竹本英史が結婚した嫁はどんな人?病気で休業してるの?裏名について。

今回は声優の竹本英史さんについてみていきましょう。

竹本英史について

青二プロダクションに所属している声優である竹本英史さん。

安定した演技力、軽妙なトークに定評があり、趣味は映画鑑賞で、当初は吹き替え志望の声優だったようです。

イケメンキャラから渋いおじさんキャラまで、幅広い役柄をこなしている竹本英史さん。

最近はナレーターとしても活躍の場を広げていますが、気になるその奥さんについて調べてみました。

 

竹本英史が嫁と結婚

竹本英史さんは公式HP「竹本日誌」において、既婚者であることを公表しています。

声優さんあるあるですが、プライベートの公表は人気に影響が出ることもあり、詳細については控える方が多いです。

事務所HPのプロフィールの特技欄に『嫁自慢』と書かれている竹ポン。

もうそれだけで好きだわ!!!

という感じですよね…

あれにきゅんとした女子が世界に何万人いたことでしょうか…。

竹本英史さんは珍しく、奥さんとのエピソードをブログに記載しています。

 

竹本英史は病気で休業してるの?

竹本英史さんは休業している?との噂がありますが、どうやら病気なのは奥さんのようです。

妻が今日病院から一時帰宅する。

妻はこの2週間で入退院を繰り返し、このひと月の中で検査→手術へと目まぐるしく状況が変わった。

妻の希望で病名は書けないが、病気が発見された事によって僕と妻の人生はひと月前までの平穏無事な物とは全く変わった。

その後、奥さんの病気は卵巣ガンと子宮ガンだったことを記載していました。

病院に着くと…妻は抗がん剤と一緒に摂取するアルコール分のせいで、良い感じにラリってた。

そんなんだから僕は早々に仕事に向かい、妻にはゆっくり休んでもらう事にした!

『WEED』の収録は順調に終わり20時頃家に戻ると、妻は無事に帰宅していて元気な様子だったから一安心。

さぁ!明日は久々にな~んにも予定のない完全オフ!

僕もここ最近の疲れが溜まってて背中なんかガチガチに固まってるし、明日は二人で一日中家でダラダラして身体を休めますよ。

 

2005年の情報によると、どちらの摘出手術も無事成功し、抗がん剤治療も終了しているようです。

だいたいガンの場合は5年間は経過観察が必要ですが、現時点で再発したり命に関わる状態ではなさそうです。

 

小野妹子を降板?

調べていくと、竹本英史さん本人にも急病説がありました。

これは、竹本英史さんの代表キャラとして親しまれている『ギャグマンガ日和』の、「小野妹子」役を降板したことから発展した噂のようです。

ニコニコ動画では、『ギャグマンガ日和』の小野妹子役で親しまれている。

が、今春放送された『ギャグマンガ日和3』では小野妹子役を降板。

ちょうど遣隋使シリーズが放送される日がエイプリルフール周辺に当たったため、急病説が飛び交うなどして一時期騒然となった。

作中では、ボケ役であるバカな聖徳太子にツッコむ役。

基本的にまじめ。たまにどうしたんだと思ってしまう行動をとることがあるらしいが、まぁまじめです。

 

聖徳太子にノースリーブの赤ジャージの着用を強制されて、ほかの朝廷の人は着用していないのにもかかわらず、しぶしぶ着用するくらいまじめです。

しかしながら、オンエア前後に別番組でナレーションをしていることから、竹本英史さんの急病説は嘘でしょうね。

現在なぜ降板したか、その真相は判明していません。

 

テニプリが人気!

竹本英史さんは大人気アニメ「テニスの王子様(通称:テニプリ)」に出演しています。

立海大附属の3年生で幸村精市、真田弦一郎と並ぶ「三強」の1人。

その卓越した技巧から「達人(マスター)」の異名を持ちます。

部の参謀役として絶対の信頼を寄せられています。

乾貞治とは幼馴染みであり、小学生時代はダブルスパートナーを組んでジュニアを牽引する存在でした。

ちなみに柳は乾にデータテニスを教えた師でもあります。

また、当時は互いを「博士」(乾)「教授」(柳)と呼び合っていました。

目は糸目なのではなく閉じている状態。

長時間目を開けていられないらしく、試合中は時折開眼します。

また、竹本英史さんは柿ノ木中学校の3年生で、テニス部の部長である九鬼貴一も演じています。

同じ作品で複数の役を演じるなんて、すごいですね。

それにしても早口のセリフを難なくこなして・・・

さすがです。

 

竹本英史の裏名について

人気声優であればたいていの方が持っている裏名義。

竹本英史さんも例外ではなく、ネット上では「山口武」「桃山悟亮」というのが該当の裏名義では?といわれています。

しかし、このような意見もありました。

声優の竹本英史さんについて。

別名義でも声優をやられているらしいのですが、なんていう名前でやられているのでしょうか??

よろしければ教えてください。(もし問題があるようならば、消去させていただきます)

そんなことあるわけがありません。

間違いなく貴方の勘違いです。

しかし、とても声質が近い「桃山悟亮」さんという方がいらっしゃったような・・・

私は耳を患っているので聞き間違いだと思いますが、参考になれば。

この話が本当だとすれば、声質が近いだけで、まったくの別人ということになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.