加藤雅也の嫁・加藤聖子は医師?プロポーズの言葉が面白い!

今回は俳優・加藤雅也さんの嫁についてみていきましょう。

加藤雅也さんの嫁の加藤聖子さんは医師という噂や、プロポーズの言葉が面白いという情報について調べてみました!

 

加藤雅也と嫁・加藤聖子は2006年に結婚

出典:https://geinou-resistance.info/

加藤雅也さんは大学在学中にスカウトされ、モデルとして芸能界デビューしています。

『メンズノンノ』創刊号から活躍していた加藤雅也さんは、メンズモデルからイケメン俳優に転身しました。

整った顔立ちと高身長で人気の加藤雅也さん。「アンフェア」などの人気シリーズでも有名ですよね!

そんな加藤雅也さんは一般人の嫁・聖子さんと2006年に結婚しています。

 

加藤雅也の嫁・加藤聖子はどんな人?

スポンサーリンク

出典:https://geinou-resistance.info/

プライベートはあまり知られていない加藤雅也さんですが、実は15年近く前に結婚していたのですね!

嫁・聖子さんはなんと女子医!整形外科を担当しているようで、加藤雅也さんとは主治医の関係だったみたいですね。

身長が160cmほどで、目鼻立ちがはっきりとしている美女。年齢は加藤雅也さんより9歳年下です。

芸能人でいうと女優の秋本奈緒美さんに似ているそうです。

出典:https://talent.thetv.jp

加藤雅也さんが183cmなので少し身長差があるカップルですが、秋本奈緒美さんに似ているということなのでクールビューティーで仕事ができる感じなのでしょう!

結婚後の現在も医者を続けているようですが、勤務先の病院がどこかは情報がありませんでした。

 

加藤雅也と嫁・加藤聖子の馴れ初め

出典:https://geinou-resistance.info/

スポンサーリンク

2人が出会ったきっかけですが、2004年に加藤雅也さんが映画の撮影をしているときでした。

撮影中に両肘を痛めてしまい、そのケガに悩んで担当していた医師に相談しました。

その担当医が聖子さんで、このことがきっかけで交際に発展します。

膝のけがをみた聖子さんは、回復を早くするためにスポーツ選手が利用する酸素カプセルを勧めます。

しかし加藤雅也さんは酸素カプセルの狭い雰囲気が怖い、と拒否します。

そんなやりとりがあったからか、加藤雅也さんは「この人と結婚するんじゃないか」と最初から感じていたそうです。

 

加藤雅也と嫁・加藤聖子のプロポーズ

出典:https://geinou-resistance.info/

そして交際から4か月後に「交際を前提に結婚してください」とプロポーズをします。

聖子さんも「この人おもしろい!」と思って快諾したそうです。

なぜこのような言葉を使ったかというと、加藤雅也さんは当時すでに俳優として有名だったので、一般人だった奥さんに迷惑をかけたくないと思ったからだそうです。

「結婚を前提に付き合ってください」というのが普通ですよね。その逆の言葉を使って意表をついたのがさすが加藤雅也さんですね!

しかしその言葉の意味からも、加藤雅也さんがとても誠意がある方だというのがわかります。

自分がケガをしていて身体も気持ちも弱っていた際に親身になって相談にのってくれた聖子さん。

加藤雅也さんほどの人が自然と惹かれていくのも納得ですね!

 

加藤雅也と嫁・加藤聖子の現在

出典:https://geinou-resistance.info/

2人の間には2010年に長女・舞麗奈(まりな)ちゃんが誕生しています。

加藤雅也さんは娘が生まれた際に「人生で最大の冒険に出るようなドキドキ」と言っていました。

父になる=未知の冒険に出るような気持ちだったのですね!

娘さんは青山学院初等科に通学しているという噂があります。

夫婦二人三脚で、仕事と子育てを両立しているのでしょう!今後も頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.