山本學の元嫁は水野久美、秦知子と再婚!息子がいる?若い頃について

俳優の山本學さんの元嫁・水野久美さんに注目!

山本學さんと水野久美さんの間に息子がいるのか?

山本學さんは再婚しているのか?

ちょっとした疑問にお答えします。

また、山本學さんの若い頃を振り返ります!

 

山本學と元嫁・水野久美

ベテラン俳優・山本學さんの元嫁は女優の水野久美さんだということをご存知でしょうか?

2人は、俳優養成所の同期で1966年に10年もの交際を実らせ結婚しました。

しかし、わずか3年後の1969年には離婚してしまいます。

気になる離婚理由は明らかにされていません。

スポンサーリンク

10年交際しても結婚してしまうとダメになってしまうこともあるんですね。

当時は結婚したら女性は家庭に入る風潮が主流でした。

ある有名歌手と有名女優さんの離婚理由に「家に男は二人いらない」という名言を残したように、山本學さんと水野久美さんも仕事と家庭とのはざまで上手くいかなくなったのかもしれません。

女優さんはやはり女優なんです。

 

息子はいるの?

結論から言ってしまえば、山本學さんには息子さんはいらっしゃらないようです。

どうやら元妻の水野久美さんが山本學さんと離婚され、再婚された方との間には息子さんがいらっしゃるようなので、それと混ざってしまっているのかもしれません。

山本學さんの2番目のお嫁さんとの間にも子供はいらっしゃらなかったまま、2007年にお嫁さんが他界されていますので、その後再再婚してから子供を作ったという可能性も限りなく低いです。

 

再婚した相手は?

上でも少し触れましたが、山本學さんは水野久美さんと離婚されてから、広島原爆の被爆者である秦知子さんと言う方と再婚されました。

スポンサーリンク

分かっている情報はこの程度で、再婚相手のお嫁さんは一般女性ですから、あまり公にしていないようです。

女優さんとの結婚に失敗したら、次も女優さんには行きにくかったと思いますので、結婚を円滑に穏やかに進めたいなら、一般女性の方が合っているのかもしれませんね。

 

山本家華麗なる三兄弟

実は私も今回初めて知ったのですが、山本學さんと弟さん2人は俳優三兄弟だったのです!

そう言われれば似ている!と改めて感じました。

弟さんは俳優の山本圭さん、山本亘さんです。

皆さん、第一線で活躍されているバリバリの俳優三兄弟です。

どこか、田村正和三兄弟と通じるものがありますね。

因みに山本三兄弟のお父様は有名な建築家の山本勝巳さん。

叔父さんには映画監督の山本薩夫さんと、実に華麗なる一族なのです。

 

山本學の若い頃

山本學さんが俳優の道に進んだのは、こういった経緯からでした。

当初は建築家の父を継ぐつもりであったが、たまたま見た芝居の舞台装置に興味を持ち、弟・山本圭の友人だった東野英心の父・東野英次郎に相談し、1955年に俳優座養成所第7期生となる(同期は水野久美、大山のぶ代、井川比佐志)。

山本學さんの若い頃の代表的作品としては、1978年にドラマ化された「白い巨塔」で演じた内科医・里見脩二役です。

新しい「白い巨塔」でいうところの江口洋介さんの役です。

その時の画像がコチラ。

なかなかのイケメンです。

ですが、今とそれほど変わっていないような気もします。

いい男は年を取るほど渋みが増してダンディになっていく見本のような方です。

最近の大きな動きとしてはこんなこともされています。

2012年9月の自民党総裁選挙では、「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」の発起人を務めた。

若い頃に負けずまだまだアクティブに活動されているようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.