伊嵜充則の妻は齋藤真理!子供は?現在は何してる?子役時代について

isakimitsunori-yome

今回は子役時代から俳優活躍をされている、伊嵜充則さんについてまとめていきます。

 

伊嵜充則について

まず伊嵜充則さんのプロフィールを見てみましょう。

タレント名(カナ) : イサキ ミツノリ
性別 : 男性
職業 : 俳優
生年月日 : 1977年03月17日
星座 : うお座
出身地 : 東京
身長 : 167.0cm
特技 : ドラム 書道
趣味 : 絵画 ビリヤード ダーツ ゴルフ
デビュー作 : 親子ジグザグ (TBSテレビ) 下別府勇役
デビュー年 : 1987年

特技が意外ですね!しかも多趣味で羨ましいです。

童顔だからなのか、41歳には見えませんよね!?

 

子役時代

伊嵜充則さんは8歳から子役として活動を始めました。

可愛いですね!いまもこの頃の雰囲気すごく残っています。

『親子ジグザグ』のオーディションの時に、長渕剛に履歴書を見ながらじっと睨むように見られて怖かったが、オーディションが終わった直後、長渕剛自身の「この子で行こう!」の一言で決定したそう。

スポンサーリンク

長渕剛さんが即決されたということは、なにかズバ抜けて光るものがあったんでしょうね。

『木村家の人びと』のオーディションでは一回落とされているが、オーディション後に自宅に帰った滝田監督が妻と娘に「このドラマに出ている、この子いいんだよ」と言われて見たドラマが『親子ジグザグ』に出ている伊嵜で、「こういう芝居も出来るのか」ということで木村太郎役に抜擢。

滝沢監督の嫁さんと娘さんの一言がなければ、『木村家の人びと』も伊嵜充則さんの子役時代の活躍も違ったものになっていたのかもしれません。

『夢』のオーディションの時に入ってきた黒澤明監督のオーラは、子どもながらに「半端じゃない!」と思ったがオーディションが始まる時にメガネと帽子を取った監督を見て、「あっサンタクロースだ!」と思った。

オーディション後、監督の「この子で」の一言で決定。

「あつサンタクロースだ!」という感性が、子どもらしくて可愛いですね!

ここで取り上げた3つのエピソード中2つは「この子だ」と即決で採用されています。

天才子役と呼ばれていた理由がこれだけでもわかりますね。

 

苦悩と贅沢

人気子役には普通の子供が味わうことのない苦悩があり、逆に贅沢過ぎる役得もあるようです。

当時のドラマ撮影は、週にリハーサルが2日、スタジオ撮影とロケが3日で、学校にはあまり行けませんでした。

家が火事だと嘘の通報をされ、夜中に消防車が3台来たこともありました」

伊嵜充則さんは子役として多忙だったことから学校へもあまり行くことが出来なかったんですね。

かわいそうですが、それが人気子役の定めなのでしょうか・・

黒澤明監督と山田洋次監督の作品に出演させていただいたのは最高の財産ですね。

スポンサーリンク

黒澤監督の『夢』の撮影現場に “変な外国人がいる” と思ったら、それが『スター・ウォーズ』のジョージ・ルーカス監督でした。

黒澤監督の膝の上に乗りルーカス監督と一緒に写真を撮ったのもいい思い出です」

このエピソードに関しては、内容が贅沢過ぎて思考回路がおかしくなりそうです(笑)

豪華すぎる3ショットです!!!

 

現在の伊嵜充則

伊嵜充則さんは現在も俳優として活躍されています。

2時間サスペンスや刑事ドラマなどの出演が多いようです。

子役出身の俳優さんは、成長して歳を重ねるにつれてお仕事が減っていき芸能界引退・・なんてこともよくあるなかですごいです。やはり実力ですね!

これからもいろいろな作品に出続けていただきたいですね。

 

伊嵜充則の嫁

伊嵜充則さんはすでにご結婚されているようです。

2014年11月15日にフォトグラファーの齋藤真理さんという方とご結婚されていました。

嫁・齋藤真理さんがどんな方なのか調べてみました。

出身地は福島県。

出身校は東京モード学園。

その後、恋の痛手から、勢い余って東京写真学園に入学。

現在はフリーのフォトグラファーとして活動されています。

「恋の痛手」や「勢い余って」という言葉がすごく気になるところですが、行動力のある方だということはわかりました(笑)

 

奇抜な結婚式

伊嵜充則と齋藤真理さんの結婚式は、なんと羽田空港のスカイウエディングだったそうです。(※上の画像は伊嵜充則さんと齋藤真理さんではありません。)

伊嵜充則さんがパイロットになるのが夢だったのが理由なんだとか。

そんな少年の夢を結婚式で叶えてくれる齋藤真理さん、素敵な嫁さんですね~!

伊嵜充則さんは嫁さんのことを、100年も一緒に居たいほど大好きなようで、離婚の危機など心配無用な様子です。

こんなに愛されて、嫁さんも幸せでしょうね!

 

子供について

伊嵜充則さんと齋藤真理さんとのお子さんについても調べてみましたが、何も情報がありませんでした。

お子さんがすでに居るとしても、これからだとしても、幸せいっぱいな家庭になることが想像できますよね。

いつまでも素敵なご夫婦で、素敵なご家庭を築き上げていってほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.