高山善廣が結婚した妻は元モデル!子供の名前が衝撃!頸髄損傷の現在の症状は?

takayamayoshihiro-kekkon-tsuma

今回は元プロレスラーの高山善廣さんの嫁について、子供の名前、病気や現在の症状について調べてみました。

高山善廣の嫁について

高山さんの嫁は一体どんな人なのでしょうか?

高山さんの嫁は元モデルでとても美人という情報がありますね。

”質問者

プロレスラーの高山善廣って結婚してますか?

今まで街で3回偶然遭遇した事があるんですが
そのうちの1回、
代々木上原で遭遇した時
女性と堂々と手を繋いでるのを見かけました。

(中略)

ビックリするほど美人な人でした。

スポンサーリンク

多分、
芸能人かモデルです。

あれって奥さんですかね?

回答者

01年か02年に、
元モデルの女性と結婚されました。

お子さんもいますよ。”

一般の方なので写真などはありませんでした。

噂ですので詳しいことは分かりませんが、プロレスラーの奥さんは美人が多いと言われているので高山さんの奥さんも美人なのでしょうね。

 

2人の出会い&馴れ初め

2人はどのようにして出会い、結婚に至ったのでしょうか?

詳しい馴れ初めについても情報がありませんが、嫁は元モデルで2001年に結婚したと言われています。

昨日、7月22日は奥様の誕生日だった。
タイミング悪く、NOAHの試合だったのでお誕生会はナシ!
でも、出発前に、チビッコと男2人でコッソリと近所の花屋サンへ行って来ました。
そ~っと階段を昇り2人で『HappyBirthday to Mama♪』と歌ったのであった。
嫁の誕生日を息子と祝うなんて素敵ですね。
嫁はきっと喜んだでしょう。

子供の名前は?

高山さんのは1人息子がいるようですが、名前が話題になっていました。一体どんな名前をつけたのでしょうか?

名前はなんと・・・

高山さんと同じ義弘(よしひろ)!(漢字違い)

漢字が違うと言っても同じ名前を息子に付けるなんて斬新ですね。

しかもこの息子さん、2007年1月31日生まれということで、ジャイアント馬場さんの命日と同じなんだとか。

漢字は違いますが、名前の読み方が父親と同じというのは珍しいですが、格好良いですね。

そしてジャイアント馬場さんの命日に生まれています。

何か不思議な縁があるのかもしれませんね。

高山さんは以前、自身のブログで息子とのエピソードを投稿していました。

今年の5月5日は胃袋掴味も休業して家族三人でダラダラと・・・・

一通りイロイロして夕方、パパは傷んだ身体を治療しに出掛けようとしたらチビッコ急に泣き出した???

スポンサーリンク

『お休みだから、家族三人でいれると思ったのに~!!!!』と。

パパも・・・・・・・・・・(T_T)

とても可愛らしい息子さんですね。一人息子の義弘くんをとても大事に育てているようです。

 

高山善廣の病気について

プロレスラーは体を使うとてもハードな仕事ですが、高山さんは病気なのでしょうか?気になります。

物心ついたときには喘息を発症していた。発作が出ると仰向けに寝ることができず、一晩中母に背中をさすってもらっていた。
• アントニオ猪木さんみたいに強くなりたいと言う思いがあってプロレス界に入った。
• プロレスデビューから数年経ったある日、ひどい発作が出た。それ以来、吸入ステロイド薬を使って発作を抑えている。

もともと高山さんは喘息を患っているようです。

 

頚椎損傷は大丈夫?

高山さんについて調べると頚椎損傷という情報がたくさん出てきました。どのような病気なのでしょうか?

この度は私、高山善廣を支援していただく会を発足していただき、また、その発表にお集まりいただきました皆さんに、感謝いたします。去る5月4日、試合中、頚椎を痛めてしまい首から下が全く動かず、また呼吸もできなくなってしまいました。首の手術を受けた後、心臓停止などのトラブルもあり、術後の経過が思わしくなく、なかなか皆さんにご報告できる状況にありませんでした。

そんな私のために仲間たちが集まって、私のために色々とやってくれると聞き、感謝の気持ちしかありません。みなさん、どうもありがとうございます。私もどんどんアイデアを出していこうと思っております。リハビリ頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
(「TAKAYAMANIA設立のお知らせ 」DDTプロレスリング公式サイトより 2017/09/01)

プロレスの試合で負った怪我が原因だったようです。

本当に命がけで闘ったんですね。

首から下が全く動かないなんて想像を絶する辛さです。

更に回復の見込みがないと医師から言われているようです。

 

現在の症状は?

現在の高山さんの容態は安定しているのでしょうか?

嫁が近況を報告しています。

近況については「最近の高山は、電動車椅子に乗る練習をしています。手は動かないので、アゴでコントローラーを操作しています。最初から上手くて、リハビリの先生にビックリされていましたが、これはきっと、ラジコンなどで遊びまくってたおかげなのではないかと、私は思っています」とつづられ、「本人は電動車椅子に乗って、半年ぶりに自分の意志で動けた、と喜んでおりました。こうやって少しずつ、自分でできることが増えていけばいいのかなと思っております」と、リハビリの現状について記した。

電動の車椅子に乗るほどにまで回復されているんですね!

 高山のために鈴木みのる(49)らが立ち上げた支援団体「TAKAYAMANIA」では、治療費などの募金活動が行われている。ブログでは「この半年の間に、皆さまには色々な形でご支援していただいてます。募金していただいた方、Tシャツを買っていただいた方、あたたかい言葉をかけて下さった方、ここで改めて皆さまにお礼を言わせて下さい。本当にありがとうございます。高山共々、心から感謝しております」とつづられた。

家族や仲間に支えられながら前向きにリハビリを行うなど、生きる姿は昔と変わらず格好良いですね。

また元気な高山さんの姿を見られる日が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.