内田直哉が結婚した嫁は荒内美沙緒!再婚ってマジ?岩崎宏美との関係は?

uchidanaoya-yome

今回は俳優の内田直哉についてみていきましょう。

 

内田直哉について

15歳の時に劇団若草に入団し、1980年、『電子戦隊デンジマン』(テレビ朝日)で緑川達也 / デンジグリーンを演じ話題を集めます。

本格的にミュージカルに取組みだし、『ピーターパン』『マイフェアレディー』『デュエット』など数々の舞台を経験し、1987年に5万人近いオーディションの中『レ・ミゼラブル』の初代アンジョルラス役を射止めます。

1996年ごろから声優を中心とした活動を始めている内田直哉さんですが、気になるそのプライベートについて調べてみました。

 

嫁は荒内美沙緒

内田直哉さんが結婚したのは元ミスユニバースの荒内美沙緒さん。

17歳で1999年ミス日本フォトジェニックを受賞している。

そこでミスユニバースのディレクターにスカウトされ、19歳の学生だった2001年(平成13年)、1,000人以上の応募者のなかから、復活以後最年少で『ミス・ユニバース・ジャパン』に選ばれた。

スポンサーリンク

続いて、同年5月にプエルト・リコのバヤモンで開催されたミス・ユニバース世界大会に日本代表として出場した。

特技は黒帯を持つ空手家であり、学生時代には全日本空手道選手権大会で3年連続ベスト8となっている。

ミス・ユニバースとなる前に影響を受けた人物として、モデル出身の女優、川原亜矢子や、英国人のスーパーモデル、ナオミ・キャンベルを挙げている。

ミスユニバース日本代表に選ばれるくらいの完璧な美貌をもっている奥さんをもって、幸せですね!

 

声優の道へ

役者としても成功し、結婚もして順風満帆にいっていた内田直哉さん。

あっというまにスターの階段をかけのぼっていったわけですが、同時に心にぽっかり穴があいたような気分になったといいます。

「ボクは望みどおりスターになった。だけど、気が付いてみたら、周りに誰も寄って来なくなっていた。

どんどん鼻が高くなるうち、誰もボクに寄ってこなくなってた。

気が付いたら一人ぼっち。

いつもスター気取りでいるのにも疲れてしまった。さみしかった」

そんなときに声優、という職業が思い浮かび、声優になるべく奮闘することになります。

家に帰り、女房に『事務所を辞めて声優になる』と言ったら女房は『何てバカな事をしたの!』と仰天し、そして泣いた。

無理もない。スターの安泰した地位を捨てて、声優なんて声だけの仕事をやろうというのだから。

スポンサーリンク

しかし現在はシリアスからギャグ、善人から悪人まで幅広い役柄をこなす人気声優となりました。

ディズニー『ピーターパン』のフック船長などが有名ですね。

 

再婚だったの?

内田直哉さんと荒内美沙緒さんは再婚?との噂がありますが、お互い初婚同士です。

なぜ再婚の噂が出てしまうかというと、内田直哉さんは歌手の岩崎宏美さんと結婚式直前に破局した過去がありました・・・

 

岩崎宏美との関係は?

1988年、岩崎宏美さんは交際中だった内田直哉さんの海外挙式目前だったものの、父の反対により破局してしまいます。

また1989年、大手商社の御曹司と結婚するときは、挙式10分前になっても父は教会に現れなかった。

しかし、このときは父の反対を押し切り結婚。2人の息子を授かった。

「稼ぎ頭は宏美さんでしたから、彼女が歌えなくなることはいちばん避けなければいけなかったんです。

そのため、宏美さんの結婚話に、お父さんはことごとく反対していました」

しかし1995年、性格の不一致で夫と離婚してしまった岩崎宏美さん。

「家族のためならば」と仕事に奮起しましたが、しかしそんな思いもむなしく岩崎家は崩壊を迎えてしまいます。

 

岩崎家の崩壊

岩崎宏美さんの妹である岩崎良美さんは、16才でテレビドラマ『江戸の鷹』で女優デビューし、18才で歌手デビューも果たすなど順風満帆な芸能生活を歩んでいました。

「事務所が立ち直ると、お父さんが家族を顧みなくなり、たまりかねたお母さんは2002年に離婚し家を出てしまいました。

宏美ちゃんはお父さんとそのまま実家に残ったんですが、ママっ子だった良美ちゃんはお母さんと生活していくことになったんです。

小さいころからお父さんから叱られると、必ずお母さんが守ってくれた。

今度は良美ちゃんがお母さんを守ろうとしたのでしょう」(前出・岩崎家の知人)

家族のドタバタに翻弄されてきた岩崎良美さんにとって、それ以来「結婚」は現実味のないものとなってしまいます。

「ヨシリンは“男が切れたことがない”って公言するくらいモテモテだったんですよ。

でも、誰とつきあってもどうしても結婚に踏み切れなかったんです。

ましてお母さんは高齢の上に年に2回も手術するほど体も良くなかったので、とてもひとりになんてできなかったし…」(良美の友人)

しかし、姉の岩崎宏美さんが俳優・今拓哉さんと再婚を果たします。

これが良美さんの結婚観に大きな影響を与えることになりました。

そして、良美さんは大学病院の勤務医と結婚し、今は幸せに暮らしているようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.