宍戸錠の嫁・宍戸游子の死因は?現在や子供について

俳優の宍戸錠さんは1962年に宍戸游子さんと結婚。

三人の子供にも恵まれていますが、2010年に宍戸游子が死去。

2020年1月には宍戸錠さんもお亡くなりになりました。

今回は宍戸錠さんの嫁・宍戸游子さんについて紹介します。

 

宍戸錠と嫁・宍戸游子は1962年に結婚

出典:https://anaenta.com

宍戸錠さんは1962年に宍戸游子さんと結婚。

1964年には土地を購入し、豪邸を建てて家族で暮らしていたということです。

しかし、宍戸錠さんは浮気が絶えず、夫婦喧嘩が行われていたとのこと。

さらに、宍戸錠さんは暴力をふるっていたことが明かされいます。

スポンサーリンク

そのことが原因で子供との関係性も悪かったようでした。

 

宍戸錠の嫁・宍戸游子はどんな人?

出典:https://www.cinematoday.jp

浮気もされ、暴力も振るわれていたにもかかわらず、ずっと添い遂げた嫁・宍戸游子さんはどんな人なのでしょうか?

宍戸游子さんは、1933年に旧満州大連にて生まれました。

そして学習院女子教養学園卒業おり、1980年以降は『クロワッサン』や『婦人公論』等に論文・エッセイ等を多数発表しています。

また、宍戸游子さんの著書には『主婦だってルネサンス』があります。

これは娘である史絵さんとの共同作品だということです。

 

宍戸錠と嫁・宍戸游子の馴れ初め

出典:https://jisin.jp

そんな宍戸游子さんと宍戸錠さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

調べてみましたが、馴れ初めについての情報はありませんでした。

 

宍戸錠と嫁・宍戸游子に子供は?

出典:https://sharelifestyle.info

冒頭でもお伝えしたように、宍戸錠さんと宍戸游子さんには3人の子供がいます。

長女・史絵さん、長男・宍戸開さん、次男の表さんの3人です。

長女や長男に関する情報はありますが、次男は一般人のために情報はありません。

では、長女・史絵さんについて紹介していきます。

上の画像が長女・史絵さん。

出典:https://lineblog.me

「紫しえ」という名前でエッセイスト・タレントとして活躍しており、宍戸錠さんのマネージャーも務めていたのだそうです。

しかし実は、史絵さんは逮捕歴があります。

逮捕された理由は覚せい剤。

現在活躍を見せているということはきちんと治療をして克服できたのでしょう。

また、子宮癌にもなったことがあるという史絵さん。

その際には父親である宍戸錠さんから励ましの言葉をもらったと明かしています。

出典:https://hochi.news

そして上の画像の方が長男・宍戸開さんです。

スポンサーリンク

宍戸開さんは、1966年9月4日生まれで現在53歳。

俳優として活動を見せています。

実は、父親である宍戸錠さんとは絶縁関係にあるのだそうです。

出典:https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com

絶縁の理由が、宍戸開さんの突然の結婚。

2010年12月に結婚しているのですが、なんと家族に何の相談もなしに子持ちの一般人女性と結婚したというのです。

さらに、母親である宍戸游子さんは宍戸開さんが結婚した年に亡くなっていたため宍戸錠さんはもちろん、史絵さんとも折り合いが悪くなっていきました。

宍戸家をよく知る関係者によると「錠さんは昔気質の人で、挨拶などの礼儀には厳しいんです。開さんの結婚をテレビで知った時は勘当せんばかりでしたよ…」と明かしています。

出典:https://woman.infoseek.co.jp

その宍戸開さんのお相手は、同年代の女性で一年間の交際を経て結婚に至りました。

前述したように子持ちで、バツイチ。

そのため、長い間結婚を公表していなかったのだとか。

しかし、酒井法子さんの子供の運動会を取材していた記者が宍戸開さんを発見し、子供がいることを知ったことで結婚の事実が公になりました。

後に、結婚を自信のブログで公表する形となりました。

 

宍戸錠の嫁・宍戸游子は2010年に死去!

出典:https://brutus.jp

少し触れましたが、宍戸錠さんの嫁・宍戸游子さんは2010年4月にお亡くなりになりました。

死因は癌で77歳でした。

 

宍戸錠の現在

出典:https://www.nikkei.com

嫁・宍戸游子さんがお亡くなりになってからは1人暮らしをしていた宍戸錠さん。

2013年には自身が暮らしていた自宅が全焼して火事難民になった経験もありました。

家が全焼して住む場所がなかったため、しばらくはラブホテルに宿泊していたようです。

その後、自宅があった近くのマンションに移住していました。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp

そして、つい先日。

2020年1月21日に宍戸錠さん、86歳でお亡くなりになりました。

関係者によりますと、宍戸錠さんは20日の深夜に自宅で倒れているのを発見され、21日午前1時24分に119番通報があり救急隊が駆け付けました。

警視庁によりますと、事件性はないと見られています。

宍戸錠さんは2006年には虚血性心不全と診断されて入院し、手術を受けたことがあるようでした。

告別式などはまだ決まっていないようです。

いかがでしたでしょうか。

NHKは宍戸錠さんを追悼し、宍戸錠さんが出演した映画『ギターを持った渡り鳥』をBSプレミアムで1月28日午後1時から放送するとの発表をしていました。

多くの方に愛されていた宍戸錠さん。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.