は?

出典:https://twitter.com/

二人の間には娘が二人、息子が一人いるそうで、全員が芸能活動をされているそうです。

1979年に長女の七奈美さん。

1982年に次女の雅奈恵(かなえ)さん。

1983年に長男の洋輔さんが誕生しています。

長女の七奈美さんはモデルやジュエリーデザイナーとして「NANAMI」名義で活躍されていましたが、2009年7月7日の七夕の日に、肺がんによって、29歳の若さで亡くなられています。

早いお別れに、ご家族やファンはとても悲しんだことでしょう。

次女の雅奈恵(かなえ)さんは、女優やフラダンサーとして活躍されています。

フラダンスの講師もしており、2016年にはお子さんが一人誕生したそうです。

勝野さん夫婦にとって初孫だったそうですよ。

長男の洋輔さんは、俳優、手芸家、デザイナーとして活躍されています。

過去には5年間、パリの刺繍学校と服飾学校に留学し、母親のキャシー中島さんと一緒に本も出版されているそうです。

お子さんは3人とも、目鼻立ちハッキリの美系でクリエイティブな感じで、キャシー中島さんの影響を強く受けている感じがしますよね。

 

勝野洋と嫁・キャシー中島の現在

出典:徹子の部屋

最後に、現在の二人について見てみましょう。

現在も二人はおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良く、夫婦で一緒に番組に出演したりしています。

上の画像は、5月7日の「徹子の部屋」に出演した勝野さん夫婦と、息子の洋輔さんです。

夫婦仲だけでなく、家族仲もとても良いみたいですね。

しかし、幸せそうに見える勝野さん一家ですが、じつは2016年にキャシー中島さんが皮膚がんの手術を受けていたそうです。

現在はもちろん病を克服しているようで元気とのことですが、転移などがなくて良かったですよね。

そして勝野洋さんですが、現在も俳優として様々なドラマに出演されています。

  • NHK正月時代劇 / 家康、江戸を建てる 前編(2019年、NHK) ‐ 本多忠勝
  • 記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜(2019年、TX) – 烏丸将司
  • 刑事7人 SEASON5 第1・2話 (2019年07月10日・17日、 EX) - 加賀昭一 役
  • ベビーシッター・ギン!(2019年) ‐ 下落合金次郎

今年だけでも4つのドラマに出演されていますが、現在70歳なのにとっても元気ですよね。

これからもそんな元気な姿をテレビで見せ続けてくださいね。

以上、勝野洋の嫁についてのまとめでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.