北野誠の嫁はどんな人?子供は娘と息子で名前は?孫もいるの?

kitanomakoto-yome

関西出身の人気お笑いタレントであり、コメンテーターでもある北野誠さんの奥さん、その子供達とお孫さんについて調べてみました。

 

北野誠の嫁はどんな人?

北野誠さんといえば、2009年に突然の芸能界無期限謹慎処分が出されています。

この原因については未だにはっきりしておらず、芸能関係者は皆、この話題になると口を濁すのだとか…。

しかし実際には、大手芸能プロダクションである「バーニング」の社長の悪口をラジオで言ってしまったのが原因だそう。

以前から、東京の大手プロを中心にした芸能プロが加盟する日本音楽事業者協会は、こうした関西のワイドショーなどを苦々しく思っていた。

ましてや、”芸能界のドン”と呼ばれているバーニングプロダクションの周防郁雄社長を、北野が「やくざみたいなもんやから」と言ったというのだから、音事協がクレームをつけるのは時間の問題だったと言える。

やくざみたいなもんやから…関西独特の軽いジョークのつもりだったのかもしれませんが、言った相手が悪かったですね…。

しかし会見では一切そのことに触れず…。

スポンサーリンク

謹慎処分の理由については、大手プロへの批判・宗教への批判ではまったくございませんと否定し、結局、騒動の具体的な原因は分からずじまいで、会見は幕を閉じた。

はっきりと芸能界のドンを怒らせたから、とは会見では言いづらいですよね。

さて、そんな問題発言で注目を浴びてきた北野誠さんですが、奥様はどんな方なのでしょうか?

調べてみたのですが、奥様の情報はほとんどありませんでした。

考えてみれば北野誠さんは現在59歳。

奥様も同じくらいだと考えると、公開は控えるのが普通ですよね。

ただ、情報らしい情報といえばこちらで、記者が謹慎中の北野誠さんを追っかけていた時に、奥様にも話を伺ったそうです。

記者:復帰への話合いを進めていると聞きましたが?

妻:彼が、外でどういう行動をしているかは、こちらも把握しておりません。

記者:そのために、頻繁に大阪へ行かれているそうですね?

妻:母が向こうにおりますので、それでよく行っているのだと思います。

スポンサーリンク

多くは語らなかったが、時折みせる笑顔の対応には、復帰の近さを感じずにはいられなかった。

雑誌記者の対応を嫌がったり無視したりする方って多いと思うのですが、そこはさすがの奥様。

悪い印象を与えない、きちんとした対応をしているのですね。

 

息子の名前は瑛大?娘は志歩?

そして北野誠さんと奥様の間には、二人のお子さんがいらっしゃいます。

こちらも画像や年齢などは公表されていませんが、名前が瑛大(あきまさ)と志歩(しほ)ということだけ、わかっています。

しかし北野誠さんが59歳という年齢を考えると、お二人ももういい歳だと考えられますね。

 

孫も生まれている?

実は北野誠さんにお孫さんが生まれた、という話があります。

それがわかったのが、こちらの記事から。

ある方の結婚式に北野誠さんが出席したそうで、乾杯の音頭を任されたらしいのです。

「すんごい素晴らしいええ結婚式で、僕も乾杯の挨拶をさせてもらいましたけど、すっごい適当な挨拶をしましてね」と北野誠。

適当な挨拶、の中に孫ネタが隠されていました。

『僕も孫が生まれたんで、僕の孫にも乾杯してください。ウチの孫がすくすく育つことも考えてお祝いをさせてください』

ちゃっかり、1か月前に誕生した自分の孫に絡めて挨拶をしたという北野。

北野「ウチの孫のことまで言うて、乾杯を強要するという」

井上「みんな”まご”ついたでしょうな」

なんとも北野誠さんらしい、楽しい乾杯の音頭ですね!

この時の結婚式が、2018年3月10日だったそうなので、お孫さんは今年の2月に生まれていることになりますね。

となると現在はまだ4〜5ヶ月程度。

首が座ってきたかどうか、というところでしょうか。

謹慎中は大変だったでしょうが、2010年2月27日、関西のテレビ番組「たかじん胸いっぱい」で復帰を果たしています。

現在はラジオ番組を持ったりと、関西では再び活躍の場を広げているようですね。

今後も北野誠さんの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.