森隆弘が結婚した嫁はチヒロ!離婚の噂も?弟がいるの?

moritakahiro-yome

今回は、元オリンピック日本代表の「森隆弘」さんについて調べていきましょう。嫁との結婚についてや離婚のうわさなどを調査します。

森隆弘について

元オリンピック日本代表の森隆弘さんですが、森隆弘さんが水泳を始めたのはなんと生後4か月のころだそうです。

幼少期より水泳を始め、全国JOCジュニアリンピックで5度の優勝を経験しました。日本大学豊山高校時代には、日本高等学校選手権水泳競技大会の400m個人メドレーで3連覇を達成。また、日本選手権アジア大会の同種目でも優勝を果たしました。日本大学時代には、日本学生選手権水泳競技大会の200m個人メドレーで3連覇

子どものころから、数々の大会で連覇を果たしてきた森隆弘さん。大学卒業後も、いろいろな大会で優秀な成績を収め、ついにオリンピック日本代表候補になりました。

 

アテネオリンピック出場

幼少期から水泳を始め、小学生のころから”オリンピックに出たい”という夢を持っていた森隆弘さんですが、2004年のアテネオリンピックに水泳の日本代表選手として出場することが決定しました。

200m個人メドレーで『2分00秒60』という記録を出し、アジア・日本人初となる6位入賞を果たしました。

4年後の北京オリンピックも目指していた森隆弘さんですが、北京五輪選考会で400mメドレーで優勝をしたものの、標準記録に0.48秒届かなかったため、残念ながら2期連続でのオリンピック出場は叶いませんでした。

 

森隆弘塾の開設

北京五輪の出場を逃したさらに4年後の2012年、『森隆弘塾』を立ち上げることをブログで発表しました。

水泳人生で沢山の事を学びそして経験をさせて頂きました。

その経験をこれからの子供達やマスターズでさらに上を目指している方々に対して僕の全てを伝えようと想い2012年7月26日ロンドンオリンピック開会式と同時にネットを通じて沢山の方に水泳にコツをお届けする為に『森隆弘塾』を立ち上げました。

森隆弘塾』とは、森隆弘さんが水泳人生で学んだいろいろなことを伝授してくれる、その名の通り「塾」のようです。

実践的な指導として

◎全国各地のスイムイベント
◎他の選手に差をつける為のジュニアスイムキャンプ開催
◎初級~上級者関係なく1人1人に合わせた泳ぎを作り上げる為のパーソナルレッスン
◎大会や練習の泳ぎを見て動画アドバイス⇒地方の方に効果的なアドバイス法

などを行っています。

実践的な指導の他にも、メルマガや動画などで泳ぎのコツや練習方法などを配信しているそうです。

 

森隆弘の嫁

森隆弘さんは、2012年10月7日に結婚式を行いました。

お相手の女性は、「チヒロさん」というお名前の女性です。笑顔が素敵なとてもキレイな女性ですね。奥さんは、おそらく一般の方なので名前以外の情報は見つかりませんでした。

お二人の結婚式は、窓からレインボーブリッジが見える式場で行われ、アテネ・北京・ロンドン五輪の代表選手がたくさんお祝いに駆けつけたそうです。

 

離婚の噂とは?

森隆弘さんをネットで検索すると、「森隆弘 離婚」というキーワードが出てきます。森隆弘さんは離婚したのでしょうか?

ネットで、森隆弘さんの離婚について調べてみましたが、有力な情報は見つけられませんでした。何か理由があって、森隆弘さんの関連ワードに”離婚”という文字が出てくるのだと思いますが、今のところ森隆弘さんが離婚したという確かな情報はないので、おそらく婚姻関係は続いていると思われます。

 

森隆弘には弟がいるの?

森隆弘さんには、がいらっしゃるようです。

2009年3月5日に、『急な話ですが、この度結婚することになりました!』というタイトルでブログを更新し、記事の中で「弟が・・・」と、結婚するのは自身の弟であることを報告していました。

兄貴、水泳では負けませんでしたが・・・
私生活で負けました(汗)
幸せになってもらいたいです(ピース)
おめでとう!

と、兄である自分よりも先に結婚をする弟へのお祝いの言葉を綴っていました。

その2か月後の2009年5月3日に、地元の熊本で神前式をあげた弟さんの写真をブログにアップしました。

これから、新しいスタートが始まります!
皆さん、これからも応援してあげてください。

とても仲のいい兄弟のようです。弟を思う兄に気持ちが伝わりますね。

また、2012年8月25日にはTwitterでこんなつぶやきをしています。

初めてのプール(^-^)
姪っ子は、水が嫌いらしいです!
森兄弟からして、水嫌いとかあり得ないのに

どうやら、弟さんには娘さんが産まれているようですね。この内容からすると、弟さんも水泳が得意なのでしょうね。姪っ子ちゃんも、今はまだ水が嫌いでも、オリンピック選手の叔父さんの血が流れているので、将来が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.