永島昭浩の嫁は誰?ハーフなの?娘は永島優美。息子は?若い頃について!

サッカー解説者の永島昭浩さんのお嫁さんについて取り上げます。

永島昭浩さんはハーフなのかについても言及。

娘さんはフジテレビアナウンサーの永島優美さんですが、息子さんもいらっしゃいます。

若い頃の永島昭浩さんのことも合わせてご紹介!

永島昭浩の嫁

元サッカー選手で活躍していた永島昭浩さん。

現代の子は現役時代を知らないので、スポーツキャスターというイメージが強いかもしれません。

それにしてはよく噛むなあ、と思っているかも。

そんな永島昭浩さんのお嫁さんが気になったのですが、調べるととことんお嫁さんの情報は出て来ません。

お嫁さんは一般女性であることから、敢えて情報は公開していないのでしょう。

とは言え、永島昭浩さんの現役時代から支え、娘さん息子さんを立派に育て上げたことは間違いないです。

 

永島昭浩はハーフ

永島昭浩さんは顔が濃いので一見沖縄出身?それともハーフ?に見えてしまいますが本当のところはどうなのでしょう。

永島昭浩さんがハーフかどうか調べてみたのですが、意外にも純日本人なようです。

若い頃の永島昭浩さんを見ると、堀が深くてもっと濃いお顔立ちをしています。

ハーフといっても疑う人はいないでしょう。

ですが、日本人なんですよね。

娘でフジテレビアナウンサーの永島優美さんのお顔立ちは、それほどハーフ色が濃くはないので、奥様はあっさりとした美人ではないかと想像します。

女の子は父親に似ると言いますので、実際、永島昭浩さんと優美さんは似ていますが、優美さんの中にはお父さんほどのしつこさのないお顔立ちですが、やはり優美さんもハーフと言われれば信じています要素は持っています。

 

永島昭浩の娘は永島優美

永島昭浩さんの娘の永島優美さんも、いわゆる二世に入るのでしょうが、アナウンサー試験はそんなことは関係なかったと思われます。

ただ、高橋真麻さんや、藤井弘輝さんなども、親が有名人ですがそのことでアナウンサー試験を優遇されることはないと信じたいです。

永島優美さんの場合はフジテレビ以外にテレ朝にも内定いていたと聞きますので、実力が認められたのだと思います。

そんな永島優美さんは初代神戸ウエディングクイーン、ミスキャンパス関西学院2011にも選ばれている経歴を持っています。

今ではフジテレビには欠かせないアナウンサーとなりましたので、お父さんの永島昭浩さんも娘さんの活躍には喜んでいることでしょう。

 

息子もいます

永島昭浩さんには娘の優美さんの下に息子さんがいます。

永島寛之さんという名前で、イケメンだと話題になっています。

と言いますのも、優美さんと仲が良く2ショット写真をUPしているからです。

永島昭浩さんの血を色濃く引いた寛之さんですが、いわゆるハーフ系イケメンです。

永島優美さんと寛之さんのツーショット写真がコチラ。

美男美女の姉弟ですね。

因みに寛之さんも一般人ですので、学生なのか?就職をしているならどこの会社なのか?などのもろもろの情報は出ていません。

お父さんとお姉さんが有名人というだけで、一般人として静かに生活をしているのに波風立てたくありませんよね。

 

永島昭浩の若い頃

今でこそよく噛むスポーツキャスターというイメージが強いですが、若い頃はすごい選手だったんです。

高校生のころからサッカーのインターハイに出場されており、1,2年生の時には全国高校選手権に出場されて、3年生では兵庫県選抜で出場されて島根の国体で優勝しております。

高校を卒業されてからは、ガンバ大阪へ入団し、1991年には天皇杯を獲得された時には神業プレーが目立ち、さらにハーフの様な彫の深い顔立ちでも注目を集めました。

その頃の画像がコチラ。

若い頃の竹内力さんを思わせるような、インパクトのあるイケメンですね。

そして、永島昭浩さんはこんな伝説があります。

なんとJリーグ日本人選手としては、初のハットトリックを達成した選手なんです。

サッカーは今ほど人気がなく、一定のファンの人以外からは興味を持たれなかったスポーツでした。

今、現役を退いて、永島昭浩さんのように、キャスターや解説者になられている面々が、実は豪華なメンツだったりします。

また、永島昭浩さんはこんな行動でも注目されました。

阪神淡路大震災で神戸の人を勇気づける為にと、ヴィッセル神戸へ入団し、当時は、『強豪のクラブエースが下部リーグへ入団!!』と話題になったことです

サッカーを通じて、いろんなメッセージを届けていた選手でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.