鳥羽一郎の妻はどんな人?息子は木村竜蔵!死亡説や病気の噂について

tobaichirou-satsuma-musuko

演歌歌手の鳥羽一郎さんの嫁や息子について、メインにまとめていきたいと思います。

また、死亡説や病気についても諸説あるようなので、こちらについても見ていきましょう!

 

鳥羽一郎のプロフィール

こちらは鳥羽一郎さんのプロフィールになります。

本名:木村嘉平( きむらよしひら)
生年月日:1952年4月25日
出身地:三重県鳥羽市
身長:170cm
血液型:B型
職業:演歌歌手
活動期間:1982年~
事務所:鳥羽音楽事務所

漁師の家に生まれ、昔は鳥羽さん自身も漁師として海に出ていましたが、元々は歌手になりたいという夢を持っていたため、27歳で上京し、30歳で「兄弟船」という曲でデビューします。

曲名の通り、鳥羽さんには山川豊という演歌歌手の弟さんがいらっしゃいます。

漁師の気持ちを歌った歌詞のものが多く、漁業関係のテレビ番組などではよく鳥羽さんの歌がかかるそうです。

 

鳥羽一郎の嫁(奥さん)は?

鳥羽一郎さんが結婚した奥さんについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

とはいったものの、鳥羽一郎さんの結婚事情について調べてみましたが、嫁に関する情報は全くと言って良いほどありませんでした。

ですが、鳥羽一郎さんには息子さんがいらっしゃるため、結婚されているということは間違いありません。

奥さんの情報が全くないという事は、お相手は一般人女性の可能性が高いでしょう。

有名人同士で結婚していれば、メディアが取り上げているでしょうからね。

 

息子・木村竜蔵も歌手?写真は?

こちらの写真は、鳥羽一郎さんと、彼の息子さんである木村竜蔵さんのツーショット写真です。

息子さん、かなりイケイケな雰囲気ですね!

それもそのはず、息子の竜蔵さんも歌手として活躍されているそうなんです!

演歌歌手・鳥羽一郎が10日(月)、昨年10月にニューミュージック歌手としてデビューを果たした長男・木村竜蔵を激励、初の2ショット姿を披露した。

この日は木村が東京・渋谷duoでライブを開催、初めて息子のコンサート会場を訪れた鳥羽は「最初、報告は無かったけど音楽をする匂いはしていた。親バカにならないよう、そっと見ておきたい」と父親の顔をのぞかせた。

現在、城西国際大で経営学を学ぶ19歳の木村は、大手の事務所やレコード会社からの誘いを断り、自ら事務所を設立。

“オーナー歌手”として活動し「親父には、音楽のことよりも男としてのアドバイスを沢山もらいました」と今年、NHK紅白歌合戦へ20回目の出場を決めた“大先輩”を横に、胸を張りながら意気込んだ。

身長180センチの長身に甘いルックスが特徴的な木村は昨年10月、シングル「愛しい人よ/FLOWER」で歌手デビュー。

すでに追っかけも出現するほどの人気を博しているが「父親の背中を見て、歌手で生活する厳しさを知っている」(事務所関係者)というとおり、自らも事務所の業務である制作・編成会議などにも必ず出席しているという。

スポンサーリンク

都心に構える事務所の家賃も「印税で払っており、給与は0円です」と、かなり厳しい下積み生活を自ら課しているとのこと。

父親の七光りではなく、実力で歌手としての成功を掴みに行っているようです。

見た目だけでなく、その信念(中身)も男前でかっこいいですね!

既にデビューはされているとのことなので、今後も名前が知れ渡っていくと良いですね^^

応援しています!!!

 

鳥羽一郎の新曲の作曲を木村竜蔵が担当!

息子の木村竜蔵さんは、鳥羽一郎さんの作曲を担当しているという情報もありました!

歌手の鳥羽一郎さんが、7月1日放送の『小堀勝啓の新栄トークジャンボリー』に出演しました。

鳥羽さんの新曲「儚な宿」(はかなやど)の作曲は、鳥羽さんの長男で2012年にシンガーソングライターとしてメジャーデビューした木村竜蔵さんです。

番組内では、その事についてのインタビューに鳥羽さんが応えています。

小堀「船村徹さんと星野哲郎さんのコンビが書くような王道の曲で、どこの大御所かなと思ったら『作曲:木村竜蔵』鳥羽さんの息子さんなんですよね

木村竜蔵さんはシンガーソングライターとしてデビューした頃から、何度も番組に出演しています。存じ上げています。

「そうなんですよ。あまり大きな声で言えないんだけどね」と鳥羽さん。

「竜蔵さんはスタジオで生ギターで歌ってもらったこともあるから、シンガーソングライターだと思ってるんですよ。こういうきちっとした王道の、しかも悲しい演歌を、いつの間に書くようになったんですかね?」と質問する小堀。

「自分も正直言って驚きましたよ。自分が頼んだわけじゃないんですよ。レコード会社の人がA面がひとつあるからB面が必要なんで、B面を書いてくれる?って頼んで、できてきたのがこの『儚な宿』なんです」

親子で音楽活動を協力できるというのはとても素敵なことですよね。

いずれは、親子でデュオをされても面白いかもしれません^^

 

病気や死亡の噂について

さて、鳥羽一郎さんが病気で死亡したという説があるようですが、これはデマです。

鳥羽さんは現在でも歌手活動をされており、テレビ出演もされているので、死亡なんて嘘ですし、体調が特別悪いという事もないと思います。

ですが、鳥羽さんのご家族が病気で亡くなられているため、このような噂が広まったのではないでしょうか。

父が心筋梗塞だったとか、母が肺がんで死去されたそうです。

ご冥福をお祈り致します。

しかし、鳥羽さんも、山川さんも、公表はされていません。

家族にがんの方がいらっしゃると、可能性はなきにしもあらず・・ですよね。

年齢的にも鳥羽さんは決して若いとは言えませんから、病気の噂は余計に広まりますよね。

確かに、生きている以上、命に関わる重い病にかかる可能性は否めません。

どうか、健康管理には気を使ってほしいものです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.