正木明が嫁と結婚!離婚の噂?子供や現在について

今回は気象予報士の正木明(まさき あきら)さんについてみていきましょう。

正木明さんと結婚した嫁と離婚の噂がある件や子供・現在について調べてみました。

 

正木明の嫁はどんな人?

出典:https://twitter.com

『おはようコールABC』『おは朝』で気象キャスターを担つとめている正木明さん。

2006年に発表された『好きなお天気キャスターランキング』で全国区のキャスターに交じり第9位に入るといった人気っぷり。

2016年4月で『おは朝』レギュラー出演が27年目に突入し、関西地方では高い知名度と好感度で有名です。

そんな正木明さんのプライベートについてが気になりますよね。

結婚していることはわかっているのですが、奥さんについて詳細な情報はありませんでした。

スポンサーリンク

しかし噂によるとかなりの愛妻家だということです。

 

正木明と嫁の家庭のルール

出典:https://twitter.com

正木明さんは毎朝5時~8時に生放送に出演しているので、一般的な家庭とはまったく違うライフスタイルですよね。

そこで誕生した「正木家のルール」は、家族思いの正木明さんだからこそ守り続けられています。

お互い負担をかけすぎず、しっかりと尊重し合うそのルールは、「支えあい」というよりは「補いあっている」のです。

気象予報士で朝のレギュラー番組をもっているので、当然朝はかなり早起きですよね。

奥さんも働いている共働き家庭なので、家を出るときはいつも家族が寝静まっているときです。

朝8時に終わるテレビ番組の他に仕事が入っていなければ、そのあと子供と一緒に過ごし、夕食の後片付けは正木明さんの仕事だそうです。

子育て・家事を「手伝っている」という感覚はなく、「補い合っている」という感覚だそうです。

スポンサーリンク

家族が一緒にいるときは娘さんの面倒をどちらかがみて、自分だけ好きな事をしないという風に、納得し合える決めごとがあるのだとか。

まさに理想の夫婦ですね!

 

正木明と嫁に離婚の噂

出典:https://twitter.com

そんな正木明さんには以前から「離婚している」という噂が浮上しています。

事の発端は正木明さんが結婚指輪をしていなかったという情報からですが、はっきりと離婚の事実はないようです

最近はあえて指輪をしていない人が増えていますし、仕事の関係でつけていないだけかもしれないですよね。

 

正木明と嫁に子供は?

出典:https://twitter.com

正木明さんには娘さんが1人いらっしゃいます。

娘さんが誕生してからは地球環境について考える時間的な視野が変わったそうです。

以前は「自分の一生」というスパンで考えていたものが、娘さんが誕生してからは孫の世代まで環境の安全を保証したいと感じるようになったとか。

忙しい毎日の中で、娘さんとのコミュニケーションを欠かさないのはそういう感覚の変化からもあるのでしょうね。

 

正木明と嫁の現在

出典:https://twitter.com

正木明さんは早稲田大学理工学部機械工学科へ在籍していた20歳のころからサーフィンを始めたことをきっかけに、海洋学・気象学を始めたそうです。

1994年には気象キャスターとして活動しつつ第1回気象予報士試験に合格しています。

『おはよう天気です』『おは朝』『おはようコールABC』と気象キャスターで朝の顔となり、「マッキー」の愛称で親しまれています。

そんな正木明さん、今後も家族協力して朝の顔としてがんばっていってほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.