辰巳琢郎の妻は辰巳真由美!息子は医学部で娘・辰巳真理恵はソプラノ歌手!

tatsumitakurou-musume-musuko-tsuma

回の記事は、京都大学文学部出身のインテリタレント、
芸能界のクイズ王の辰巳琢郎さんの家族について書いていきたいと思います。

辰巳琢郎の嫁は辰巳真由美

辰巳さんは、1985年、26歳の時に結婚されたようです。奥さんの名前は、辰巳真由美さんという方です。この方も非常に頭の良い方で、神戸出身で 「京都薬科大学」を卒業しています。

やはり頭の良い人は同じく頭の良い人に惹かれるのでしょうか?

以前は薬剤師をされていたようですが現在は、空間&テーブルコーディネーターとして、活動されているのだとか。

薬剤師からクリエイティブ系への転職ですか。

夫婦ともども思い切りがいいですね。

“あまり人気が出てしまうと結婚できなくなると思い、デビュー1年で決行。結構賢明な判断であった。”と辰巳さんは自身のオフィシャルサイトで明かされました。

なるほど、確かに仕事が忙しくなると会える時間も減り、心の距離も開くものですし、ましてや芸能人となると世間の目があるので人気がでるほど結婚しにくくなりますものね。

さすが辰巳さん。英断だと思います。

遠目と少しピンボケしてる感じなのではっきりした顔はわかりませんが、セレブ感は伝わってきますね(どんな感やねん笑

自宅も東京の高級住宅街の成城のあたりにあるそうですよ。

羨ましい~!

 

息子は医学部出身?高校は?

息子さんは大学の医学部に進学したと言われています。年齢は21歳か22歳ですので、浪人、留年などしていなければ、今年は4回生だと思われます。

残念ながら一般人であるために画像は公開されておらず、出身高校や大学も明らかにされていません。

公開はされていないんですね。

賢い学校なのは間違いないでしょうが、やはり学校の名前は気になるところですね。

娘と息子両方ともに医学部進学をすすめるあたり、辰巳琢郎はかなりの教育熱心ですね。

自身は京都大学文学部卒業の秀才であるが、義理の父親は大阪枚方市の病院で院長をされていた外科医なので、自然と医学部進学をすすめたのでしょうね。

義理の父は医者だったんですね。

なるほど、それで医学部に進学させたいわけだ。

 

娘は辰巳真理恵

娘さんは、ソプラノ歌手でミュージカル女優の辰巳真理恵さんです。

1987年10月11日生まれ。日本女子大附属高校から東京音楽大学声楽科を卒業された後、
大学院修士まで進学されました。

元々は医者を目指されていたそうですが、お父さんの琢郎さんのミュージカル「キャンディード」を見て、音大の声楽科に転換されたようです。

普通の親なら娘が医者になるのをやめ、役者を志すと言えば本気で反対するでしょう。

もしかしたら勘当されてしまうかも…しかし、辰巳さんもエリートコースを自ら脱線し、役者の道を歩んだ人間。

そんな辰巳さんだからこそ、娘にも親が引いたレールではなく、“自分の道”を歩んでほしかったのかもしれませんね。

現在では、コンサートやオペラへの出演、コンサートの企画制作のほか、TVバラエティー、演劇、ミュージカルへの出演も精力的にこなし、幅広い活躍をしている。

やはり医学部を目指すだけあって根性はかなりのもの、役者の世界でも結果を出すのは本当にすごいと思います。

 

山本耕平と婚約?

辰巳真理恵さん、ネットで、テノール歌手の山本耕平さんと婚約したという噂があるようです。

しかし、辰巳真理恵さんと山本耕平さんが 婚約したという事実はないようです。

辰巳真理恵さんと山本耕平さんとは辰巳琢郎さんのBSの番組のテーマ曲「乾杯の歌」で一緒に歌っていて、そのせいもありそのような噂が広がったのかもしれません。

それから辰巳真理恵さんは自身のブログで2014年のエープリルフール「婚約しました。」と嘘の発表をしたようです。

この発表を一部のスポーツ誌が記事にしてしまい、辰巳真理恵さんと琢郎さんが謝罪するという騒動になったようです。

けっこうお茶目なところがあるんですね!!

“>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.