神田松之丞が結婚した妻は一般女性!子供はいる?

kandamatsunojou-kekkon-tsuma

今回は、人気講談師として注目されている「神田松之丞」さんの結婚相手やお子さんについて調べてみようと思います。

結婚はしているの?お子さんは?

また、講談師ってどんな仕事なのかも調査してみます!

 

神田松之丞について

それではまず、神田松之丞(かんだまつのじょう)さんについて調べてみましょう。『講談師』とはどのような職業なのでしょうか?

 

講談師とは?

神田松之丞さんは、「講談師」として2007年から活動されています。

2015年に、『読売杯争奪激突!二ツ目バトル』で優勝、2016年には、『花形演芸大賞』で銀賞を受賞されている、今最も注目されているといっても過言ではない人気講談師です。では「講談」とはいったいどんなものなのでしょうか。

講談」とは日本の伝統芸能のひとつです。

スポンサーリンク

演者は高座におかれた釈台(しゃくだい)と呼ばれる小さな机の前に座り、張り扇(はりおうぎ)でそれを叩いて調子を取りつつ、軍記物や政談など主に歴史にちなんだ読み物を、観衆に対して読み上げる。上方講談においては、張り扇と拍子木を併用する。

とあります。では、落語とはどう違うのでしょうか?

落語との違いは、落語は物語を聴衆に話す芸ですが、講談の場合は釈台に本をおき、それを読み聞かせるという点で大きく異なります。

なるほど。落語は一人二役などをして、登場人物の会話を中心に演じるように物語を伝えていきますね。それに比べて講談は、小説や本を釈台に置いて読み聞かせるという形式なのだそうです。

講談師や落語家は、「見習い」「前座」「二ツ目」「真打ち」と階級が分かれていて、神田松之丞さんは現在「二ツ目」です。

現在は、男性よりも女性の講談師の方が人数が多いそうです。新弟子がなかなか入ってこないので、講談師という職業は絶滅の危機にさらされているそうです。

 

独演会でも即満席に!

神田松之丞さんは、真打並みの集客力があることで注目されています。

メディアで紹介されるとき、“いま、もっともチケットが取れない講談師”という枕がつく神田松之丞。講談というジャンルを知らなくても、一度、ライブで松之丞の高座を聞けば、その魅力に取りつかれてしまう。

今、新弟子が入ってこない危機状態である講談界に活気をもたらす救世主と言えそうです。

スポンサーリンク

講談師・神田松之丞を聴かずには死ねない。日本人として生まれたなら、彼の講談を聴かずにいるのは、あまりにもったいない

これほどまでに絶賛される神田松之丞さんの講談、ぜひ一度足を運んでみたいものです。

 

神田松之丞の嫁について

真打の下のランクの”二ツ目”でありながら、客席を満席にするほどの人気がある神田松之丞さんですが、そんな天才講談師と結婚されたお相手の女性はどんな方なのでしょうか?人気講談師だけに、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

結婚相手について

神田松之丞さんの結婚の情報は、ネット上にはほとんどありませんでした。神田松之丞さんは、ご結婚されているのでしょうか?

2016年8月の週刊新潮に「結婚エピソード」が記載されていたようなので、神田さんが結婚していることに間違いはないようです

神田松之丞さんの結婚エピソードが雑誌の記事になっていたようです。そして、神田松之丞さんご本人も自身のツイッターで、

明日発売の、週刊新潮の結婚ページに出ますので。 恥ずかしながら。

と宣伝していました。では、どのような内容だったのでしょうか?

奥様は、元出版社勤務の一般女性のようです。一般の方ということで、ほとんど情報が出ていませんでした!

残念ながら、奥さんの情報はほとんど明かされていないようです。一般の方なので仕方がないのかもしれませんね。『赤城神社で奉告祭』という文字が見えますが、赤城神社で結婚式を挙げられたのでしょうか。

 

子供について

ご結婚されているということは間違いないようですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

お子様に関してもTwitterやブログを見てみたのですが、有力な情報はありませんでした。

お子さんの情報も公開されていないようです。

ブログの情報より、子供向けの寄席も積極的に行っているので子供がいる可能性は高いかも

とありますが、あくまでも憶測でしかないので本当のことはわかりません。

2012年12月のウェブマガジンで神田松之丞さんは次のように語っています。

女房を持つと、その関係性っていうのがこういうものなのか、今後子どもができれば、ああ、この一言は、いないとわかんないなとか、そう言われたら泣いちゃうな、とかがわかる。僕が年を取れば取るほど、人生経験を得れば得るほど、芸が変わると思います。

今後子どもができれば」とありますので、この時点(2012年12月)ではまだ子供はいらっしゃらなかったようですね。2018年6月の現時点で35歳になったばかりという若さなので、まだまだこれから先にお子さんが誕生されたニュースを目にすることができそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.