小栗旬と嫁・山田優は現在もラブラブ!妻とルパン三世の映画で夫婦共演

俳優の小栗旬さんは2012年にモデルの山田優さんと結婚しています。

個々でも大活躍のお二人は、美男美女のビッグカップルと言われており、世間ではお二人の関係性に憧れる声が続出しているようでした。

今回は、そんなお二人の馴れ初めから結婚後の様子や嫁の山田優さんについてまとめていきたいと思います。

 

小栗旬と嫁・山田優は2012年に結婚

出典:https://twitter.com/

俳優の小栗旬さんは2012年3月14日にモデルの山田優さんと結婚をしています。

交際時から週刊誌などで報じられており、長い間愛を育んできたお二人はビッグカップルとして祝福されました。

当時、入籍した日付が3月14日ということで❝ホワイトデー婚❞という言葉が話題になったようです。

もちろん、プロポーズは小栗旬さんからでした。

お二人は2009年末には高級マンションで同棲をしており、山田優さんが帰宅すると隠れていた小栗旬さんが花束持って現れたのだと言います。

スポンサーリンク

そして「結婚してください」と男らしくストレートにプロポーズをしたようでした。

これには山田優さんも即答で返事をしたのだそうです。

実はプロポーズはこの時だけではなく、2011年6月に両家でお寿司屋さんで食事をした時、家族の前でも公開プロポーズをしていたのだと言います。

このような姿勢から山田優さんへのまっすぐな想いが伝わりますよね。

 

小栗旬と嫁・山田優の出会い、馴れ初め

出典:https://www.cinemacafe.net

小栗旬さんと嫁・山田優さんの最初の出会いは2007年に公開された『サーフズ・アップ』というアニメーションでのお仕事でした。

お二人はこの作品の日本語版の吹き替えを担当していたのです。

この時はまだ交際には発展せず、翌年の1月に放送されたドラマ『貧乏男子ボンビーメン』で再共演をします。

ドラマでの撮影を通してお二人は急接近。

2008年3月14日に交際をスタートさせます。

実は交際するときも小栗旬さんの男らしさが発揮されていたようです。

なんと交際するにあたって、小栗旬さんは山田優さんのチーフマネージャーに「山田優さんとお付き合いをさせて下さい。」と言っていたのです。

しかも山田優さんがいない間に、こっそりと。

顔もかっこいいうえに、やることも男らしくてかっこいいですよね!

かなりの遊び人で知られていた小栗旬さんでしたが、山田優さんとの交際はきちんとしていたようでした。

交際をすると避けられないのが、週刊誌です。

ただお二人は、交際後に週刊誌に報じられても否定するどころか二人そろって交際宣言をしていたことでも話題となっていましたよね。

小栗旬さんはラジオで「とても大切なガールフレンドです。」と語り、山田優さんはブログで「彼は大切な大事な存在です。」とつづっていました。

お互いに想い合っているからこその交際宣言だったのでしょう。

また、ドラマの放送が始まってから山田優さんのブログでは、小栗旬さんについて書かれることが増えてきて仲の良さが話題となっていました。

この作品には俳優の八嶋智人さんも出演しており、小栗旬さんと山田優さんはよく八嶋智人さんのお宅に遊びに行っていたというエピソードもあるようです。

八嶋智人さんの存在があってこそ、交際に至ったのかもしれませんね。

 

小栗旬と嫁・山田優の身長差

出典:ORICON NEWS

ところで、高身長でスタイル抜群のお二人。

小栗旬さんと嫁・山田優さんはどのくらい身長差があるのでしょう。

調べてみると、約15㎝も身長差があるのだそうです。

かなりありますよね~。

とはいっても見た感じ山田優さんも身長が高いので小栗旬さんがかなりの高身長だということになります。

なんと小栗旬さんの身長は184㎝で山田優さんの身長は169㎝なんだそうです。

高すぎます…。

まさにビッグカップル!

ちなみにあの東出昌大さんと杏さんも15㎝の身長差だということです。

 

小栗旬の嫁・山田優の呼び方

出典:https://www.instagram.com/

小栗旬さんは1982年12月26日生まれで、山田優さんは1984年7月5日生まれなので2歳差ということになります。

その2歳年下の嫁・山田優さんをいつもどのように呼んでいるのでしょうか。

実は、2015年1月15日に放送された『桜井有吉アブナイ夜会』で、小栗旬さんが自然と呼び方を口にしていたことがありました。

トーク中に「優がそんなことを?」と言っていたようです。

このことから、普段から山田優さんのことを❝優❞と呼んでいることが明白になりました。

結婚して子供が生まれても名前で呼んでくれるのは良いですよね^^

 

小栗旬と嫁・山田優の結婚会見

出典:https://www.sponichi.co.jp

お二人は、入籍した日に結婚会見を開いていました。

結婚会見は都内のホテルで行われ、山田優さんのみの単独結婚会見でした。

小栗旬さんは海外で撮影を行っていたため山田優さんが手紙を預かっており、その手紙を読み上げていたようです。

手紙の内容は結婚の報告や結婚した経緯、決意や感謝の言葉ががつづられていました。

そして最後には「ところで、後のことは妻・おぐり優に任せますので、何卒、お手柔らかにお願い申し上げます。」と結婚したことを実感する❝おぐり優❞という言葉がありました。

これには山田優さんも照れ笑いだったようです。

 

小栗旬と嫁・山田優の結婚式はハワイ

出典:https://twitter.com/

2013年1月6日(日本時間)にお二人はハワイのラナイ島のフォーシーズンズで挙式披露宴を行いました。

ガーデンウェディングというスタイルで笑福亭鶴瓶さんと木梨憲武さんが後見人を、松本潤さんや生田斗真さん、岡田将生さんら5人が小栗旬さんの介添えを務めたと言います。

参列者は100名以上、著名人だらけでした。

参列者には『花より男子』で共演した松本潤さんや井上真央さんをはじめ、田中圭さんや山田孝之さん、西山茉希さんなどが参列していました。

挙式の演出でもあるブーケトスを受け取ったのは井上真央さんだったと言われています。

また、披露宴では松本潤さんや生田斗真さんが『A・RA・SHI』『Happiness』『One Love』を披露して大いに盛り上がりました。

ちなみに結婚式はこれが二度目で、一度目は2012年10月に山田優さんの出身地である沖縄県で結婚式を挙げていました。

この時は、披露宴は行わず挙式のみで身内だけだったようです。

ハワイでの挙式披露宴は、結婚式にかかる費用だけではなく参列者の宿泊費用や移動費なども負担したため、総額3000万円以上だったと言われています。

太っ腹というか、参列者を思いやる気持ちが伝わってきますよね。

 

小栗旬と嫁・山田優の結婚指輪が豪華

出典:https://www.instagram.com/

そして、気になるのが小栗旬さんと山田優さんの結婚指輪です。

上の画像を見てわかるように、かなり豪華な結婚指輪ですよね。

お二人とも二つの指輪を重ね付けしているのですが、かなり高価なものなんです。

BOUCHERONのポワントディアマントという指輪で一つ約20万円ほどだと言われています。

スポンサーリンク

シルバーとゴールドの指輪を1人1つずつはめているわけですから、結婚指輪だけでも約80万円ほどかかっていることになります。

ちなみに、婚約指輪は事前に小栗旬さんが購入したわけではなく、プロポーズ後に一緒に買いに行ったのだとか。

そこで山田優さんが選んだのはハリーウィンストンというブランドの指輪で2カラットものダイヤがついています。

なんとそのお値段は1140万円

それをポンと購入できる小栗旬さんを尊敬します。

 

小栗旬と嫁・山田優の自宅は豪邸

出典:https://www.instagram.com/

そして豪華なのは指輪だけではありません。

小栗旬さんと山田優さん家族が住む自宅も豪邸だと話題になっています。

お二人の自宅ではホームパーティが行われることも多く、山田孝之さんや山田優さんがInstagramでホームパーティの様子を投稿していたようでした。

その他にも山田優さんがバスルームやキッチン、上の画像のような廊下や家具などを度々投稿しているようです。

自宅にはトルコで購入したシャンデリアまであるのだとか。

その豪邸とは約2億円と言われている高級マンションなんだそうです。

なんとこのマンションはローンではなくキャッシュで購入したと言います。

しかも豪邸はもう一つ存在しているんです。

都内に50坪の3階建ての豪邸を立てたのだそうです。

地下もあり、土地と建物込みで約2億5千万円と言われているようでした。

2億円ほどの豪邸を二つも所有しているなんて、セレブにしかできませんね。

 

小栗旬の嫁・山田優の浪費癖が凄い

 

出典:https://www.instagram.com/

豪邸や指輪をキャッシュで購入するほどセレブな夫婦ですが、嫁・山田優さんの浪費癖が凄いのだそうです。

小栗旬さんもこれには困惑していて俳優仲間にも「帰るたびにブランドものが増えていく」と打ち明けており、それらはすべて小栗旬さんのお金で購入しているのだとか。

山田優さんはスタイルブックやInstagramでは私服を公開しているのですが、エルメスやシャネル、ハリーウィンストンなど数百万円もするブランドの服やバックなどで埋め尽くされていると言います。

ベビーカーもバガブーというオランダのブランドで14万円ほどするようでした。

1000万円以上もする指輪を選んでしまうくらいですから、金銭感覚は一般人とは比べものにならないくらいでしょうね。

 

小栗旬の嫁・山田優のインスタが話題に

出典:https://www.instagram.com/

そして、山田優さんのInstagramがかなり話題になっています。

その話題になったのが上の投稿になります。

布団で胸元が隠されており、まるで裸のような画像ですよね。

いかにも小栗旬さんに抱かれた後のようだということで、小栗旬さんのファンが激怒していたんです。

その他にも元号が変わる際には「天皇皇后両陛下、お疲れさまでした」という投稿をしており、これにも厳しいコメントが飛び交うなど投稿するたびに炎上してしまうようでした。

 

小栗旬と嫁・山田優はルパン三世の映画実写版で夫婦共演

出典:https://twitter.com/

実は、小栗旬さんと山田優さんは2014年に公開された映画『ルパン三世』で夫婦共演を果たしています。

小栗旬さんがルパンを演じ、山田優さんが客室乗務員(スチュワーデス)を演じていました。

ルパンと次元が五右衛門に会いに行くときに飛行機の中で二人が出会い小栗旬さん演じるルパンが見つめるというシーンだったのです。

一瞬でしたが、この映画を観た方の多くがこの夫婦共演に喜んでいたようでした。

 

小栗旬と嫁・山田優は現在もラブラブ

出典:https://www.instagram.com/

結婚から約7年たった今でもお二人はラブラブで、山田優さんが今でも時々一緒にお風呂に入ることを明かしていました。

このエピソードに対しては「そこまで言わなくても良いのではないか」「生々しい話」だと批判もあったようですが、仲の良い様子に喜ぶ声も見られました。

また、とある番組では小栗旬さんが「今の妻は別れたくないし失いたくない」と強く語っていたようです。

お互いに直してほしいところや不満などはあるようですが、お互いに想い合っている素敵な夫婦だということが分かりますよね。

 

小栗旬と嫁・山田優の子供

出典:https://www.instagram.com/

お二人の間には2人の子供が誕生しています。

第一子は2014年10月1日に誕生しており、性別は女の子でした。

名前や画像は公開されていませんでしたが、2015年に放送されたドラマ『コウノドリ』に小栗旬さんが出演した時に娘役の子が小栗旬さんの実の娘ではないかといわれているようでした。

その子供の画像が下の画像になります。

出典:https://twitter.com/

かなり小栗旬さんにそっくりな娘役ですよね。

また4枚目の山田優さんが抱っこしている子供と娘役の子がそっくりなことから、実の娘である可能性が非常に高いということでした。

しかし、お二人が娘であることを明言しているわけではないので定かではありません。

そして第二子は2017年1月21日に誕生していて、性別や名前は明かされていませんでした。

ただ、子供の日に山田優さんがちらし寿司やカブトの春巻きを作っていたことから、男の子だと推測されています。

 

小栗旬と嫁・山田優の現在

出典:https://twitter.com/

離婚するのではないかという報道もあったお二人ですが、現在も4人で暮らしています。

バラエティ番組などではお互いのことを話す様子も見られ、家族仲は良好のようでした。

小栗旬さんは今後公開予定の映画、3作品のうち2作品は主演を務め、ドラマや舞台などでも活躍は続いています。

山田優さんもモデルとしてはもちろん、女優としてもまだまだ活躍を見せているようでした。

いかがでしたでしょうか。

芸能人としてもずっと活躍し続けている一方で、プライベートでも充実した毎日を送っているようでしたね。

今後も小栗旬さん並びに山田優さんの活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.