長塚智広が結婚した嫁は五十嵐由紀!引退理由と現在について

nagatsukatomohiro-yome

こちらでは2004年にアテネオリンピックにて銀メダルを獲得した元競輪選手「長塚智広」さんの結婚事情についてご紹介します。

 

長塚智広に嫁はいるの?

茨城県立取手第一高校商業科を卒業後、日本競輪学校を経て選手としてデビュー、 競輪選手として活躍するとともにオリンピックのチームスプリント競技メンバーとして 2000年シドニーで5位入賞、2004年アテネでは銀メダルを獲得する実績を残している。

私生活では2007年に元準ミス・ユニバース・ジャパン(2002)の五十嵐由紀さんと結婚、 現在1男1女の父親であり、また株取引に造詣が深いことでも知られている。

長塚智広さんのプロフィールについて調べてみたところ、今から11年前の2007年に東京都出身の五十嵐由紀さんと結婚していることがわかりました。

身長は175cmもあるスーパーモデルのようなすらっとボディの持ち主♪

2002年のミス・ユニバース・ジャパンに参加した当時、20歳だったので現在は36歳になっているかと思われます。

千葉さんを含め、最終審査に進んだファイナリスト5名。

スポンサーリンク

左から、玉田貞菜(たまだていな)さん(27歳)、準ミスの五十嵐由紀(いがらしゆき)さん(20歳)、千葉美苗さん、第3位の渡瀬広子(わたせひろこ)さん(18歳)、幾度綾子(きどあやこ)さん(25歳)。

左から二番目に写っているのが長塚智広さんの奥さんである五十嵐由紀さんです。

優勝した千葉さんに負けてないくらいスタイルが良くて美人な女性ですね☆

近くで見るとどことなく若い頃の松嶋菜々子さんに似ている!と感じました^^

日曜日、競輪選手で、アテネオリンピック自転車チームスプリントの銀メダリストで、凄腕個人投資家で、最近では会社経営なんかもしているらしい長塚智広さんの結婚パーティ@白金台blue pointに行ってきました♪

結婚パーティの長塚氏紹介プロフィールでも、出演してくださった時の番組の映像が流れて、とっても懐かしく思いました。

ライター兼アナウンサーとして活動する渡辺タカコさんは長塚さん夫妻の結婚パーティーに参加したそうでご自身のブログにその時の様子が詳しく記載されていました。

白金台blue pointはアメリカンダイニングキッチンということで堅苦しい感じではなく、居心地の良いラフな結婚パーティーを開催したようです◎

渡辺さんによるとその日は美女であふれていたんだとか!

奥さんが綺麗だと周りのお友達も綺麗な人が多いんでしょうね。

また、長女の写真は公開していないようですが過去のインタビューでは長男の輪太郎くんが写っていました!

輪太郎くんは2007〜2008年頃に生まれているので現在は小学校5年生くらいではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

長塚智広の引退理由

今年で39歳を迎えた長塚智広さん。

まだまだ現役の競輪選手として活動しようと思えばできる年齢かと思いますが、なぜ引退を決意したのでしょうか?

2004年アテネ五輪自転車競技、チームスプリント銀メダリストで競輪のトップスター、長塚智広(36)=茨城=が引退する意向を固めたことが26日、スポーツ報知の取材で分かった。

引退理由については、周囲に「完全燃焼できた。

五輪でメダルを取れる力がなくなった時は引退と思っていた」と語っているという。

長塚智広さんの引退理由はズバリ完全燃焼したからとのこと。

一番華のある時期にスパッとやめることも大切なのかもしれませんね。

 

今現在何してる?

現在は日中友好のNPO法人副会長などを務める。

また、東日本大震災の被災地支援活動を継続的に行っている。

今後は2020年東京五輪に向け、オリンピックメダリストとして、これまでの経験を日本の社会に恩返しできるような活動をしていきたいと考えている。

長塚智広さんはNPO法人副会長として第二の人生を送っている模様。

支援活動にも協力的ということで大変素晴らしいですね^^

株式相場ってある程度雰囲気のところがある。
データを見る人もいますが、案外その方向にいかないんです。

アベノミクスといったりトランプが金融緩和といえば実体経済に反映する前に良くなるじゃないですか。

そういう雰囲気というところでいうと、スポーツは相手との心理戦。
よく似ているのかと思います。

また、副業で株式評論家として活動しているようで過去のインタビューでは上記のように語っています。

元トップアスリート選手は引退後に投資家が多いのはなんでだろう?と思っていたのですが、株とスポーツは似ている部分があると聞いてなるほど…と感じました!

確かにメンタル面が強くなければ大きな額も投資できませんからね◎

長塚智広さんは株以外にもFXのトレーダーをやっており、定期的に講座なども開催していますので気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

こちらでは元競輪選手「長塚智広」さんの結婚事情や引退後の活動状況についてお届け致しました!

最後までご覧いただき有難うございます^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.